• 締切済み

男の思考

たびたびお世話になりまーす。 男友達にそろそろ告白したいとおもってるものです。(詳しくはこれまでの質問もみてやってください・・・) 男の人に質問なのですが、 女の子と会う日に自分の友達を連れてくるのは私は「ただの友達」ということを暗に示すためですか?? というのも女の子ってあまり興味ない人に誘われたら理由つけて友達も一緒に連れてったりするというじゃないですか。てか私はあまりしたことないんですけど・・・女友達が彼が友達を連れてきたのはそれは悪いサインだというんです。 私は個人的に彼がいっぱい自分の友達を紹介してくれるのがうれしいのですが、なにせ別にまだ「彼女」ってわけでもないのに、どういうつもりで連れてきてるのかわからないのですが・・・私は単に彼の友達はみんないい人だし、みんなで遊んでも彼は態度が変わらないし、(いちゃつくときはいちゃつくくらい表裏がない人です)話すことも変わらないのでいいのですが・・・しかも彼は自分の好きな人(別に恋人に限らず友達も含め)はどんどん紹介して仲良くなってほしいと常々言っているので・・・ただ今回気になるのは会うのが3週間ぶりというすごく久しぶりな機会だったのに連れてきたとこです。デート風にしたくなかったのかなーと思って・・・ あと先日はそれで意外にも3人で盛り上がっちゃって、彼も私も飲みすぎちゃって・・・ 男の人は好きな子がいたら自分はつぶれまいって普通思うものだとおもっていたのですが、どうですか? 私は彼がつぶれて記憶を失ったらしいことがちょっとひっかかります。 ほんとにわたしのこと好きだったらつぶれるまで飲まないと思うのですが・・・彼が疲れてたし、今まで一度もつぶれたことがなかったので本人もえらく反省してるようなので今回のことは許そうと思ってるのですが、なんか今回の件で彼は心底私のことが好きではないのだろうと思ってしまってます。 そんなわけで告白作戦つまづき中です・・・ これまでに相談したとおり、かれは今仕事でいっぱいで恋愛する気があまりないということは薄々感ずいています。でも私がこのままずっと好きでいるのもそろそろやっぱりしんどいかなと思い始めてて・・・ アドバイスください。

みんなの回答

回答No.2

ん~。 疑問なんですが、彼が貴方を好きでないと告白できないんですか? それは告白なのか?と疑問に思いました 恋人ではないのだから 友達を呼んだのでしょう 大人数のほうが楽しいと判断したんじゃないかな? 別に彼女でもないんだから、友達を呼んで盛り上げただけだと思いますし 酔いつぶれたのも単純に飲みすぎただけじゃないですか? 勝手な予想で盛り上がって、勘違いで一方的に冷めてるだけな気がします。 好きなら告白すればいいだけなのでは?と思いました

hhhhaaaaan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます・ >好きなら告白すればいいだけ まあそうなんですけどーーーーーー なんとなくタイミングを考えたりしてると、彼も盛り上がってる時に言いたいなと思って。その方が成功率が高そうだから♪ で、その山を見極めたいと思ってるのですが・・・ 私が言いたくなったときが運命のタイミングだと思って、がんばります☆

• blazin
回答No.1

そうだね~貴方との2人きりを特別求めて無いという可能性を示唆している部分は高いよね。それが2人が嫌と言う気持ちではないんだろうけど、彼の中で貴方に特別2人きりを求める気持ちが無いと。 告白作戦の前にもう少し2人という存在感を意識し合えるようなやり取りなり交流を経てからじゃないと、それこそこれからも仲の良い友達として~というお決まりの返しを貰ってしまう公算が高いからね。 作戦を撤回して足元を固める戦術もまたありかもしれませんよ☆

hhhhaaaaan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりまだ彼のなかで私の特別度は低いのかもしれないですよね・・・うーーん、、、、どこまで足元固めればいいのかがむずがしいです。。。 どうやったらもう一歩こっちに引き寄せられるかが今月の課題になりそうです☆告白はその次の月かなーー・・・ がんばります。