• 締切済み

MDのラベル

MDLPで録音するとMDに曲が60曲ぐらい入りますがMDについているラベルにタイトルとアーティスト名を書き込むことははっきり言って無理です。MDに入力するのもめんどくさすぎです。そんな私はどんな風にタイトルとアーティスト名を管理すればよいでしょうか?

みんなの回答

• lilact
回答No.3

私のやり方ですが、いたってシンプルです。 行方向に曲名、列方向にMD番号を記録しています。 曲名以外のことを記録したい場合は、コメントの挿入で、セルに コメントをつけています。

• apricotgx
回答No.2

参考までに・・・。 私の場合はほとんどアルバムを写すことが多いので 縮小コピーしたアルバムの表紙を縮小コピーして張っています。 (綺麗に取ることができる両面テープで貼っています)。 字でこまごま書くより、絵で分かるのがポイントだと思います。

783467393
質問者

お礼

ありがとうございます。でもその方法じゃいままでの分が出来ないので残念です。

• lilact
回答No.1

参考にならないかもしれませんが、私のやり方です。 MDに番号をつけておきます。 表計算のアプリケーション「エクセル」でMDの番号とその中身を 記録します。 MDの中身を調べたいときや、聴きたい曲を探すときはエクセルの 検索機能で探します。

783467393
質問者

お礼

ありがとうございます。そのエクセルのやり方を詳しく教えていただけませんか?