• 締切済み

どんな告白をされたら心に響きますか?

こんにちは、中3の♀です。私は今、同い年の片想いの彼に告白をしようと思っています。その彼はずっと親友のような関係が続いていたせいで私のことを恋愛対象で見ていてくれないんじゃないか?と私はとても不安です。そこでみなさんに質問です。こんな告白をされたら、こんなこと言われたらぐっっとくるものってありますか?とくに男性の方、こぅいぅ告白はあまり良くないっていうのも教えて下さい!

みんなの回答

  • amamichi
  • ベストアンサー率14% (12/84)
回答No.5

こんにちわ~ 私は高2の男子です^^ えっと・・・回答の前に少し寄り道ですが、 親友のような関係があるからって恋愛対象と見られていない なんってことはまずないと思いますよ ってのが男性の私からの意見です(笑) んで本題に入りますが、 基本的には男性ってのは告白自体が心に響くと思いますので、 あとはいかに気持ちを込めるかですね 自分の全てをさらけ出して告白するのが一番でしょう^-^ 強いていうならば、口で言うのが一番いいと思います 手紙やメールよりは自分の気持ちがハッキリと相手に届きますからね~ 頑張って下さいね~(≧▽≦)/

  • tonamoni
  • ベストアンサー率20% (91/434)
回答No.4

こんにちは 告白の方法はそれぞれあると思いますが、あなたの思いをどうしたらいちばん伝えられるでしょう。 いっぱい話して気持ちを伝えるのがいいかもしれないし、ひとことだけ好きと伝えたほうがいいかもしれない。あるいは態度で示すのがいいかもしれません。 大事なのは、いちばんあなたらしく、かざらずに気取ったりしないで、ほんとうのあなたを見せること。あなたのほんとうの気持ちをぶつけることです。 へんに照れたり、かっこつけたりしないでど~んと彼に飛び込んでいくつもりで告白してみましょう。

回答No.3

こんにちは。 >こんな告白をされたら、こんなこと言われたらぐっっとくるものってありますか? 残念ながら私は♀なのですが、 もし私が幼馴染から告白を受ける立場になったとき、 やはり「好き」とはっきり言ってもらえるのが一番です!! というのも、幼馴染って、馴染みすぎちゃって「今更好きだの嫌いだの言っているような関係では…」という関係ではないですか!! だから変にまわりくどい言い方だと、 「どういう意味なんだ?」 と、相手を疑心暗鬼にさせてしまう可能性が大だと思いますよ。 一世一代の告白ですね!! これまでの、親友のような関係から心機一転するためにも、ここは1つ、はっきり言ったほうが良いと思いますよ~。 頑張ってくださいね!(^o^)/

  • kagemusya
  • ベストアンサー率15% (17/110)
回答No.2

20代男です。 まず、付き合うには告白の仕方が問題じゃないって私は思ってます。だってどんなにぐっとくるような告白の仕方があったとしても、告白された方は告白した人のことが好きでない限りぐっとはこなくないですか? だから自分の気持ちをただ正直に伝えるだけの方法がいいと思います。普通にどこかに呼び出して普通に「好きです」な感じがいいと思います。 なんか気持ち入りすぎちゃってる告白って引くと思いますし、しかも親友みたいな関係なら尚更「こんな子だったの?」って彼は思っちゃうかもよ? 私も親友みたいな関係になっった人を好きになってしまったことがあります。やっぱり質問者さんと同じように恋愛対象として見てくれないんじゃないかな?って思ってました。お互いにそう思ってたんですが、私が「好き」って告白したら「全然そんな風に思わなかった!びっくり!」って言われましたよ。インパクトがあったのかその子と付き合うことが出来ました。 きっと相手の彼もあなたのことを親友みたいに思ってますよね?だからこそ普通に言っても、「えっ、俺のこと好きだったんだ!」ってぐっとっていうよりは、びっくりになっちゃうんだけど、男って意外なところからの告白って弱い気がすると思うから、うまくいくかもよ! あくまで私の体験談からだから、あんまりいいアドバイスじゃないかもしれないけど、参考になればいいと思います。頑張ってね。

回答No.1

告白の仕方でどうにか違ってくるだなんて考えられませんが・・・。どんな告白をしようが、好きなら好き、嫌いなら嫌いってものでしょう。嫌いな人がなんらかのイキな告白をしたからといって、好きにはなれません。

関連するQ&A

  • 告白の後どうすればいいのかわからない。

    今日告白して、2年間片思いだった親友と付き合うことになりました。 ですが、お互い恋愛経験不足なもので、 彼から「え~っと、じゃぁこの場合手をつなぐ?もんなんかな?」 なんていわれるような、ぎこちない関係になってしまった気がします。 そこで皆さんに質問です。 付き合うっていったいどういうことなんでしょう? 気持ちだけ焦って告白してしまったからその後どうすればいいかわからなくて。 みなさんがだれかと付き合いはじめたときはどういう感じだったでしょうか? 彼とは「付き合う」前からすでに一番の親友だったので、 「付き合う」ことで何がかわるんでしょう? 明日会ったら何をして、何を話せばいいのかわからなくて困っています アドバイスや体験談お願いします

  • 告白されたらどうしよう?

    とても親しい男友達がいて、よく二人で飲みに行ったりしています。 彼は(A君)本当に大切な友達で、性別関係なく、親友!と胸を張って言える人です。 そのA君から、昨年の夏に友人(B君)を紹介されました。B君はA君の親友で素敵な人ですが「友達の友達=私の友達」という思いが強く、即恋愛対象という人ではありませんでした。 私も他の人に片想いをしていましたし…。 しかし、A君から「Bは結構本気で気になってるみたいだよ」と言われました。それまでB君と食事した事はありましたが好きな人がいたので控えていましたが、B君からお誘いがあり久しぶりに二人で会いました。 帰宅後「今日はとっても楽しかったけど、大切な、重要な事伝えそびれた。1時間でいいから時間を取って欲しい。」というメールが来ました。 …告白されてしまう気がします。 ですが、正直、告白されたら、困ってしまいます。 対象として見れない、と言うより今は私自身の問題で男性と恋愛関係を構築する事に二の足を踏んでいる部分があるんです。 片想いしていた彼の事も完全に吹っ切れてはいないし…。 自分でも驚き、戸惑っている所ですが、A君と一緒にいる方が、楽しいんです。とても、安心した気分になれるのです。 B君を嫌いな訳ではありません。好ましい部分がある事も感じるんです。でも、私に準備が出来ていないし、A君といる方が楽しい、という事に気づいてしまうと…。そのままB君に伝えるわけにはいきませんよね? ズルイようですが、まだ友人として、今のようなスタンスで当分いたいのです。 男性の皆さん、納得できますか?どう感じますか? 女性の皆さん、同じような立場・経験をされた事はありますか? そして、どうしましたか?どうなりましたか? ちなみに、A君とは男女間の性的な行動は一切取った事はありません。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • ずっと、諦められずに再告白…?

    高校生ごときの恋愛なのですが相談にのっていただけると嬉しいです。 私には四年間片思いしている男子がいます。彼とはまぁ一応友達かなぁ、という関係が半年あったのですが私が一方的に好きになってしまいました。 私はまだ当時幼くて恋愛下手だったのでとにかく突っ走ってしまい、なんとなく気まずくなってしまいました。片思いを1年ほどしたのち、彼とは同じ高校に進学しました。進学した当初はすれ違い様にぎこちなく挨拶をしたりすることもあり、心躍る片思いを続けていましたが、彼の親友の男子が私のことを好きになったとかいうのもあって、益々彼とは気まずくなってしまいました。 何度も諦めようとしたけど辛くて、どうしようもなくなった私は 撃沈覚悟で告白しました。これを機に スッキリして、諦めようと思いました。勿論断られ、自己完結しました。 とは、行かず、それから2年ほど経ちますがまだ好きなのです。 彼が、明確に私のことを好きじゃないと言ったわけではなく、彼の親友のことが理由の大部分であることは明らかなのでどうもスッキリと諦められないのです。 告白以来、会話はありませんが、 すれ違う度に明らかに気まずいです。 こういう場合、まだ好きだと告白すべきなのでしょうか。また、彼は私をどう思ってるのでしょうか。 今、高3なのでするとしたら卒業式かなと思ってるのですが、早い方がいいのでしょうか。 他の人を好きになって忘れようとしたのですが、無理でした……

  • 告白したいけど不安です。

    一年間片思いをしている4歳下の男性がいます。 「僕はよく人を見てしまう癖があるんですけど、  (私を)見ていると子供みたいでおもしろい。」とか 「そんな子供みたいな顔しないでくださいよー」 と、大笑いしながら言われ、私の方が4つも上なのに 子供扱いをしている様です。 彼女は確実に居ないとわかっているのですが、 今までに告白をしたことがないので 成功するかどうか不安でなりません。 このような発言をする彼は、私を恋愛対象として 見てくれると思いますか? 率直なご意見をお願いします。。

  • 親友に告白されました

    28才女です。先日、高校時代からの大親友に「ずっと好きだった、恋愛対象としてみてほしい」と言われました。しかし私は同性と恋愛は出来ません。 昔から何故か同性に好かれ(また男性からは全く好かれません)、告白されたことも多く今まではきっぱり断ってきたのですが、相手が親友であり非常に困惑しています。私は彼女を失いたくありません。でも友人として付き合ってほしいと言うのは男女間でも断りの常套句であり、その後ギクシャクしてしまうことを考えると、恋愛として好きになるよう努力すべきなのでしょうか。 どうしたら彼女と友人でいられるのか、もしよろしければご助言いただけますようお願い致します。

  • 告白されたら嬉しい?

    よく、どんな男性でも女性から告白されたら嬉しいって聞きますが、そんなことないですよね? 私は自分に自信がなさすぎて、こんなブスから告白されても嫌だろうな~って思ってしまいます。 そのせいで自分から告白したことがありません。彼氏は2人だけ出来たことがありますが絶対自分からは告白出来ず、相手が言ってくれるのを待つしか出来ませんでした(すごくわがままで身勝手ですが) 今の好きな人はとてもモテる人で女友達も沢山いるし、私の事なんて絶対恋愛対象に入らないだろうな~とか、告白しても引かれそうって思ってしまいます。 質問なんですが、相手から告白されて嫌だと思うこともやっぱりありますか?

  • 告白されたら・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが。、 (1)仲が良い(その男性に対してに恋愛感情があるかわかりません)、男友達から告白されたら恋愛対象となることはあるのでしょうか? (2)仲が良いけど、その男性に今は恋愛感情がなく、男性の方から告白されたら今後恋愛対象となることがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 親友から告白されたけど恋愛対象として見れない

    人として凄く尊敬していて大好きな親友から告白されました。 タイトルの通りですが、彼を恋愛対象として見たことがなくお兄ちゃんのような存在だと思っています。そのため正直恋人になって手を繋ぐとか抱きつくとかは考えられませんし、考えたくありません。 そうは言っても、私にとって彼は代わりの利かない大事な存在です。我儘ですが私は彼と今と変わらぬ親友関係のまま仲良くして貰いたいです。告白に対する返事をして今の関係が壊れることや大切な親友を失うリスクを考えると怖くて仕方ありませんが、彼はさぞ勇気を出して気持ちを伝えてくれたと思います。なので、かわしたり流したりといった失礼なことはしたくありません。私も誠意をもって彼に付き合えない旨を伝えたいです。 しかし、大事な人だからこそ傷つけたくなくて言葉選びに慎重になり、何と言えばいいか凄く悩んでいます。皆様が同じ立場ならなんとお伝えしますか?参考にさせてください。

  • 友達からの進展

    私は大学4年で、今同い年の男性に片思い中です。 最初は知り合い程度の関係だったのですが、趣味や気が合うことがわかり、ここ数ヶ月で仲の良い友人になりました。 しかし、その人のことを好きになってしまってからは、この関係性を変えたいと思っています。 友人から恋愛対象として見てもらうにはどうしたら良いのでしょうか? 告白して意識させるという方法もあるのでしょうが…告白前に少しでも意識して貰えないかと考えています。 些細なことでも良いので何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 告白でOKを貰ったものの

    閲覧ありがとうございます。20歳女です。 2年ほど片思いしていた仲のいい友達(同い年)に告白したところ、 「彼氏らしいことできる自信はないけどそれでもいいならこちらこそ」 とメールで返事が来ました(文章は多少変えています) 以前付き合っていた子とのトラブル以来恋愛とは無縁にしていたようなので、これは私に気を許してくれたのかな…とは思いますが。 【彼女】というより【友達以上恋人未満】になった感じが否めません。 来月から就職の関係で中距離(2県ぐらい)になります。 お互いメール、電話不精で先行きが不安です。1日1通ほどなら大丈夫なのですがあんまりたくさんくるとげんなりしちゃうタイプです。 よって告白して3日経ちますがまだ直接会っていません。どう切り出せばよいでしょうか、男性とお付き合いするのは初めてなので全くわかりません><どなたか助言いただけましたら嬉しいです。