• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーシーのアトラクションの混み具合は?

ディズニーシーのレイジングスピリッツとタワー・オブ・テラーに乗りたいのですが、それぞれの待ち時間はどれくらいでしょうか?新しいアトラクションなだけあって、他のアトラクションより混んでいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2666/3650)

私の知っている限りだと、 TOTは最大で300分待ち(連休の一番混んでいる日で入場制限したとき)、普段の土日で130~180分待ち、平日で90分待ち。 レイジングはあまりチェックしていませんが、最近の最大で180分待ち、普段で60~90分待ちといったところでしょうか。 ちなみに今日(月曜)はミシカ1時間ほど前でTOT90分待ち、レイジングが80分待ちでした。 最近シーには立ち入っていなかったのであいまいですが、今日はランドも土曜並みでかなり混んでいたので(その前の日曜より全然混んでいました)、もしかしたらシーも混んでいたのかも。 最近は ・群馬県民感謝週間  05.10.13~05.10.28(群馬県民の日10/28) ・栃木県民感謝週間  05.10.13~05.10.28(栃木県民の日6/15) ・茨城県民感謝週間  05.10.30~05.11.13(茨城県民の日11/13) ・埼玉県民感謝週間  05.11.14~05.11.30(埼玉県民の日11/14) これらのせいで結構混んでいるんですよね。 終われば、少しマシになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

シーにはほぼ週2回ペースで行っていますが、タワーオブテラーは平日の空いているときで60分ぐらい、混んでいると180分以上です。私が経験した中では200分が最大でしたが、それ以上も有るとは聞いています。レイジングはさすがに、そこまで行かないですが、空いていて40分ぐらいで、混んでいるときで100分以上(200分近くまで行くのはさすがに無いと思いますが)って感じです。まあ、同じ日でも時間帯で違いますが。レジェンド・オブ・ミシカが始まる直前から始まってから10分ぐらいの間は少し待ちが短くなります。経験では10分ぐらい短くなることがあります。また、閉園に近い方が減ります。ですが、かなり混んでいることを覚悟する必要はあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

行かれる日は平日ですか?土日ですか? 時間帯や天候などによってもだいぶん違ってきますよ。 シーで一番待ち時間が長いのがタワーオブテラーです。 タワーオブテラーはとても混んでるときは240分待ちになったときがあるそうです。 こないだの土曜日の10時前にシーへ行った知人は140分待ちで乗ったそうです。 平日でも天気がよければ1時間待ちは覚悟されてるほうがいいのではないでしょうか? 私は9月末に行ったときにはすごい大雨だったせいもあり10分も待ちませんでした。 開園すぐに入ってFPを取るか(これも開園2時間までにはなくなっていることが多い)そのまますぐにスタンバイで並んで乗るかするのが一番でしょう。 レイジングの方もFP出てますが、待ち時間は混んでいるときで1時間くらいじゃないでしょうか? これは一番奥の方にあるので、開園後すぐに直行すればかなり短い待ち時間で乗れると思いますよ。 どちらにしても待ち時間を少なくするには開園と同時に入って乗るのが 必定ですよ。 それとFPを取りにそれを利用するのと・・でしょうね。 あと「ミシカ」という2時過ぎくらいにやってるショーの間は待ち時間が少しはマシになってることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

シーに妹が平日に行ってきました。学校の都合で休みの日で祝日でもないだけあってか滅茶苦茶すいてたらしくて、新しいアトラクションでも30分だったといってました(^^ こんなすいてるなんて嘘かとおもいましたょ初め聞いた時は(笑 土日祝日だとどうなんでしょうね?(すみません回答になってないですね ^^:) たしか土日に行ったときはランドでしたが主要アトラクションは2、3時間待ちが多かったような…ファストパスも次は夜の分だけーみたいな感じで… ぁ、どっちかのファストパスを先にとってもう片方のアトラクションを乗るとかもありますょね♪ 回答になってんだかわからないですが、ディズニーシー楽しんで来てくださいね! 私も行きたい!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!