• ベストアンサー
  • 困ってます

はじめてのディズニーシー

12月21日、はじめてディズニーシーに行くことになりました! 到着は9時30分頃です。観光券をパスポートに替えるので、入園は10時を過ぎると思います。 閉園まで滞在する予定です。 二人で廻ります。絶対に乗りたいアトラクションは「インディ・ジョーンズ」。 できれば乗りたいのは「海底二万マイル」「ストームライダー」「アクアトピア」「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」「ブローフィッシュ・バルーンレース」です。 また、同行者だけ「タワー・オブ・テラー」「センター・オブ・ジ・アース」「レイジングスピリッツ」にも乗りたいと言ってます。 この日は相当混雑すると思いますが、ひとつでも多くのアトラクションを体験できるよう、廻り方のテクニックを教えていただきたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#73239
noname#73239

こんにちは。アドバイスになれば。。 まず、タワテラ・センター・インディーは人気なので、待ち時間が1・2時間は越えます。 ジャンピン・バルーンレースは大体30~40分待ちです。 入園後、(1)インディーのFPをとりましょう。 あなたがFPを取っている間、同行者の方はシングルライダーでレイジングに乗れば、多少時間の短縮につながると思います。同行者を待つ間、ワゴンで朝+昼ごはんを買っておくといいと思います。待ち時間に食べましょう。 (2)ジャンピン→ブローフィッシュ→海底二万マイルと乗りましょう。 時間的にはお昼時で、だんだんとすいてくるかと思います。 (3)FPをとって2時間たったら、ストームライダーのFPがまだあればそれを取りましょう。 (4)ミシカが始まる頃、タワテラ・センターは少しすくので、(本当に多少ですが。。。)同行者はタワテラ・センターどちらかへ並んでください。その間、あなたはミシカをみるか、買い物をしましょう。 (5)同行者と合流したらアクアトピアに並び、ストームライダーのFPの時間がくるのを待ちましょう。 (6)ストームFP時間がきたらストームに乗りましょう。 (7)インディーの時間がきたらインディーに乗りましょう。 タワテラ・センターはショーの時間と閉園間際にすき始めます。 その頃をみはかるといいと思いますが、正直この時期にたくさんのアトラクは乗れません。 もう少し絞って、乗れたらラッキーくらいで考えていたほうがいいと思います。 たのしんでください。

質問者からのお礼

とても詳しいアドバイスありがとうございます。 混雑する日はFPが早い時間に終わってしまうという噂を聞いたので、どれを優先しようか迷っていましたが、とても参考になりました。 アトラクションに気を取られて、食事のことはすっかり忘れていましたが、確かに大切な問題ですね。昼ごはん確保のタイミングまで教えていただき助かりました。 なんだか不安が少し消えました。アドバイスいただいたことを基本に、気軽にシーを楽しんで来ます。 ご親切、本当にありがとうございました。