• 締切済み

SDを外付けのハードディスクに直接読み込む方法

初心者なので難しい言葉はわかりませんのでお手柔らかに教えて下さい。 私はVistaを使っていますが写真や音楽が増えた為現在はパソコンに写真などを読み込めない状態です。(ディスクがいっぱいですと右下にでます・・・色々ごみ箱に入れて処分したりアンインストールしたりしたのですがまた、容量が一杯になり何をどうすればいいのか分からない状態です(>_<)) そこで最近外付けのハードディスクを購入しそれに写真などを取り込もうと思っているんですが パソコンにSDカードを差し込むとパソコンの中のピクチャに取り込もうとしますが、それでは、いっぱいで取り込めませんでした。となるので直接外付けのハードディスクに取り込みたいのです。 しかし、私には方法が分かりません。 取り込むフォルダを選べるところがあるのですがそこを選択すると選択肢が一つしかなく他の場所を選択できません。 説明不足ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.2

Fire File Copyと言うソフトを使って SDカードの保存先と外付けHDDの保存用ファイルを指定して 写真データの移動を行えば簡単に出来ます。 設定に「移動」と言うのがありこれはデータを移動した後でもとのファイルの移動したデータを削除できます。

• violet430
回答No.1

ドライブ間で直接コピーすればいいのですよ。 http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explorer/explorer.htm