• ベストアンサー

無知すぎてお恥ずかしい…。

こんばんは、今度、彼女と同棲するのですが、今まで引っ越した事もなく、もちろん何もわかってない訳なのですが、とにかく今のところはある一点を除くと全て完了しています。 その一点がインターネットの事なんですよ…(汗) 彼女は中国人だから、日本に来てからも中国に連絡したいと思うし、何よりも僕もネットはよく使うので、回線に接続したいのですが…幾分今までは兄が家で勝手に接続してくれていたので、今回は僕が独断でやらないといけません。 そこで、何か為になるサイトや、経験話、お勧め出来る会社などがありましたら是非お聞かせ下さいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m 本当に無知でまだまだな僕ですが、本当にお願いしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

まず、お住まいになる建物に、現在、どのような回線が引かれているか? を確認なさったほうがいいでしょう。 光回線が部屋まで来ているか? 配管だけはあるのか? 何もないのか? 電話はISDNか、アナログか? ケーブルTVは来ているか? それらの条件により、また最寄の電話局からの距離や、周辺の状況により、光を引きたくても引けない(建物の配管の限界などで)ということもありえます。 次に、あなたが現在加入しているプロバイダー(メールアドレスを持っている)などがあれば、そのまま引き継ぐのが簡単だと思います。 各社ありますが、品質も価格も大差ないと思いますよ。 その会社のサイトを見て、郵便番号、電話番号などを入力して、新規の申し込みをします(その地域をカバーしているかどうかがわかります)。 また、ネット以外に、IP電話、インターネットTVなども利用したいということだと、それなりの契約が必要になりますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

失礼ですが、自称無知でもこの教えて!gooで質問を出せるレベルで す。ですから電話くらい出来ますよね。 例えば・・・ yahoo!トップページの左上の、yahoo!BBをクリック。 ---ADSLや光など、ネット接続のページに移ります。 右側に0120で始まる電話番号があります。そこにかけて、一番安い ADSLに加入したいと言えばOKです。 無知と言っても自動車免許をとる方法は知っていますよね。自動車学校 に行き、「自動車の免許を取りたいんですが」と言うのと同じです。 その程度の簡単な事なので、為になるサイトは見た事がないです。 簡単といっても、最初はわからないのは当たり前ですね。金額が安いと とか、速度がどうとかは関係ないです。自分で出来る事(=電話する) からはじめたら良いと思います。

noname#37443
noname#37443
回答No.3

無知と言って、判らない事に手を出すより、近くの専門ショップのプロに依頼する事です。 その分、専門の自分の分野で頑張れば。? これから、覚えておこうとするファイトがあるなら別ですが。 ウチの倅はその道のプロですが、私の仕事には全くの無知です。その道のプロに任せるのが無難です。

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.2

条件が書かれていないので、答えにくいのですが、お金を出しても早い方がいいのなら、Bフレッツ。安くてそこそこの速さならYahoo ADSLかと思います。 お住まいの条件により、色々あります。検討して見てください。

関連するQ&A

  • すごく無知な質問ならすみません。

    すごく無知な質問ならすみません。   中国に侵略されるのなら アメリカに日本を渡してアメリカ領になれないのでしょうか・・ もう日本に真のリーダーなんていないような気がします。 日本が自ら希望してもダメなんでしょうか・・(中国に攻撃されるくらいなら 実現しないでしょうか? 今まで 自国が希望して他の国のものになった事はありますか? 可能性は? 実現したらどんなメリット、デメリットがあるのでしょうか・・・

  • 上棟の意味、、、?(無知です)

    今テレビを見ていたら 上棟1日目、上棟2日目、上棟ラストスパート、上棟完了 というナレーションが入ってした。 私の認識では、上棟というのは木造の骨組み?が完成する事だと思ってたのですが、上記の使い方からすると、私の認識は間違っていますよね。 上棟ってどういう意味ですか? 無知ですみませんがよろしくお願いします。

  • 中国に旅行、無知で危険でしたか?

    今年の春まで全く無知で色々な事が無頓着でした 色々調べると中国製、中国産について危機感を覚えました。 2010年3月中旬以降(この時期ですので黄砂も酷かったと思います) 私は行ってないのですが中国に姉が2泊3日で行きました。 写真を見ると背景は真っ白で恐らくスモックか何かだと思います。 姉も無知で無頓着、マスクはしていませんでした。(写真見ても街中写っている人は皆マスクはしてなかったですが) この2泊3日中国に行ったのが原因で寿命が縮む事はありえますか? 中国人の平均寿命は日本と比べるとどうでしょう? もっと今くらいに知識があれば、マスクしたら?等色々アドバイス出来たと思うと後悔でたまりません。 例えば現地の水が危険だが、腹痛を起こしてないなら大丈夫等ありますか? それともマスクしてないなら将来的な害がある等、他にも行った事により将来的に健康被害考えられますか? (○○してたら危険、○○してないなら危険、○○へ行ったなら危険だろう・・・とありますか?) 割り箸、爪楊枝(使い回しでしょうか?)からエイズウイルスなんて記事も見ました。 エイズウィルスはあり得ないとは思いますが、他にご存知の方お願いします。

  • 無知で頼りない彼。長文です。

    助けて下さい。最近彼の事を考えると胃が痛くなって吐き気さえします。理由は2つあります。1つ目は彼の頼りなさです。プロポーズされたのですが、一緒に生活していくにあたって不安があったので少しの期間同棲をする事にしました。部屋探しから引っ越し、家具家電、買い物、役所手続き全て私が一人でやりました(まだ途中ですが…)今日私が「全部私一人でやってるよね」と言ったら彼は「俺は働いてるから、そんな暇ないし、そこまで手回らないし、全部一人でやってるみたいな事言うな」と言われました。私は実家が自営なのでお手伝いをしていて、確かに彼より動ける時間はあります。ただ、あまりにも何もしなさすぎる。彼の仕事は8時から5時、土日休みです。正直時間がない訳がなく、そこまできつい仕事ではありません。残業も一切ありません。もぉ何を聞いても言い訳にしか聞こえません。後もう一つは、彼の無知さです。ほんとに世間一般的な常識を知りません。[ペット可]の物件を見て、「ペット飼わなきゃ入居出来ないのかぁ」とか「部屋借りるのにお金かかんの?」「実印って何?」等、数えあげれば切りがないくらい出てきます。その都度注意したり教えたりしていますが、正直このぐらいも知らないのか…と怒りを通り越して悲しくなります。本人に悪気はなく、本気で言っているのであまり強く言えず…。彼の家は子離れ親離れ出来ていない典型的なマザコン家庭です。家族みんなべたべたです。母親が全て管理していて、全てをやってもらっています。それがおかしいとは思っていなく、当たり前だと思っています。彼に対して愛情はありますし、両方の親は結婚するもんだと思っていて後にひけない感じですし、付き合いもそれなりに長いからこのまま結婚するんだろうなぁと思ってたのですが、ここへきてあまりの頼りなさ、無知さに限界を感じる様になりました。任せるなら任せるで全てを任せてくれるならまだやりやすいのですが、口だけは出します…。口癖は「まだいーべ」「まだ先の話でしょ?」「その時考えればいーべ」です。もー嫌。周りは祝福ムード。彼は結婚する気満々。もーどーしたらいいのかわからない!!みなさんアドバイス下さい(T_T)

  • 超初心者です

    最近、新しく買ったパソコンのインターネットが繋がらなくて困っています。 なので、一度電話で問い合わせてみようと思うのですが、そのパソコンを買ったのは私ではないので、接続回線とかインターネットがどうやって繋がっているのかとかさっぱり分かりません。 そのパソコンを買った父親に聞けばいいのでしょうが、最近なぜかとても機嫌が悪いので聞こうにも聞けません(^^;) 私は本当に無知なので、よくわからず困っています。。。 自分の家の事なのにおかしな質問かもしれませんが、接続回線とかはどういった事で分かるのでしょうか?

  • 本当に無知な質問で申し訳ないのですが・・・。

    本当に無知な質問で申し訳ないのですが・・・。 パソコンで『ディ』や『デュ』を一発で打つにはどのように打つのでしょうか??。 また半角のアンダーバー『_』はどのように打つと出てくるのでしょうか??。 パソコン初心者でもなく、入力するのもかなり早くできるのですが、一番最初から自己流(笑)で打っていたら、今考えると一発で入力できない文字が結構ある事に気づいてしまって・・・。 よろしくお願い致します。

  • 知れば知る程自分の無知を感じる日常の日々

    日々仕事の後趣味に時間を割いたり、何か役に立つ事もあるかと思い インターネットで好きな語学や分野の事を、調べたりしていますが 知れば知る程自分の無知さ加減を知り、恥ずかしくなってしまいます。 今迄の人生の数々の失敗を嘲笑うかの様に、色々な知識が迫ってきます。 人生いくつからでもやり直せるとは思いますが、人生世間の荒波が厳しくて 毎日死んでしまいそうです。 毎日広辞苑やインターネットで、膨大な量の新しい知識を手に入れられますが とても時代の流れについていけません。 毎日生きていく為の、最低の知識を身につけたいです。 頭が悪くて不器用なので、本当に勝手が悪くて自分でも見ていられません。 人を見て法を説けと言いますが、いつまでも気の利かない私に毎日なんとか 過ごしていけるだけの知恵を、教えて下さい。 ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 無知ですいませんが・・・

    過去の質問で探してみたのですがピンと来るものがなかったので質問させて下さい。 公務員の彼と入籍予定なのですが、扶養手当、保険証の認定についてです。 私は3年ほど1人暮らしをしていますが、住民票は他県の地元から動かしていません。 今の県で1人暮らしをしてからはずっと水商売をしています。確定申告は恥ずかしながらした事がありません。給与からは毎月所得税として10%引かれています。 そこで、彼と入籍するのは良いのですが、年収が130万以上あるので扶養手当と保険証の認定は受けれないと思います。 ですが来年あたりは水商売を辞めて扶養手当と保険証の認定を受けたいと思うのです。 会社に提出するものは住民票と所得証明書です。(市町村が発行する最新年度のもの。収入金額が明記されていない非課税証明書を除く。とあります。) 入籍するにあたり、住民票などは移します。 年内に水商売を辞め、今年はきちんと確定申告を行い、今年の年収が130万未満であれば来年からは扶養手当や保険証の認定は受けれますか? それと本当に無知で恥ずかしいのですが、年金は彼と一緒の共済年金に加入できるのでしょうか? 年収が130万を超えてる限りは保険証は別々という事ですか?

  • IP電話の設定途中で接続が切れるんです。

    回線はNTT フレッツADSLです。プロバイダーはアサヒネット(IP電話C)。IP電話の申込みが完了したので設定したいのですが、設定して登録を押すとインターネット回線接続が勝手に切断されます。どういう事なのでしょうか?

  • 引越しの手順やアドバイス提供のお願い

    来月に埼玉県へ転勤にり、引越しをしなければいけません。今は1人暮らしで大阪市内に住んでいます。家は会社所持のものですので、すでに決まっています。いつでも入れる状態です。 しかし私は1人暮らししてから初めての引越しで、恥ずかしながら、あまり手順や引越し業者への依頼仕方等が詳しくありません。 特に以下の2点が無知なため、教えていただけたらと思います。ここでいつも無知な情報を的確に入手できて助かっていますので。。。 宜しくお願いします。 ・引越し業者はどこが1番安くて良いか(大阪市内→埼玉県)  (段ボール等はくれるのでしょうか?) ・インターネット回線や電話回線はどのタイミングで変更手続きを行うべきか  (引越し先にも光回線は接続しています。) その他、引越しでアドバイス等あればお願い致します。 来月の三連休の2月11日までに引越しを完了しなければならなくなり、少し焦っていますが、時間は大丈夫でしょうか?