• ベストアンサー

かんたん決済を受取らない方法はありますか?

ヤフオクに出品し、落札されました。 早速、取引ナビで連絡をしましたが、返信はありません。 しかし、かんたん決済で支払いがあったとのメールがヤフーから届いているではありませんか! なので落札者様に、取引ナビで連絡が欲しい、まだ連絡を受取れていない旨を送信しました。 正直なところ、非常に不安です。この先考えられるトラブルと、その対処法を教えてください。 また、かんたん決済の支払予定日まで、あと数日ありますが、これを受取らない方法はありますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

>金額は、送料が入っていないので ご新規さんですか。もしかして早合点で振り込んだかも知れませんね。 送料ですが落札者負担なら着払いで送れば問題ないでしょう。貴方が損をすることはないです。 >取引ナビのことでしょうか? そうです。ナビから「入金確認しましたが、送料分が足りません。着払いで送るので名前と住所を連絡して下さい」と連絡しておけば十分です。

any44
質問者

お礼

ありがとうございます。私もyamato1957のようなしたたかさを身につけたいと思いました。がんばってやってみます。

その他の回答 (2)

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.3

新規のお馬鹿さんの中には、 私はヤフーで買ったんだからヤフーの出品者は送り先くらい知っているだろう、だって登録したもん、 という人が居そうです。 ですから、取引ナビ等々から、出品者はヤフーと何の関係もなく、あなたの個人情報はあなたに教わらなければ分からない、あなたも私の個人情報は私の連絡いがいでは知らなかったでしょ、 とでも連絡すると良いでしょう。 ついでにその辺りを書いたヤフーのヘルプでも引用すると良いかも知れません。 また、送料が足りないので、欲しければ別途送金すること、不要なら出品システム手数料と落札システム手数料と振り込み手数料を除いた額を返金するので銀行口座を教えろ、とも書いておきましょう。 まぁ普通に考えればアホな落札者だというだけでしょう。 しかし、最初からかんたん決済を可にしておくとそういう目に遭います。

any44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。かんたん決済が今回の不安の元のひとつです。次回から外します。皆さん、本当に力になってくださいまして、感謝いたします。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

そんな事よくありますよ。慣れた落札者なら先に決済しておき後から取引詳細から連絡してきますね。 金額等に間違いがなければ・・連絡が来るまで放置しておけばよろしいです。

any44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。IDが新規の方だったのと、私としては高額(数万円)だったので、不安に陥りました。金額は、送料が入っていないので、正確には間違いなのですが、ちゃんと取引できれば、送料くらいどうでも良いとも思っています。取引詳細とは取引ナビのことでしょうか?少し気が楽になりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう