• ベストアンサー

障害者年金について教えてください

父の妹がストレスが原因で片方の目が見えなくなってしまいました。 元旦那が自営業者で年金や税金など全く納めてこなかったようです。 障害者年金をもらうのは無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

障害者年金の受給資格に保険料納付要件を満たしているかどうかですが、満たしていない場合は障害者年金を受給することができません ってのがあります。 受給資格があるのかどうかは社会保険事務所か役場に聞けばわかります 無理かどうかはわかりません とりあえず確認してみましょう