• 締切済み
  • すぐに回答を!

建築士の将来

24歳の建築士志望のものです。私は規模が小さくても良いから設計事務所に就職したいと考えています。 業界全体が不況だと言うのは良く聞きますが、将来的にこの職業はどうなっていくのでしょう?今建築士は飽和状態にあり需要が減る中で、建築士に明るい未来はありませんか?だとすればもう廃れていく一方ですか? またこれからの建築士に必要とされるであろうスキルや資格などがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#118256

みんなの回答

• 回答No.1
  • zorro

衣食住は人間生きていくうえで欠かせません。古くなれば建て替えも必要です。少子化で以前ほどの好況は望めませんが無くなることはあり得ません。