• ベストアンサー

フランス語で訳してください!

wyseの音楽を好きな人達へ。 wyseと仲間達。 wyse好きの仲間達。 これを訳して貰えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>1)wyseの音楽を好きな人達へ。 Aux gens qui aiment la musique de wyse. [動詞] 「wyse の音楽を愛する人たち」へ Aux gens aimant la musique de wyse. [現在分詞] 「wyse の音楽を愛する人たち」へ La musique de wyse aux amoureux. 「wyse の音楽を」、「{その音楽を}熱愛する人たちへ」 La musique de wyse aux amants. 「wyse の音楽を」、「{その音楽を}愛する人(愛好者)たちへ」 これは、「wyse の音楽が好きな人たちへ、wyse の音楽を」という意味か、「「wyse の音楽が好きな人たち」へ」か、どちらか分かりません。「人たちへ」というとき、「……へ」の「へ」は、翻訳するとき、「何をどうするのか」、動詞によって、どういう前置詞かが決まって来ます。 もっとも普通に考えて、a(英語の to に大体当たる)にしましたが、pour(英語の for に大体当たる)でもよい場合があります。あるいは、隠れている動詞によって、前置詞が変化します。 >2)wyseと仲間達。 wyse et (ses) compagnons. wyse と(その)仲間達 wyse et ses compagnons.  □ wyse とその仲間達 wyse et les compagnons. wyse と仲間達 >3)wyse好きの仲間達。 Les amis qui sont amoureux de wyse. wyse の熱愛者である友人達 Les compagnons qui sont amoureux de wyse. [etre+形容詞/名詞] wyse の熱愛者である仲間達 Les compagnons amoureux de wyse. [形容詞]  □ wyse を熱愛する仲間達 Les compagnons aimant wyse. [現在分詞] wyse を愛する仲間達 追記)なお、wyse には、定冠詞を付けるのが自然だと思います。その場合、男性扱いとなると思いますから、de wyse の場合は、du wyse に、ただの wyse は、le wyse にします(定冠詞を付けないでも構いません。頭文字をできれば大文字にして、固有名だということを示せばよいでしょう)。また、「□」が後ろについているのは、これが良いのではないかという表現です。 動詞を使うのがよいのか、形容詞か、現在分詞か、何を使うのか良いのか、よく分かりません。色々な表現が可能です。 [現在分詞]を使っているのが、簡潔で良いかも知れません。 「音楽好きの人」は、英語だと、music-lover ですが、フランス語だと、amoureux de musique となるはずです。(amoureux は形容詞と名詞があるのです)。