• 締切済み

地元の好きなもの?

就職活動をしている大学3年生です。 些細な質問で申し訳ないですが教えてください。 今、とある会社のエントリーシートを書いているのですが、 「あなたの地元にある好きなもの」は何か、という質問がありました。 地元の好きな所は、人が温かい、とかそういうことなのですが、 それって、「好きなもの」なのでしょうか・・・。 「もの」ということは、お祭りとか、場所とか、食べ物とか、 そういうものを書いた方がいいのでしょうか・・・。 教えていただけると嬉しいです!

noname#85525

みんなの回答

• bee1015
回答No.2

別に「もの」という表現は気にしないで、素直な気持ちをアピールできればいいと思うのですけれどね。 具体例があればもっと印象づけられるのですが、スペースの制約でむずかしいでしょうか。 ご健闘をお祈りします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ものにこだわらなくてもいいんですね!参考になりました!

• zorro_
回答No.1

人の温かさを感じることの出来る「場所」からもっていけませんか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その項目の欄が1行分しかないのと、 人の温かさを感じれる場所、が、駅とか道端とかご近所付き合いとかなので、 なかなか難しい気がします・・・。