• 締切済み

ネクスコ西日本 審査に落ち困ってます

anerinの回答

• anerin
回答No.7

ETCカードと車載器を手に入れたい! と解釈して良いですかね? 別々に考えた方が良いと思いますが、車載器は量販店で購入すればセットアップまで考えも1万円前後で入手できます。 ETCカードと言っても、基本的にクレジットカードですから、未成年の新卒では難しいのではないでしょうか。 どうしても自分の名義のETCカードが欲しいのでしたら、ETCパーソナルカードにすれば良いと思いますよ。最初に保証金が必要ですが、ETC専用カードなので、基本的には誰でも入手できます。もちろん、自分の口座から引き落としできますし。 ただ、車載器のセットアップは、車検証の情報にて行いますので、未成年の質問者様ではお車の所有はできませんし、おそらく親御さんの名義のはずですので、車載器の名義は親御さんです。 車載器とカードの名義が違っても支払いには問題ありません。 まあ、親御さんに頼んで、質問者様専用のETCカードを作ってもらい、質問者様が親御さんにお支払いする方法が一番無難だとは思いますが・・・。

ktmnokaze
質問者

補足

親の名義で自分の口座ってできないですよね?