• ベストアンサー

ウェブ ブラウザについて

現在Web ブラウザはInternet Explorer を使っています。  アイコンをクリックしてGooのトップページが立ち上がるのに15秒程かかります。友達に聞きましたら、Fire Foxのほうが早いと聞きました。ブラウザによって差が有るのでしょうか。  もしあるとしたら、ブラウザとダウンロードの方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98692
noname#98692
回答No.1

個人の環境に依存してそうですが、僕の場合、動画サイトだと Firefox の方があきらかに速いです。(IE だと読み込んでる間、がくがくする) あと、デスクトップ PC だと何でもないサイトがノートで IE だと非常に重くてなかなか表示されないので、ノートではもっぱら Firefox 使ってます。おそらくビデオの性能とか相性が関係あるのかなと思いますが。 Firefox のダウンロード仕方は、検索したら一番上に出てくるのでわかると思いますが・・・ Google Chrome も軽いと聞きますが比較できるほどには使い込んでません。

chinpei
質問者

お礼

有難うございました。 WEB ブラウザは無料で配布されているのですね。Firefox 一度使ってみたいと思います。