• 締切済み

告白したいけど不安です。

一年間片思いをしている4歳下の男性がいます。 「僕はよく人を見てしまう癖があるんですけど、  (私を)見ていると子供みたいでおもしろい。」とか 「そんな子供みたいな顔しないでくださいよー」 と、大笑いしながら言われ、私の方が4つも上なのに 子供扱いをしている様です。 彼女は確実に居ないとわかっているのですが、 今までに告白をしたことがないので 成功するかどうか不安でなりません。 このような発言をする彼は、私を恋愛対象として 見てくれると思いますか? 率直なご意見をお願いします。。

みんなの回答

noname#80344
noname#80344
回答No.3

こんばんは。 ご質問者様は、ベビーフェイスの可愛い感じなのですね。 慣れた感じの間柄なんですね。 羨ましい。 子供扱いかどうか分かりませんが、男性は素直にその様に感じているのでしょ。であれば可能性はあると思いますが・・ 僕には答えられません。

回答No.2

私も相手がどう思っているのかわからずに告白したことがあります。 でもその時は何より気持ちを伝えたいという気持ちがあったからできました。 もしmiki334さんにそれぐらいの気持ちがあるなら告白してみた方がいいかと思います。 でももしもう少し様子をみたいとか思っているなら、友達?として関係を縮めるのもありかと・・・ 正直な感想としては、好きなら言えばいいと思います。 縁がある人はあるし、ない人とはないです。 冷たいようですがそんなもんだと思うのです。 頑張って下さいね。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

今現在どうなのかはわかりませんが、告白を機に恋愛対象として 見てくれる可能性は無いとはいえません 勇気をもって告白しましょう 頑張ってください

関連するQ&A

  • 複雑な気持ちなので質問します

    4歳年下の男性に片思い中です。 「僕、人間観察が好きなんですけど、 (私)を見ていたら子供みたいでおもしろい」とか、 「そんな子供みたいな顔しなくてもいいじゃないですか~」 とか言って笑われたり、その人の方が年上?という感じの 発言をしてきます。 この人は私を恋愛対象として見てくれている可能性はありますか? バカにされているのかなと思ったりもします。 4歳も上なのに、子供扱いされていて複雑な気持ちなので、 みなさんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白の仕方について悩んでいます

    もう5年間、或る年下男性に恋しています。片思いです。 私が五歳年上だということや、30人ほどしかいない同じ職場にいるということで、 周囲に気を遣ったりなどして、ずっと彼に対する気持ちを隠し続けていました。 でも、だんだん隠し続ける苦しさも限界になってきて、近日中に告白しようと決意しました。 彼とは親しい人間関係が築かれているとは思いますが、 私を恋愛対象の女性として見てくれてはいないことは、 言葉の端々や態度などで、悲しい事ですが、充分すぎるほどわかっています。 だから、潔く諦めるために告白しようと思っています。 こういう場合、正直に「玉砕したいから振って下さい」と言った方がいいのか、 万が一、一縷の望みをかけて、「好きです」とだけ伝えた方がいいのか、悩んでいます。 どういう告白の仕方がいいのでしょう? どうぞ、御意見をお聞かせ下さい。  

  • どんな告白をされたら心に響きますか?

    こんにちは、中3の♀です。私は今、同い年の片想いの彼に告白をしようと思っています。その彼はずっと親友のような関係が続いていたせいで私のことを恋愛対象で見ていてくれないんじゃないか?と私はとても不安です。そこでみなさんに質問です。こんな告白をされたら、こんなこと言われたらぐっっとくるものってありますか?とくに男性の方、こぅいぅ告白はあまり良くないっていうのも教えて下さい!

  • 告白されたら・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが。、 (1)仲が良い(その男性に対してに恋愛感情があるかわかりません)、男友達から告白されたら恋愛対象となることはあるのでしょうか? (2)仲が良いけど、その男性に今は恋愛感情がなく、男性の方から告白されたら今後恋愛対象となることがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • うーん 告白

     同じフロアの女性に告白しようか悩んでますが 失敗が怖いです 同じ会社なので、顔を合わせます 告白して成功がないのです 情けないことに 結局、悩んでも一緒ですので というか? 社内恋愛で告白失敗のは少ないような 感じがします 色々聞くとです 成功するまでに何回ももう30なのでチャンスはありません 成功、失敗体験も出来れば教えてください 話がまとまっていません すいません

  • 15歳年下って…どうでしょう?

    私(20歳、今年21歳)は今、片思い真っ最中です。 今まで数人と付き合ってきましたが、こんなに人を好きになったのは初めてです(>_<;) 自分から告白したい!なんて思った事も初めてです(>д<) 先日、その好きな人が35歳だという事を知りました。(彼女はいないらしいです) もともと私は年上好きなので、何とも思っていません。 そこで質問です。 男性から見て15歳も年下の女性ってどうでしょうか? 恋愛対象ですか? こんなに好きになったのは初めてなので、お子ちゃま扱いされるんじゃないか、とか、女性として見て貰えないんじゃな いか、とか考えちゃいます。 あと、10歳以上年下の女性と付き合ってる方は、彼女のどんな所が好きか(どんな所に惚れたか)とか教えてくれると嬉しいです!(*´д`) 宜しくお願いします!

  • 同じ部活の先輩に告白したいです。高1男子です。

    高校1年の男子です。 僕の好きな人は、 同じの部活の3年生の先輩です。 メールはあまりせず、部活があるたびに少し話す程度です。 告白すれば0kをもらえる、という確信はないですが あと1ヶ月で部活を引退してしまうのでそのまえに告白したいと思ってます。 そこで質問なんですが、 1)告白はメールか直接伝えるのではどちらがいいですか? 2)あと1ヶ月でなにをすれば告白を成功させる確率を上げられますか? 3)女性の方に質問ですが、年下の男性は恋愛対象になりませんか? たくさん質問してしまいましたが、回答よろしくおねがいします。

  • 告白、伝える方法

    私は30代の男性です。 時々したり食事したり、映画観たりする年下の女友達(20代後半) がいます。 今、彼女は私を恋愛対象には見れてないみたいです。 遠まわしに兄みたいと言っていますし、恋愛のタイプ ではない(彼女はイケメン好きでわたしはイケメンでモテるタイプ ではない)だからだと思います。   今度のクリスマス、もし食事誘って来てくれたら 告白したいと思いますが どんな感じにしたほうがいいと思いますか? 彼女は恋愛感情を私に持っていないですし そんな対象に見ていないと思いますが、 女性の方や経験のある方、良い告白の仕方、方法あれば アドバイスお願いします。

  • 【男性に質問】告白されたときの気持ち

    6歳年上の男性に片想いをしている22歳、女です。 その彼にいずれ告白しようと考えています。 彼とは何度か飲みに行ったりしていて、その際に彼から連絡先を聞かれたり、 「彼氏居るの?」「俺なんかじゃダメだよねー」「その髪型すっごくイイよ」 「恋愛対象として見てる」「一緒に居て楽しい」などと言われました。 (そこまで飲んではいなかったですが、酔っていた可能性も…) 二人で会ってくれるし、悪く思われてはいないと思うのですが、 彼がメール無精というか、LINEなどでやりとりしていると そっけない最低限の返事しか来ず、大体彼で途切れます。 (返事がまったく来ずに無視、というのは今のところ無いです) そういったことを考えると、脈が無いのかなあ…と思ったり。 最近お互い忙しく、なかなか連絡も出来ず、会えてもいません。 そういう時間が増えるのと比例して、不安な気持ちと、 彼を好きな気持ちがどんどん大きくなってしまいます…。 待っていても彼から告白してくれるなんて奇跡は起きないだろうし、 あと何度か二人で会う機会を重ねたら、気持ちを伝えようと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、男性からしたら、 そういった関係の年下の女性に告白されたらどんな気持ちですか? 自分に彼女がいない場合、少しは付き合うことを考えますか? また、告白されるとしたら、やはりメールより電話、 電話より直接、が嬉しい(誠意を感じる)ものですか? 人による、というのは重々承知なのですが、 参考までに男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします!

  • 恋愛対象外なのか

    年上の女性が年下の男性に「いい子」というと恋愛対象外ですよね? 子供扱いされているのではないかと解釈しています。