• ベストアンサー

離乳食を始める目安は

fron0315の回答

• ベストアンサー
  • fron0315
回答No.2

雑誌とかでは5、6ヶ月くらいからと書いてあるので、 始めるのであればせめて5ヶ月になってからのほうがいいと思います。。 うちは5ヶ月になってから始めました。 始めたきっかけは、大人の食事をじっと見ていると同時によだれをたらしていたからです。それもダラダラ出ていたのでいいかな~と思って。 でも同じ月齢の子のママさんに聞いたら、6ヶ月くらいから始めるって言っている人が多かったです。 離乳食を作るのも面倒だし、うちももう少し遅くてもよかったかなあと思ってます。 ちなみにうちの息子は出生時3100g、4ヶ月で7500gありました。 現在5ヶ月なんですけど、8300gもあります(泣) 一応、外出して帰ってきたときとお風呂上りに湯冷ましをあげてますが果汁や麦茶はまだあげてません。