• 締切済み

Web開発はJavaBeanで行う?

dora7075の回答

• dora7075
回答No.2

Web開発をjavaで作成されるケースはまだ非常に多いです。 モデリングにもよりますが、Web開発ではMVCモデルになることが多く、Mすなわち業務ロジックはJavaBeanが適用されることが多いと考えられます。 なぜなら、javaのクラスは人によって定義がまちまちとなりがちですが、JavaBeanという枠を決めることで一定の品質が得れるからです。 No.1の方が言われていたEJBは大規模システムやフレームワークのコンポーネントとして利用されます。 JavaBeanを理解するには、オブジェクト指向を勉強してからが良いと思われます。JavaBeanの定義だけを見ても意味ないでしょうね。

rescue99
質問者

お礼

ありがとうござます! オブジェクト指向は理解しています。 Javaを勉強しました。 しかし、JavaBeanはわかっていません。 お勧めのサイトや本を教えてください。