• 締切済み

EDが原因で泊まりに来ない彼

つきあって3年目になります。1年前に1回別れて今は彼の独立がうまくいったら結婚ということでつきあってます。 彼は付き合った最初からEDだったようで、1度だけ関係がもてたときもあったのですがそれ以降はうちに来るのも避けられてて、泊まりに来ません。 自分で小さい会社を経営してるのでとにかく忙しく365日休みがない感じでそれが原因じゃないかと言ってます。 私は彼の会社やお世話になっている人に紹介されたりしてますし、彼は実家暮らしということで行ったことはないです。が、住所・電話・お父様の名前まで教えてもらったりしてます。 確かに、そういうこととか一度別れて戻ってかつ今は結婚にむけて頑張ってるし、好き?ってきけば必ず好きって言ってくれます。 それでも、どうして泊まるのはそんなに避けるのか、今避けてるのに一緒に暮らせるのかって考えてしまうのです。 夜、電話したら出るときと出ないときがありますし。 ただ、24時間いつでも電話したら出るなんて無理だし、朝までやってることもあること。あと、私が年上でキャリアもあり、年収もかなり高めなんですが、彼は私にふさわしくなるため頑張ってるし、あともう一歩だから待ってと必ずいいます。なので信じたいのですが。 そんなに真剣でも泊まりにこれないってことはあるんでしょうか? 男性の方にお聞きできれば嬉しいです。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

>私が年上でキャリアもあり、年収もかなり高めなんですが、彼は私にふさわしくなるため頑張ってるし なんか個人的にここに引っかかってしまいました。私も決して若いとは自分からいえない年齢になりましたが、そういうそこそこ大人になった年頃なら、こういう関係はちょっとキツいだろうなという気がします。 というのは、こういう関係というのは恋人とか夫婦的な関係というよりライバルですよね。 時々「夫が作家で、妻が女優」みたいな「夫婦で活躍」する人たちがいますが、こういうカップルは一時は「お互い自立した関係」なんて女性雑誌に絶賛されますが、たいていどちらかの仕事が行き詰まるとそれをきっかけに離婚してしまいますよね。上手くいっている夫婦はたいてい妻が一歩下がって夫の活躍を優先させている場合です。いいとか悪いとかではなく、男女が自立した関係を持っていると自立しているが故に「アイツの世話になる筋合いはない」とこじれてしまうと関係を修復するのが難しくなってしまうんじゃないかと思います。 とても嫌な予言をしますが、もし彼が社会的に成功して貴女にふさわしいモノを手に入れたら、彼は若い女性に走ってしまうような気がします。ミュージシャンから科学者に至るまで「成功すると苦労を支えてくれた糟糠の妻を捨てて若くてきれいな女に走る」例は枚挙に暇がありません。 貴女と彼との関係が「社会的な立場ではなく、純粋に男と女として相手を必要とし、補完しうる関係である」ならば上手くいくと思うのですが、質問文を拝見する限りではそういった関係とはちょっと思えないのです。 変な話ですが、彼のEDが改善しないのももしかしたらそういう「不公平な関係」が関係するかもしれません。EDの実に90%は心因性だという説もあります。彼は貴女の前ではコンプレックスを払拭できないのではないかなという気がします。泊まりに行かないというのも、もしかしたら貴女の前では本当に楽になれないのかもしれません。 特に私は >彼は私にふさわしくなるため頑張ってる に引っかかりました。ということは、現状では彼は貴女にふさわしい存在ではないということです。これはおかしくないですか?本当に愛し合っている恋人ならふさわしくないなんてことがあり得ないと思いますがどうでしょうか。例え彼が社会的にいわゆる負け組だったとしても貴女からは「世間がどう思おうとあなたは私にふさわしい人だ」というのが愛なのではないかと思いますがどうでしょうか。