• 締切済み

シルバーアロワナについて

今、12センチぐらいのシルバーアロワナを買っています。 餌はフリーズドライだけです。 他にどんな餌を食べますか? 次に早く成長させたいときにはどのような工夫をしたらいいですか? 最後に6センチぐらいのオスカーと混泳させようと思ってるんですけど 混泳するときの注意点とかを教えてください!! どうかお願いします!!

みんなの回答

• pure8st
回答No.1

シルバーアロワナは、何でも食べます。 ただ1種類だけの餌では、栄養が偏るようですのでメインで人工のドライフードでエビや昆虫、ワーム等を与えるのが良いようです。 12cmですと生餌でメダカ位の大きさの魚が食べれるので入れてみるのも良いかも知れません! もう少し大きく成れば餌金ですね! オスカーですが、間違い無くアロワナに虐められ傷だらけなります! また、アロワナとオスカー1匹づつだけと言うのは特に避けた方が良いです! 出来れば数種類で混永させる事を勧めます! 以前、シルバーとオスカーとガー共に1匹づつの頃は、オスカーは、ストレスにより成長が止まり、アロワナに虐められボロボロに成りました! 現在は、シルバー2匹、ブラック2匹、ガー2匹、オスカー パロット3匹 フラワーホーン プレコと昆永させています! ほぼ喧嘩等は無く泳いでいます。

SYOTAJJJ
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 これを参考にして大切に育てたいと思います。 また、聞きたいことがあると思うのでそのときはよろしくお願いします。