• 締切済み

男の思考

たびたびお世話になりまーす。 男友達にそろそろ告白したいとおもってるものです。(詳しくはこれまでの質問もみてやってください・・・) 男の人に質問なのですが、 女の子と会う日に自分の友達を連れてくるのは私は「ただの友達」ということを暗に示すためですか?? というのも女の子ってあまり興味ない人に誘われたら理由つけて友達も一緒に連れてったりするというじゃないですか。てか私はあまりしたことないんですけど・・・女友達が彼が友達を連れてきたのはそれは悪いサインだというんです。 私は個人的に彼がいっぱい自分の友達を紹介してくれるのがうれしいのですが、なにせ別にまだ「彼女」ってわけでもないのに、どういうつもりで連れてきてるのかわからないのですが・・・私は単に彼の友達はみんないい人だし、みんなで遊んでも彼は態度が変わらないし、(いちゃつくときはいちゃつくくらい表裏がない人です)話すことも変わらないのでいいのですが・・・しかも彼は自分の好きな人(別に恋人に限らず友達も含め)はどんどん紹介して仲良くなってほしいと常々言っているので・・・ただ今回気になるのは会うのが3週間ぶりというすごく久しぶりな機会だったのに連れてきたとこです。デート風にしたくなかったのかなーと思って・・・ あと先日はそれで意外にも3人で盛り上がっちゃって、彼も私も飲みすぎちゃって・・・ 男の人は好きな子がいたら自分はつぶれまいって普通思うものだとおもっていたのですが、どうですか? 私は彼がつぶれて記憶を失ったらしいことがちょっとひっかかります。 ほんとにわたしのこと好きだったらつぶれるまで飲まないと思うのですが・・・彼が疲れてたし、今まで一度もつぶれたことがなかったので本人もえらく反省してるようなので今回のことは許そうと思ってるのですが、なんか今回の件で彼は心底私のことが好きではないのだろうと思ってしまってます。 そんなわけで告白作戦つまづき中です・・・ これまでに相談したとおり、かれは今仕事でいっぱいで恋愛する気があまりないということは薄々感ずいています。でも私がこのままずっと好きでいるのもそろそろやっぱりしんどいかなと思い始めてて・・・ アドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

ん~。 疑問なんですが、彼が貴方を好きでないと告白できないんですか? それは告白なのか?と疑問に思いました 恋人ではないのだから 友達を呼んだのでしょう 大人数のほうが楽しいと判断したんじゃないかな? 別に彼女でもないんだから、友達を呼んで盛り上げただけだと思いますし 酔いつぶれたのも単純に飲みすぎただけじゃないですか? 勝手な予想で盛り上がって、勘違いで一方的に冷めてるだけな気がします。 好きなら告白すればいいだけなのでは?と思いました

hhhhaaaaan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます・ >好きなら告白すればいいだけ まあそうなんですけどーーーーーー なんとなくタイミングを考えたりしてると、彼も盛り上がってる時に言いたいなと思って。その方が成功率が高そうだから♪ で、その山を見極めたいと思ってるのですが・・・ 私が言いたくなったときが運命のタイミングだと思って、がんばります☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

そうだね~貴方との2人きりを特別求めて無いという可能性を示唆している部分は高いよね。それが2人が嫌と言う気持ちではないんだろうけど、彼の中で貴方に特別2人きりを求める気持ちが無いと。 告白作戦の前にもう少し2人という存在感を意識し合えるようなやり取りなり交流を経てからじゃないと、それこそこれからも仲の良い友達として~というお決まりの返しを貰ってしまう公算が高いからね。 作戦を撤回して足元を固める戦術もまたありかもしれませんよ☆

hhhhaaaaan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりまだ彼のなかで私の特別度は低いのかもしれないですよね・・・うーーん、、、、どこまで足元固めればいいのかがむずがしいです。。。 どうやったらもう一歩こっちに引き寄せられるかが今月の課題になりそうです☆告白はその次の月かなーー・・・ がんばります。

関連するQ&A

  • 男と女と同性愛の心理って?

    少し変な?悩みを聞いてください。切実です。 18歳の大学行ってます~。 この頃思うんですが、女の子に告白されるくらい。 言い辛いんですが、男にも告白されます。 普通に女の子に告白されるのは、多くても少なくても別に珍しくはないと思うんです?(多分。。) ただ男に告白されるのは…?と思ったりします。 男は別に格好も良いし性格もいいと思う俺的に…! だから、女の子を捕まえることも(言い方が悪いですが) すぐに出来ると思うんです? 俺は別にゲイでもないですし…なんて言ったら良いかわかんなかったりします? 自分的には、ゲイはゲイの人と付き合うのかなと思ってますので? 友達に言えるわけないし、その事を知っている友達も、あまり親身になってくれません~。 女の子も全体的に?結構積極的だったりするんです? それも小学校ぐらいから、そんなことがあったので友達からもある意味?贅沢がられます? どうして、もてそうな男が男に告白したりするんでしょうか?(その中には彼女持ちの人もいます) (ゲイって言われたらそれまでなんですけど…) あと、なぜ女の子も俺には出来ないくらい積極的なんでしょうか? ここまでする理由が知りたいんです? 原因は何なのでしょうか…謎です。

  • 男友達に紹介してと言われるのですが…

    10代、女です。 女の子と自分から話せない、目を見て話せないような男友達に『かわいい(または普通以上の)女の子紹介して』と言われるのですが、その人たちは今まで彼女がいたことなく、一般的に『かっこいい』ほうではありません。 ○○が好きだから応援してといわれれば応援するのですが… 紹介したとして、その男友達がかっこよくなかったり女慣れしていないと女友達に悪いし、でもその男友達は、いい人たちばかりなので、彼女作ってほしいんです。 ずっと断っているのですが、私はどうすべきでしょうか??? みなさんは紹介とかよくされますか?どのくらい仲いい人を紹介しますか? この男友達のような体験のある方や、紹介の経験ある方、どんなことでもいいのでアドバイスください。 お願いいたします☆

  • 男友達の本心と自分の気持ち。

    この間、2つ年上の男友達からいきなり『俺やっぱりちゃんと彼女つくるわ。だからもう2人で会うのやめよう。二人きりで遊ぶなら、本当に俺から好きになった奴と遊ぶようにしたいからさ。みんなで遊ぶときは誘ってよ。』と突然言われました。 別に好きな人や気になる人ができたわけでもなく…しばらく、そっとしておいてくれと言われました。 普段は男友達の方から電話が来て『今から飯食いに行くか!』て誘われて、あたしの家の近くまで迎えに来てくれてました。 体の関係もなく、純粋に友達としての付き合いでした。 そんな男友達から、いきなり言われた言葉にショックを受け電話を切ったあと、あたしは涙が一気に溢れて、この人のこと気になってたんだなぁと自分の気持ちに気付いてしまいました。 今までその気持ちを、自分自身は認めたくなかったみたいで、尚更気付いたことが大きくて… でも無理なんだろうなって思いました。 今年入ったくらいに男友達に告白した人がいたんですが、断ってそれっきり連絡もしてないみたいです。 男友達は、自分が普通に接しているのに相手から『好き』って告白されちゃうと、それまで普通にしていた自分が告白されたことによって恐くなって、もう相手に今までの接し方ができないらしいんです。 だから、あたしが解釈したのは『あたしが彼に告白したら、あたしとの友達関係もなくなっちゃうんだ』て思いました。 あたしは玉砕覚悟するほど、勇気がありません。 友達関係がなくなってしまうくらいなら、この気持ちは自分だけの中に秘めておこうと決めましたが…毎日男友達のことばかり考えて、もう前みたいに二人で遊んだりできないと思うと苦しくて仕方がありません。 彼のワガママもあるとは思いますが、今はどう接したらいいのかわかりません。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 高2男ですが、モテたい。

    みなさん、こんにちは。 高2の男ですが、女の子からモテたいです。 今まで彼女は4人いましたが、向こうから告白されて付き合ったのは一度だけで、正式に告白された回数もその一回だけです。 僕は身長は166cmと低めで、体はかなりごつめで顔は市原隼人に似てるとよく言われます。 自分でいうのもおかしいですが、容姿的には悪くもなく良くもないです。 性格は明るく、人を笑わせるのにかなり自信があります。 女友達はたくさんいるし、いろいろな女の子と二人で遊びに行くことも多々ありますが、所詮かなり仲のいい男友達といったところです。 もっと異性として意識されてモテたいです。 どのように変わればいいのでしょうか? 少し馬鹿げた質問かもしれませんが、回答頂ければ嬉しいです。

  • 恋愛に不慣れな男はどうすれば?

    21歳の大学2年生(男)です。 女性との接しかたに戸惑ってます。 最近サークルで気になる子がいるのですが、今まで特定の女の子と付き合ったことなどないのでどうすれば という感じです。よく分かりませんが特定の人と付き合うということに抵抗があります。高校の頃も気になった子がいても、何気ない話をするくらいでそれ以上告白したりすることはありませんでした(女の子が嫌いなわけじゃありません)。 それで今回も珍しく話が合う相手がいたと思ってもこれ以上踏み込めないでいます。今の友達のような関係でいいじゃないかという気持ちと、もっと深く関わってみたいという気持ちが重なってます。 何が質問なのか自分でもよく分かりませんが、アドバイス(や経験談)お願いします。

  • 男同士の友情と恋心

    こんにちは!質問させてください。 私は20代の女性です。 男友達から男の子を紹介してもらいました。 数回遊んでいるうちに彼は私のことを気に入ってくれたようで、お付き合いしたいと思ってくれているようです。すでに軽い告白のようなものを受けました。 そのことは男友達にも伝わっているようです。 しかし最近になって自分が男友達が好きだということに気がついてしまいました。いまさらなのですが・・・ 好意を持ってくている男の子にはきちんとお断りするつもりなのですが、こういう状況に陥った場合、私が男友達に告白しても厳しいでしょうか? 私が、男友達に告白した場合、男友達を困らせ、不快にさせてしまうだけでしょうか? できれば男性の方、男心を教えていただけませんか? 宜しくお願い致します。

  • 男に興味がなさそうに見える

    友達に『男に興味がなさそう』と言われます。 確かに自分から告白とかはした事がありません。 しかし好きな人が出来たり、この人いいなと思った事はあります。 友達の恋バナを聞いたりみんなで恋愛の話や男の人の話をしたりする時は普通なんですが、いざ自分の事を聞かれるとためらってしまって、好きな人、気になる人がいても『いない』と言ってしまいます。 かなり前に一度だけ、好きな人の話をして、その子にみんなの前でバラされた事があって、それからは絶対に話すまいと思うようになってしまいました。 かなり奥手なのも自分でわかっていて、自分から告白はできません。 なので、『○○ちゃんは好きな人とかいないのー?』『いないなぁー』『男に興味なさそうだもんねー』で最近は終わってしまいます。 やっぱりもっと積極的になるしかないのでしょうか…。 みた目の問題もあるかもしれませんが(-_-;)

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • ダメ男にも彼女ってできるんですか・・

    ダメ男に彼女ってできるんですか・・ 最近になって、彼女がいないことをすごい悩むようになっています。 長くなります。それでもよければ最後まで読んでみてください。 現在、大学3年生の男です。僕はたぶん、かなりのダメ男です。 いままで、彼女いたこと一度もありません。女の子がいる環境に身をおいてこなかったせいもあるんですが、普通に顔も悪いです。。 服装とかは、一応気を使ってるつもりです。 ただ、女の子が周りにいる環境がまったくないので女友達とかもゼロです。学校まで遠くてサークルはしておらず、バイトはしてるんですが女の子がいるようなものではありません。 彼女がいないことを気にするようになったきっかけは、周りに彼女もちの男しかいないことにいまさら気づいたからです・・。今時あと1年で卒業の大学生で彼女いたことない男なんていないって友達に毎日バカにされます。。 ただ、それに言い返すこともできず、苦笑いしてそういう話が終わるのをいつも待ってます・・。 女友達はゼロなのにリア充な友達はたくさんいます。ただ、文系のチャラ男のような感じではないので、皆バイトとかで彼女を作っています。なので合コンにいくような友達もおらず、そんな話もなければ女友達を紹介してくれるような人もいません。 ただ皆彼女がいるので、毎日あてつけのように彼女つくれよー、とかいつまで童貞君なのー?とかわざと言ってきます。 男のくせにそんなこと気にして、、って思う女性は多いと思います。けれど、恋愛経験ない人にとっては笑ってごまかしているように見えようが、男だろうが、とても傷つきます。 普段そんなこといってくるくせに、よくリア充たちに遊びには誘われます。また今度もリア充の一人に二人でSPみにいこうとか言われてます。。 彼女といけばいいじゃないですか(笑) どれだけ馬鹿にしたら気が済むんでしょうか。就活で忙しいといっても、いつならいい?とかいわれます。学校での付き合いもあるので、切るわけにもいきません。。 こんな卑屈なことばかり考えてしまうんですが、本当は僕だって、誰かに夢中になって好きになりたいし、好きになってもらいたいです。 ただ、そのために今何をすればいいか本当に分かりません。 あらゆることで、自分に自信がありません・・ 就職については、専門的なので女性はいないとこにいきます多分。 正直、女性は21で恋愛経験なしって時点でひいてしまうと思いますが、どうすればいいと思うか教えてください。。

  • 男の人に質問!(もちろん、女の人も聞いてー!)

    最近、男の人に迫られる機会が増えてます。 なーんて言うと、「自慢しに来てるの!?」なんて反感買いそうなんですが、 本人はいたってまじめに悩んでます。 それは、みんな、心からっていうわけじゃなさそうなんです。 そんなに親しくもないのに、手つないだり、キスされたり・・・。 この間も、彼女がいて、普通に友達として初めて食事をした人にも、 されそうになって慌てて断りました。 「どーいうつもりなのー!?」って感じです。 自分では、そんな色気のあるキャラだとは到底思ってない。 実際、かなり男らしい性格だし(笑) そういうのがここ最近で、4人くらいありました。 これは、「もててる」なんて言えるんかなあ? 「人生、1回はもてる時期があるんだよー」なんて、 友達が言ってたけど、それが今の時期なら、うちはもてなくていいって思います。 やっぱり、お互い心底好きになって、それから幸せなキスをしたいって思うから。 男の人って、そんな簡単に手をつないだり、キスしたりできるもんですか? あと、女の人にお聞きしたいんですが、別に嫌な人じゃない、 でも、恋愛対象でもないって人に迫られたら、どうやって断るんでしょうか? 友達として、付き合っていきたいから、印象は悪くはしたくないんだけど・・・。 みなさんの率直なご意見、教えて下さい!