• ベストアンサー

本人たちにとっては劇ではない劇中劇シーン

本人達は真剣なんだけど、周りの人間にとってはフィクションにみえているというシーンが好きです。 うまい例がうかばないのですが、例えば、「魔法にかけられて」の魔女と主人公たちの争いのシーンや、 「アンダーグラウンド」の舞台や映画撮影のシーンなどです。 そんなシーンがある映画教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

現在上映中の、「ボルト」の冒頭シーンがあります(真剣なのはボルトだけなんだけど)。 はっきりいって、ボルトは今年の夏屈指の佳作だと思います。 お子様向け映画だと思って見に行ったおじさん(3D好きなので)は、オリジナルが知りたくて字幕版も見ちゃいました(こっちの方がちょっとだけよかった)。

serina55
質問者

お礼

ありがとうございます! 面白そうですね!