• ベストアンサー

無知すぎてお恥ずかしい…。

こんばんは、今度、彼女と同棲するのですが、今まで引っ越した事もなく、もちろん何もわかってない訳なのですが、とにかく今のところはある一点を除くと全て完了しています。 その一点がインターネットの事なんですよ…(汗) 彼女は中国人だから、日本に来てからも中国に連絡したいと思うし、何よりも僕もネットはよく使うので、回線に接続したいのですが…幾分今までは兄が家で勝手に接続してくれていたので、今回は僕が独断でやらないといけません。 そこで、何か為になるサイトや、経験話、お勧め出来る会社などがありましたら是非お聞かせ下さいm(__)m よろしくお願いしますm(__)m 本当に無知でまだまだな僕ですが、本当にお願いしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

まず、お住まいになる建物に、現在、どのような回線が引かれているか? を確認なさったほうがいいでしょう。 光回線が部屋まで来ているか? 配管だけはあるのか? 何もないのか? 電話はISDNか、アナログか? ケーブルTVは来ているか? それらの条件により、また最寄の電話局からの距離や、周辺の状況により、光を引きたくても引けない(建物の配管の限界などで)ということもありえます。 次に、あなたが現在加入しているプロバイダー(メールアドレスを持っている)などがあれば、そのまま引き継ぐのが簡単だと思います。 各社ありますが、品質も価格も大差ないと思いますよ。 その会社のサイトを見て、郵便番号、電話番号などを入力して、新規の申し込みをします(その地域をカバーしているかどうかがわかります)。 また、ネット以外に、IP電話、インターネットTVなども利用したいということだと、それなりの契約が必要になりますね。

その他の回答 (3)

回答No.4

失礼ですが、自称無知でもこの教えて!gooで質問を出せるレベルで す。ですから電話くらい出来ますよね。 例えば・・・ yahoo!トップページの左上の、yahoo!BBをクリック。 ---ADSLや光など、ネット接続のページに移ります。 右側に0120で始まる電話番号があります。そこにかけて、一番安い ADSLに加入したいと言えばOKです。 無知と言っても自動車免許をとる方法は知っていますよね。自動車学校 に行き、「自動車の免許を取りたいんですが」と言うのと同じです。 その程度の簡単な事なので、為になるサイトは見た事がないです。 簡単といっても、最初はわからないのは当たり前ですね。金額が安いと とか、速度がどうとかは関係ないです。自分で出来る事(=電話する) からはじめたら良いと思います。

noname#37443
noname#37443
回答No.3

無知と言って、判らない事に手を出すより、近くの専門ショップのプロに依頼する事です。 その分、専門の自分の分野で頑張れば。? これから、覚えておこうとするファイトがあるなら別ですが。 ウチの倅はその道のプロですが、私の仕事には全くの無知です。その道のプロに任せるのが無難です。

• fjnobu
回答No.2

条件が書かれていないので、答えにくいのですが、お金を出しても早い方がいいのなら、Bフレッツ。安くてそこそこの速さならYahoo ADSLかと思います。 お住まいの条件により、色々あります。検討して見てください。