• ベストアンサー

本当に 無知です

パソコン かなり初心者で お伺いしたいのですが… インターネットと メールのみ したい場合は 100円パソコン イーモバイルで 十分ですか? こちらで 100円パソコンの事を 検索してみると 結構 微妙っぽい 感じだったので… それよりも 安いパソコンを 買って 安いプロバイダーに加入した方が イイのでしょうか? 予算がない為 できる限り安く抑えたいのですが… 本当に 無知な為 わかりやすいお返事 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.4

月々の支払い面をまず考えてみましょう。  メールはともかく、ネットサーフィンを十分楽しむ場合、最近では無料動画サイトが流行ですし、その場合、家庭にADSL以上の回線が必要になります。契約次第で値段はマチマチですが、おおよそ1万円は切る料金です。  対してイーモバの場合、2年マックスが指定となっています。月々2980円からとはいうものの、ちょっとダウンロードすればアっ!!という間。必ず最大の1万円は払うハメになります。   長い年数で散財しない為には、初期投資は掛かるものの、普通にPCを購入し、ADSL以上の回線に加入する方が安上がりとなります。 例 1 PCを5万円で購入。ADSLが毎月5千円の固定払い 2年経過した時の総支払額 17万円 2 イーモバで0円PCを購入し、毎日動画サイトを見ちゃった場合  2年経過した時の総支払額 24万円  …差額でまともなPC買えちゃいますね!  ※イーモバ利用でも、何もダウンロードしない、動画は見ない、ネット 使用はチョットだけなら3千円×24ヶ月=7.2万円で済みます(まずムリ!)

egglatte
質問者

お礼

お礼が 遅くなり 申し訳ありません わかりやすい お返事ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• piyorina
回答No.5

にねんMAX契約ですから最大料金6880円ですよ。 しかも14MBで最大料金に達します。 ちょっとした動画を見たら速攻です。 メールも写真付きでしたら20通程度でオーバーします。 新品のパソコンが5万円程度 検討中のネットブックのアウトレットなら3万円程度です。 この金額から一般的なプロバイダに契約すれば1万円から3万円のキャッシュバックがありますから 2万円出せばパソコンが買える可能性があります。 たとえばケーズデンキでは、3万円引きができるプロバイダYがあります。 多少の縛りがありますが月額5~6千円程度です。 3万円のネットブックを購入して3万円引きをすれば…タダです。 縛り期間が過ぎたらプラン変更するなりして月額料金を下げましょう。

egglatte
質問者

お礼

お礼が 遅くなり 申し訳ありません。 わかりやすいお返事 ありがとうございました!

• nenosuke
回答No.3

メールはあまり動作が早くないパソコンでも できますが インターネット(ホームページを見たりすること)のほうは 動作が早くないとキチンと表示されないところも出てきます 簡単なホームページ(動画とか見なくてよい)のみの閲覧であるならば フルブラウザというのがついている携帯とかでも 用はたりますが 最近だと core2というCPUが使われているぐらいの性能のパソコンと(5万円ぐらいから) いくら使っても定額の安いADSL接続を契約して(月3500円ぐらい) 慣れるまではこの組み合わせを利用したほうが いいと思います

• J_Hiragi
回答No.2

月々の料金をしばりのある2年で出た金額見ると あれはさほど安い商品じゃないです。 結果の値段であれば一括で購入すればもう少し安く手に 入ります。そのうえ月々の限界の料金毎月なら すごく高くなる計算です。 ただたんに頭金なしの分割ローンそのものですね。

• DAV
回答No.1

メールの方は問題ないと思いますが、インターネットの方は使い方次第で、動画は見ないという条件ならばいけそうです。 ただ、本体は100円かもしれませんが、プロバイダー、回線サービスは長期使用が契約条件で、それほど安い訳ではありません。契約期間X月料金と安いパソコン+安いプロバイダーを比較してみてください。