• 締切済み

20代女性に質問です。

20代女性にお聞きしますが、35才男性ですが結婚相手としてはどうでしょうか?

みんなの回答

noname#79207
noname#79207
回答No.4

21才です。 付き合うならなんの問題もありません。 大人の魅力がありそうでいいなぁなんて思います。 結婚するとなると、正直考えます。 私の立場で考えるならば14歳離れているわけですし、自分が50歳になったら相手は64歳。 自然な流れでいくと、支えを失う期間が長いということです。 子どものことを考えるならば、もっとシビヤです。 仮に30歳で子どもが生まれたら父は44歳です。 成人する頃には64歳ですね。 定年を迎えていると思います。 などなど、ごちゃごちゃ考えていると、やはり同じくらいか少し上くらいの方と結婚する方がいいのかなと思ってしまいます。 あくまで私の意見ですので、ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 好きになって付き合ったのであればありだと思います。 私は一回り年上の彼(35歳前後)と付き合っています。 相手がそれなりの年齢なので、結婚を意識しないで付き合うというのはさすがに相手に失礼な気がしますので、それなりの覚悟をもって付き合っています。(年齢も年齢なので最初から結婚を意識して付き合いました) 結局は中身で決まるものだと思いますので、年齢は彼女が許せる範囲であればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は25ですが、20歳のときに30歳の人とつきあっていた事がありました。 年が上になればなるだけ、尊敬できることもあるし、私は上過ぎてもいいと思いますが。

ktnmq255
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きに考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175583
noname#175583
回答No.1

21です。実際私、35歳の人に片想いしています(笑) 21からみた35ってかなり大人に見えますし、結婚して守って欲しいって思いますよ。 収入もしっかりしていますし、安心です。 35で結婚歴なしはやや遅い気がして何かあるのかな?と少し思いますけど(´ω`) でも中身がよければそんなの気にしません。

ktnmq255
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きに考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代女性に質問です

    僕は40代女性と結婚したいと思っている30才男性ですが、40代女性は30才の男性と結婚したいと思いますか?

  • 10代20代女性に質問!

    10代や20代くらいの女性って50代くらいのおっさんをどう見てるんでしょうか? 最近、30も40も年の離れたオッサンと結婚する女がいますが、正直20代の男の私の感覚では全く理解不能です。 そりゃー世の中には色々な趣味の女性がいますから、そんなに年の離れた男がタイプの女性も全人口の1%くらいならいることは否定しませんが、実際はそんな相手と付き合う場合は金目当てがほとんどでしょう。 芸能界の年の差婚が流行ってるから、最近ネットアンケートや雑誌の企画などで、10代女性で50代男性を恋愛対象にできる割合は全体の約20%とか、20代女性に今50代男性がモテるとか、オッサン読者を喜ばす為の、捏造記事が書かれる事態にまで発展してます。 10代女性の20%って5人に1人の10代女性が50代を恋愛対象にできるって、そんなわきゃねーだろ!って誰もがツッコミたくなるでしょう。 ちなみに私の職場の10代20代女性に聞いたら誰一人50代の男とは付き合っていないし、彼氏は皆同年代です。 そりゃそうです、多少頼りなかったり、お金がなかったりしても、まともな女性は年の離れたおっさんより10代20代の同年代の男性の方が話や考え方も合うし、いいに決まってます。 そこで、こんな捏造記事ではなくリアルな10代20代の女性の恋愛観をお聞きしたいです。 あなたは恋愛において年齢差はいくつまで許せますか? できればあなたの年齢も一緒に教えてくれると嬉しいです。

  • 10代女性、30代男性の方に質問です。

    最近、10年付き合って結婚の話をしていた彼に一方的に別れを告げられました。 原因は、彼の浮気。相手はまだ19歳でした。 その女と付き合いたいので別れたいそうです。 30代男性の方にお伺いしたいのは、結婚をやめてまで自分より10歳以上年下の女と将来を見たいと思えるのでしょうか? また、10代女性の方、30代男性と将来を見て付き合えるのでしょうか?

  • 40代の未婚女性の心理がわかりません。

    40代の未婚女性の心理がわかりません。 40代の女性は50代の男性をあんまり結婚相手には選びたくないようですね。50代の男性からすれば、40代の女性はちょうどつりあいがとれてよいのに、と思うのですが、どうも、40代の女性は何を考えているのか、50代の男性をおじさんとか思うようですね。 50代の男性がおじさんなら、40代の女性もおばさんなのに、なぜなんでしょう? 40代の女性はまだ若いと思っているからでしょうか?

  • 50代、60代の男性に質問です。

    相手の男性は、女性に興味がありそうな方なのですが、 皆さんは、20代の異性を、恋愛対象、結婚対象にみれますか? お仕事が大好きな方で、結婚に興味がなさそうなのですが、 結婚したくない方、結婚を重要視していない方でも考えが変わって 結婚をしたくなることはあると思いますか? 私は20代で、相手の男性は60歳になります。学生と准教授の関係です。 顔は気にいってもらえていて、性格もいい子だと思われています。 可能性はあるのでしょうか? どうすれば仲良くなれるのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはあり?

    こんにちは。 30代前半女性(33~34歳)から猛アタックを受けていまして、先日も「付き合う前から、深く考え過ぎじゃない?両思いではじまることはまずないよ」と言われてしまいました。 私は20代後半の男性です。正直、嫌いではないけど、好きという感情はまだないです。 今は特に好きな人もいません。でも結婚は2、3年以内にできたら理想です。 子供については漠然としていますが、2、3人欲しいと思います。 質問は・・・ 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはありなのでしょうか? 女性側からの意見、男性側からの意見、どちらもいただきたいです。 年齢的なことを考えると、結婚相手として見ていますよね? 急に結婚をせまられそうなのと、私への好意が大きすぎて気が引けています。まだよく私のことも知らないと思うのですが。。。 失礼ながら、年齢的に厳しくなってくることも考慮すると、簡単に付き合おうとはいえないです。女性としても、「やっぱり好きになれない」なんてあとから男性から言われても困りますよね。

  • 女性に質問です。

    最近、雑誌に20代女性は、40代男性に惹かれるとありましたが、40代男性の私としては、嬉しい限りですが、実際に芸能人や、資産家でも無い四十代男性を男として、結婚相手として見れますか?

  • 30代女性の婚活について

    最近は結婚しない人が増えてきたって言われてますよね。 実際に、30代以上になっても結婚しておらず婚活している女性も多いと聞きます。 とはいえ、女性が30代になってから相手を見つけて結婚するのは難しいですよね。 顰蹙を買うような本音ですが、男性が30代以上の女性を結婚対象として選びにくいのは、 「若くない女性はセックス対象としての魅力が無いから」というのが一番大きな理由です。 しかし、そういった本音は肝心の婚活女性にはあまり理解されてないのではないかと感じます。 よくメディアやネットで見るのですが、若い女性が好きな男性に対し、 「精神的に未熟だから若い女を好む」「年下だと何でも言うことを聞いてくれると思ってるからだ」 などと、的外れな中傷で悪し様に言っている意見が多いです。 男性が若い女性を好むのは本能的なもので、女性には共感できない欲求なのはわかっていますが、 せめて男性のそういった感情を理解し尊重してくれないものかなと思っています。 昔の女性はそういった男性の感情をわかっていた人も少なくないだろうと思いますが、 最近の女性は男性の気持ちを理解しようとする人が減りましたよね。 そんな独りよがりな女性が増えたというのも、独身者が増えた理由の一つなのかなと思います。

  • 20代前半の女性です。

    20代前半の女性です。 今まで、男性とまともに付き合った事がない(性経験なし)んですが、私は恋愛というより結婚を考えたお付き合いをしたいのですが、こんな女性は相手にされるでしょうか?遊ばれるだけでしょうか?結婚できるかなぁと心配になっています。

  • 20代の女性と仲良くなれない…

    20代の女性と仲良くなれない…辛いです… 25歳男性です。 若い女性はみんな性格が冷たいです…街コン行っても相手にされません。 会社の40代、50代の女性となら普通に話したりできます。仕事のことで感謝もされてます。 でも20代の女性は冷たいです… 女性は待っていたら男性から自然に声かけられるからいつでも彼氏できる。だからいつでも余裕がある。男性は苦戦しながら彼女を作らないといけない…そこが辛いです…僕も女性みたいにいつでも彼女ができるんだと言う余裕心が欲しいです… 20代の女性と信頼関係を深めるにはどうしたらいいでしょうか… やっぱり女性が30代になるまで待った方がいいでしょうか… イケメン優先社会は疲れます… どうしたらいいでしょうか… もう疲れました…