• 締切済み

小説の主人公の異名

今、近未来の世界観に、魔法やなんちゃらのファンタジー系を組み込んでる小説を執筆しているんですが……、主人公の異名(通り名)が全く思いつかなくて困ってます>< ちなみ主人公の詳細は… 「とある軍隊の中隊の隊長で、女好きで、ギャンブルばっかしてるダメ人間だが、強靭な肉体と、天才的な戦闘センスを持っている」 ↑てな感じです。 例として、主人公の親友の異名を書かせていただきますね。親友は、お隣の中隊の隊長さんで、主人公とは違って厳格な人間です。 例:親友の異名「Maddest soldir(最も狂った戦士」 ↑こんな感じに、主人公も英語でかっこいい感じの異名が絶対条件なんですけど……、わがままですみません。

みんなの回答

  • zonbisan
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

なんかほかに見た目の特徴とか武器とか過去とかないですか? 性格だけではちょっとうかびませんね。

関連するQ&A

  • 小説のキャラの武器

    今ファンタジー系の小説を執筆しているんですが、主人公の親友キャラの武器が全く思い付きません。刀剣類だとに言う事には決定したんですが、何か特殊な能力や特性、形状を持つ物したいんです。誰か考えて下さい! 例: 武器名:関節剣「ヴァレンタイン」 説明:全長一一○センチ、刃が伸縮・分離・連結・操作出来る特殊な剣。鞭のように扱うだけでなく、刃を射出・操作することが可能。 ↑例として主人公(男)の武器を載せてみました。これより強そうな武器が良いんですが、あまり最強し過ぎるのご遠慮頂きたいです。 わがままで非常に申し訳ないと思っています><;; 本当に困っているのでお願いします!

  • 昔見たコンピュータ誌のおまけだった小説を探してます

    昔、おそらくログインかASCIIなどの雑誌のおまけFDDに収録されていた小説を探しています。人にもらったもので、出自が不明確です。20年ぐらい前だったと思います。 ファンタジーもの 粗筋は 主人公が立ち寄った砂漠の国でたまたま助けた女の子がお姫様で、ボディーガードの魔法使いの女と一悶着しているときに男女のコンビ(主人公と面識があったと思う)がお姫様をさらうのを助けたけど、そのあとで結局さらわれて魔法使いの女と助けに行く。 男女の雇い主である老人?の正体はサンドドラゴンで、子供を生むために雨が必要だけど雨がふらない砂漠なので、雨乞いの生贄に姫様をさらった。 最後の戦いで、ドラゴンが持っていた宝玉に石を蹴りでぶつけて破壊してその爆発でたおしたかと。 結局、男女とドラゴンを倒して姫様を助けて、主人公は魔法使いと一緒に旅に出た。と言う話でした。 最後に、お姫様か王様にラクダか何かをもらって出ようとすると、魔法使いの女が付いてきて、乗るところがないと男が言うと、じゃあ首にぶら下がってよ、とか女のほうが答えたのが最後のオチというかそういう感じだった思います。 主人公は男、旅をしている戦士か何かで石とか陶器のかけらとかを蹴って相手にぶつけるのが特技。女好き。魔法なんかの知識もあったと思います。かなり強い。 魔法使いの女:元々どこかの巫女で、戒律を破って男と付き合っていたとかの罪で破門されている。確かその印が額にあったけど、焼き消されているのでその火傷の痕を前髪を伸ばして隠していたと。なので男嫌い。もともとお姫様のボディーガードでしたけど、最後は主人公と一緒に旅にでてました。 お姫様:主人公が立ち寄った砂漠の国のお姫様で、お忍びで街に遊びに出ていたときに主人公に出会って、助けられたのをきっかけに惚れた。でも最後は振られた。 男女のコンビ:主人公と過去に一悶着あった感じ。男が戦士?で女が魔法に長けていたと思います。最後は確か倒されたと思うけどよく覚えていない。 老人:正体はサンドドラゴン(砂竜)で、子供を生むために雨が必要だから、雨乞いのための生贄にお姫様をさらう。最後は倒されたけど、子供は生まれたように思います。 ノリは、いわゆるライトノベルのような感じで、結構面白かったように思います。連作の中の一話か、読み切りだったかはわかりません。 どなたかご存知なら教えてください。まだ入手できるならなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 親友とご主人について...どうアドバイスしたらよいでしょうか?

    初めてご相談させて頂きます。 先月末結婚した親友のことですが(入籍を11月にすませ披露宴挙式は2月だそうです)まだ1か月も経たないうちに親友が離婚をしたいと今日相談を受けました。親友とご主人は大学生の頃からの付き合いでとても長いつきあいですが親友の浮気 二股が発覚してもご主人は許しそれでも親友を愛しているからと別れませんでした。私達友人の間では神様と言われている程人間がとてもできた素晴らしい人です。 しかしあまりにも親友の酷い言動から追い詰められ結婚前に一度過ちを犯してしまい(私達友人から見てもそうなっても仕方ないし普通ならとっくに別れられてる言動です。)それが親友にわかったのですが(詳細は長くなりすぎるので省きます)ご主人は後悔反省しどうしてもわかれたくない親友でないと駄目だということで親友は許したそうです。しかし親友は今になって許せないというのです。どうしたら離婚をとめれるでしょうか?先日ご主人に会った時ご主人は結婚できて本当に幸せと言っていたのでご主人は親友が離婚を考えていることはまったく知りません。 上記のことだけですととても悪女のような感じになってしまいますが親友もとても良いこで凄く優しい子です。モデルのような容姿に上品で綺麗な顔立ち 明るく優しく癒し系なので男女問わず人気があります。ただお嬢様なので世間知らずのところがあります。 ご主人には一時期大変酷いことをし我侭自己中極まりなかったことを親友自身反省し改心したものの一度の裏切りが許せないそうです。 私は親友もご主人も幸せでいてほしいし親友にはご主人しかいないと思うので離婚を踏みとどまらせたいので色々思ったことを話したのですが... 皆様ならどのようにアドバイスするでしょうか?又今週会うので参考にさせて頂きたいと思っています。どうか宜しくお願いします。 乱文お許し下さい。

  • (パクリ?)設定ってどこまで似てていいものなの?

    こんにちは、バトル漫画の能力の設定や、ファンタジーものの魔法世界の世界観など、漫画には「あるあるこういう設定」っていうものがあると思います。 例としては、 ・クレイモア:妖魔の体の一部を埋め込んで戦士になる。 妖気を発しすぎると、人間に戻れなくなる。 ・フリージング: 聖痕を体に移植して戦士(パンドラ)になる。 これも、使いすぎると人間に戻れなくなる。 等、ありますが、、、「これ以上設定が似てるとパクリ!」とかあるのでしょうか、それとも設定はどこまで似てても良いのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • ハードボイルドな主人公の本を探してます

    フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用 ハードボイルド (hardboiled) とは、元来は「堅ゆで卵」(白身、黄身の両方ともしっかり凝固するまで茹でた鶏卵)のこと。 転じて、感傷や恐怖などの感情に流されない、冷酷非情な、(精神的・肉体的に)強靭な、妥協しない、などの人間の性格を表す言葉となる。 この記述にあった主人公の本を探しています。 例としては東野圭吾さんの『白夜行』や『幻夜』のような作品です。 回答お待ちしてますm(_ _)m

  • ドラクエ9 魔法戦士のクエスト

    ドラクエ9で主人公を魔法戦士にしようと思います。 魔結界?みたいな物を使って、 魔法使いでメタルスライムを3匹倒す 見たいな感じのクエストでした・・・ いざ、封印のほこらでメタルスライムを倒そうと思っても、 バトル中に、すぐに逃げられたりしてしまいます。 いい方法を知っている人はいますか? あと、主人公は剣士でメタル斬りは覚えています。 他に、魔法使い(ムチ) 武闘家(爪) 僧侶(ヤリ) です。魔法使いはその結界っぽいのは覚えています。 レベルは全員14レベ前後です。

  • 冒険要素(RPG的な)のあるアニメを教えてください。

    冒険者要素のあるアニメを教えてください。魔法戦士リウイやスレイアーズがイメージに近いです。 まとめてみると、 「異世界である」 (中世ヨーロッパ?的な感じ) 「異世界のみで話が進む」 (異世界メインなら主人公が同じ異世界出身じゃないのはダメ) 「ちょっとドタバタした感じがある」 「魔法、剣、拳なで戦う」 という王道RPGのような感じのアニメを探しています。 今まで見たのでいえば、上に書いた2つと、ドルアーガの塔、テイルズシリーズぐらいしか思い浮かばないのでほかにあれば教えてほしいので情報提供お願いします。

  • 3年ほど前に少女コミックで連載していた漫画

    3年ほど前(多分・・)に「少女コミック」(小学館刊)に連載されていた漫画を知りませんか。 大まかなあらすじを→主人公は魔法使い(普通に街中でほうきに乗り、空を飛んでいました)。ですが、魔法使いの世界でなにか悪いことをしてしまい、その罰として、人間界に送られ、人間の男性の子供を授かるように言われました。そのため、人間界に行き、出会う男性につぎつぎと「子供をつくりましょう」などと声をかけていきます。 第一話しか読んだことはありませんが、あらすじはこんな感じだったと思います。 主人公は十代後半でたしかかなり胸が大きかったような記憶があるのですが・・ 絵は少しクセのある可愛らしい感じでした。 以上の説明で思い当たる漫画がありましたら、知る限りの情報をお願いします。

  • 人を表す語句を教えてください

    大統領、ヒーロー、スター、選手、戦士、ビジネスパーソン、美容師、社会人、学生、魔法使い、官僚、詩人、宇宙人・エイリアン(←人間ではありませんが)・・・・といった感じに、皆さんが思いつく人を表す語句を教えてください。 できればカッコ良かったり、可愛かったり、変わっていたりするものが良いですが、上記で挙げたもの以外で、キャラクターの名前(ドラえもん、キティーちゃんなど)以外ならば何でも構いません。皆さんが思いついたものを教えてください。よろしくお願いします。

  • 本人たちにとっては劇ではない劇中劇シーン

    本人達は真剣なんだけど、周りの人間にとってはフィクションにみえているというシーンが好きです。 うまい例がうかばないのですが、例えば、「魔法にかけられて」の魔女と主人公たちの争いのシーンや、 「アンダーグラウンド」の舞台や映画撮影のシーンなどです。 そんなシーンがある映画教えてください。

専門家に質問してみよう