• ベストアンサー

自動継続定期預金

満期を6年過ぎた自動継続定期預金があります。 満期後の6年間はどのような扱いになるのですか? 普通預金に変わるのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#96058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
回答No.3

証書の書き換え(差し替え)の必要はありません。  現在の物で継続(更新)されます。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに、ここ10数年、満期のお知らせが来ることもなくなったので、特に差し替えの必要は無いみたいですね。 ただ、継続時の利率などを把握したい場合には差し替えですね。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

満期手続きを自動継続としているなら、継続に決まっています。 また、6年後に満期がくるってこと。 解約手続きをしない限り普通預金に入りません。 自動継続手続きをしていても、満期通知時期になれば変更することはできます。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 自動継続ですから仰るとおりですよね。 すみませんでした。

回答No.1

自動継続ですから定期預金として継続されます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在、特に必要なお金ではないので、そのまま継続したいと思いますが 証書は換えてもらった方がいいですよね。