• 締切済み

花粉症対策の最新グッズ

毎年花粉症で目のかゆみと鼻のぐずぐずに悩まされているのですが、あまり薬は飲みたくありません。 薬以外で何か良い方法ありますか? 最新対策グッズで良かったものなどもあれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

花粉症は、大変ですね! 私は、鼻に入れるタイプのマスクで乗り切っています。 結構いいですよ! 助かります。

• 506344
回答No.3

ノーズマスクピットという鼻に詮をするタイプのものがあります。 外からはほとんどわかりません、着け始めは違和感があるかもしれませんがかなり良いみたいです。 サイズも大・中・小とあるようです。 目は花粉対策の目薬も出ていますが洗い流すのが良いみたいです。

lalalalan
質問者

お礼

これは良さそうですね! 外出時はマスクをしているのですが、社内ではなんとなくはずしています。これは目立たなそうなので、早速試してみます! 目はコンタクトをしているので、あまり洗うことができません・・・。 コンタクトがガードしてくれると良いのですが。 情報ありがとうございました!

• kiddygun
回答No.2

私は花粉には軽い症状なんですが、ハウスダストで症状が重く、 花粉で反応してダストが追い打ちをかけるという状況に長年苦しんでます。 仕事柄、自宅にてデスクワークが主なのでこまめな掃除と空気清浄機、 外から帰宅したら極力、衣服の洗濯とシャワーを優先してから居間や 仕事場に入るようにしています。 それだけでもかなり効果有りですよ。 先日、NHKでも最新対策をやっていましたね。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/machikado/info/details090226.html
lalalalan
質問者

お礼

帰宅したらすぐに着替えるようにしていますが、部屋は汚いですw 掃除などもこまめにした方が良いのですね。 心がけてみます。 NHK情報もありがとうございました。

• tmanko
回答No.1

前は、薬に頼ってましたが、まったく良くならなくて、あきらめました。 やっぱり環境を変えるのが一番ではないかと思います。 最近購入したのですが、エアーフレッシャーっていう携帯できる空気清浄機で会社や家で常に使って、花粉の症状が和らいでいます。 他にも、薬等使わない、花粉対策の動画がありました。 参考になさってはいかがでしょうか?

lalalalan
質問者

お礼

エアフレッシャー、形が良いですね。 実物を見てみたいので、今度電機屋で探してみます。 情報ありがとうございます! 花粉対策の動画というのが気になったのですが、 URLがわかれば教えて下さい。