• 締切済み

アロワナが口をパクパクするのですが

飼っているアロワナ(過背金龍)が最近口をパクパクさせて、水槽の下でたたずんでます。 対処法分かる方教えていただきたいのですが。 アロワナ 過背金龍 サイズ 約20~25センチ エサ ワーム 1日2回 1回で約5匹位食べます 混泳魚 セルフィンプレコ エンドリケリー 水槽 120×45×45 水槽内 流木小2個 水草ナナ1個 60センチエアーカーテン 砂利 サンド 水槽の下が見えない程度に薄く敷いてます 水温 30度 PH 7.2 亜硝酸 問題なし 0に近いです 硝酸塩 50mg 水換え 1週間~10日に一度 5分の1程度 約20L 餌食いは悪くないのですが苦しそうに口をパクパクさせます。 水槽の下でたたずんでます。下にいるときは餌をあげても食べません。 時々人が近づくと泳ぎだします。 原因、対処方が全くわかりません。 分かる方、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

その子の年齢も知りたいところですが 餌やりすぎですね 1歳程度からは数日置きに 小赤5匹程度で十分ですよ

hidesuke80
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早く大きくしたいと思い毎日食べきれない程の料の餌をあげてました。 ちなみに、今一歳位です。 餌はワームをあげてますが、適度の料ってどの位ですかね?