-PR-
解決済み

MDのラベルがすぐにはがれる

  • 困ってます
  • 質問No.91859
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (140/150)

こんにちは!MDのラベルを貼る所って2カ所ありますよね。そのうちMDの背中の部分(間違って録音しないように白いツメみたいなのがついてる所のすぐ横にはる細長いラベル)がせっかく貼っても、はじっこだけがベロンとはがれてしまうのです。
ラベルがはがれないイイ方法をご存じの方、ぜひ教えてください。説明がへたですみません!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 32% (9/28)

こん○○は
自分は台所で使う洗剤(例えばママレモンとか)を
含ませたタオルをガチガチに絞って
ラベル面を拭き、乾いたらピンセットでラベルを貼って
ピンセットの頭で、はじっこを押さえています。

今のところ剥れたラベルはありません。

めんどくさいですが一度試してみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

なるほど!洗剤を使うのですね!!
伊東家もびっくりの(?)回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-19 01:14:42
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

一旦、セロテープを貼って剥がします。 で、ラベルを貼ります。 セロテープが表面のゴミを取ってくれるので、 はがれにくくなります。 ...続きを読む
一旦、セロテープを貼って剥がします。
で、ラベルを貼ります。

セロテープが表面のゴミを取ってくれるので、
はがれにくくなります。
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

ただ貼ってオシマイ!・・・ではダメなんですねぇ・・・
表面のゴミも関係してたとは・・・(^_^;)
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-06-19 11:40:04


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

おお!わかります! 私は最近出張に行ってたんですが、MDウオークマンを持っていったけどかなりはがれちゃいましたね。 で、どれが無事だったかというと綺麗に貼ってあるのだけは無事でした。 だから慎重にはみ出さず貼ればいけることもあると思います、自分も試してみる次第です。 ...続きを読む
おお!わかります!
私は最近出張に行ってたんですが、MDウオークマンを持っていったけどかなりはがれちゃいましたね。
で、どれが無事だったかというと綺麗に貼ってあるのだけは無事でした。
だから慎重にはみ出さず貼ればいけることもあると思います、自分も試してみる次第です。
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

是非やってみてください!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-03 11:24:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ