• ベストアンサー

アルミラックのポールって切断できますか?

アルミラックのポールを20センチくらいに切断して使いたいんですが、可能でしょうか?  自分できれいに切れる工具や機械を持ってるわけではありません  どこか、そういう機械を使わせてくれるような施設やお店ってありませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.3

お店によりますがホームセンターでパイプカッターが売っています。 大変きれいに切れますよ。 バイスのように挟んでくるくる回して切るものです。 空調工事屋さんなどで貸してもらえるかも知れません。

その他の回答 (2)

• 777oichan
回答No.2

近くにDIYの店があれば、すぐに切ってくれます。

• dogday
回答No.1

アルミラックは、3段以上の棚で剛性を保持するので、2段だと崩れます。 棚板のジョイントが基本4cmなはずですので、20cmのポールは実用として現実的ではありません。コの字バーをかますか、軽量物なら大丈夫ですけどね。