• 締切済み

20代女性に質問です。

20代女性にお聞きしますが、35才男性ですが結婚相手としてはどうでしょうか?

みんなの回答

noname#79207
noname#79207
回答No.4

21才です。 付き合うならなんの問題もありません。 大人の魅力がありそうでいいなぁなんて思います。 結婚するとなると、正直考えます。 私の立場で考えるならば14歳離れているわけですし、自分が50歳になったら相手は64歳。 自然な流れでいくと、支えを失う期間が長いということです。 子どものことを考えるならば、もっとシビヤです。 仮に30歳で子どもが生まれたら父は44歳です。 成人する頃には64歳ですね。 定年を迎えていると思います。 などなど、ごちゃごちゃ考えていると、やはり同じくらいか少し上くらいの方と結婚する方がいいのかなと思ってしまいます。 あくまで私の意見ですので、ご参考までに。

• sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 好きになって付き合ったのであればありだと思います。 私は一回り年上の彼(35歳前後)と付き合っています。 相手がそれなりの年齢なので、結婚を意識しないで付き合うというのはさすがに相手に失礼な気がしますので、それなりの覚悟をもって付き合っています。(年齢も年齢なので最初から結婚を意識して付き合いました) 結局は中身で決まるものだと思いますので、年齢は彼女が許せる範囲であればいいと思います。

回答No.2

私は25ですが、20歳のときに30歳の人とつきあっていた事がありました。 年が上になればなるだけ、尊敬できることもあるし、私は上過ぎてもいいと思いますが。

ktnmq255
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きに考えます。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

21です。実際私、35歳の人に片想いしています(笑) 21からみた35ってかなり大人に見えますし、結婚して守って欲しいって思いますよ。 収入もしっかりしていますし、安心です。 35で結婚歴なしはやや遅い気がして何かあるのかな?と少し思いますけど(´ω`) でも中身がよければそんなの気にしません。

ktnmq255
質問者

お礼

ありがとうございます。前向きに考えます。