• 締切済み

どんな告白をされたら心に響きますか?

こんにちは、中3の♀です。私は今、同い年の片想いの彼に告白をしようと思っています。その彼はずっと親友のような関係が続いていたせいで私のことを恋愛対象で見ていてくれないんじゃないか?と私はとても不安です。そこでみなさんに質問です。こんな告白をされたら、こんなこと言われたらぐっっとくるものってありますか?とくに男性の方、こぅいぅ告白はあまり良くないっていうのも教えて下さい!

みんなの回答

• amamichi
回答No.5

こんにちわ~ 私は高2の男子です^^ えっと・・・回答の前に少し寄り道ですが、 親友のような関係があるからって恋愛対象と見られていない なんってことはまずないと思いますよ ってのが男性の私からの意見です(笑) んで本題に入りますが、 基本的には男性ってのは告白自体が心に響くと思いますので、 あとはいかに気持ちを込めるかですね 自分の全てをさらけ出して告白するのが一番でしょう^-^ 強いていうならば、口で言うのが一番いいと思います 手紙やメールよりは自分の気持ちがハッキリと相手に届きますからね~ 頑張って下さいね~(≧▽≦)/

• tonamoni
回答No.4

こんにちは 告白の方法はそれぞれあると思いますが、あなたの思いをどうしたらいちばん伝えられるでしょう。 いっぱい話して気持ちを伝えるのがいいかもしれないし、ひとことだけ好きと伝えたほうがいいかもしれない。あるいは態度で示すのがいいかもしれません。 大事なのは、いちばんあなたらしく、かざらずに気取ったりしないで、ほんとうのあなたを見せること。あなたのほんとうの気持ちをぶつけることです。 へんに照れたり、かっこつけたりしないでど~んと彼に飛び込んでいくつもりで告白してみましょう。

回答No.3

こんにちは。 >こんな告白をされたら、こんなこと言われたらぐっっとくるものってありますか? 残念ながら私は♀なのですが、 もし私が幼馴染から告白を受ける立場になったとき、 やはり「好き」とはっきり言ってもらえるのが一番です!! というのも、幼馴染って、馴染みすぎちゃって「今更好きだの嫌いだの言っているような関係では…」という関係ではないですか!! だから変にまわりくどい言い方だと、 「どういう意味なんだ?」 と、相手を疑心暗鬼にさせてしまう可能性が大だと思いますよ。 一世一代の告白ですね!! これまでの、親友のような関係から心機一転するためにも、ここは1つ、はっきり言ったほうが良いと思いますよ~。 頑張ってくださいね!(^o^)/

• kagemusya
回答No.2

20代男です。 まず、付き合うには告白の仕方が問題じゃないって私は思ってます。だってどんなにぐっとくるような告白の仕方があったとしても、告白された方は告白した人のことが好きでない限りぐっとはこなくないですか? だから自分の気持ちをただ正直に伝えるだけの方法がいいと思います。普通にどこかに呼び出して普通に「好きです」な感じがいいと思います。 なんか気持ち入りすぎちゃってる告白って引くと思いますし、しかも親友みたいな関係なら尚更「こんな子だったの?」って彼は思っちゃうかもよ? 私も親友みたいな関係になっった人を好きになってしまったことがあります。やっぱり質問者さんと同じように恋愛対象として見てくれないんじゃないかな?って思ってました。お互いにそう思ってたんですが、私が「好き」って告白したら「全然そんな風に思わなかった!びっくり!」って言われましたよ。インパクトがあったのかその子と付き合うことが出来ました。 きっと相手の彼もあなたのことを親友みたいに思ってますよね?だからこそ普通に言っても、「えっ、俺のこと好きだったんだ!」ってぐっとっていうよりは、びっくりになっちゃうんだけど、男って意外なところからの告白って弱い気がすると思うから、うまくいくかもよ! あくまで私の体験談からだから、あんまりいいアドバイスじゃないかもしれないけど、参考になればいいと思います。頑張ってね。

回答No.1

告白の仕方でどうにか違ってくるだなんて考えられませんが・・・。どんな告白をしようが、好きなら好き、嫌いなら嫌いってものでしょう。嫌いな人がなんらかのイキな告白をしたからといって、好きにはなれません。