• 締切済み

コンビニのチャーハンに石!!

今日某コンビニのチャーハンを食べていたら 歯にガツっとあたる物があり、急いで吐き出すと なんと直径5mmくらいの石が入っていました! メーカーの相談室みたいなところは5時半で終了していたので 今日は電話出来なかったんですが、こんな異物混入ってありえますか!? 最後のほう混入に気が付いたので食べてしまったか心配です。 なんか電話しても商品の返金とかでかるく済まされると思うと 本当に不愉快です。

• makh
  • お礼率60% (56/92)

みんなの回答

noname#81719
noname#81719
回答No.7

友人が米を作っていて 今では珍しい 天日干し でやってます。 (乾燥機は使わず、ゴザを敷いて干すやり方) だから 今ふうに言えば メチャ美味い のですが、難点は石が混ざる ことかな、、、。 石くらいなら 許しましょう!! 当たった!! きっと良いことが当たるぞ!! ってな感じで。 私の場合、20年くらい前、プリンに「陰毛」が入ってたことあります。 さすがにこれは 当たった!! では済ませられませんでしたが、、、。

• 2009ken
回答No.6

ただの「当た」りでしょう。 別にウラン鉱石とか鉛、水銀でもないのでしょうから、毒にもならない。 行き過ぎた清潔意識が、アトピーや花粉症などの現代病の原因だということは、ほぼ確定してます。それぐらい大目にみましょう。 一食分ただになるのだったら、私なら御の字です。 怒るかもしれませんが、それぐらい気楽にってことです。

• rimurokku
回答No.5

歯が欠けるなど実害が無くて良かったですね。 昔は、石の混入など日常茶飯事でしたが、最近は衛生的でほとんど無くなりましたね。 私は、小さな物でガリっと来たらそのまま噛まずに飲み込んでしまいます。 石は飲み込んでも身体に影響有りませんから気にしなくて大丈夫です。 不愉快でもあまり大げさに騒がず、お金で返金されれば十分だと思いますよ。 出来れば、このようなことはない方が良いのですが、小さな事と許す気持ちも大切です。 お互いに許せる範囲はおおらかに許す事が出来れば、世の中ギスギスしないで平和に成ると思いますが。

• z_574625
回答No.4

大地で育つ農産物には石が混入する可能性はあります。 私の家は米を作っていましたが、 よく、石が混ざっていましたよ。 >食べてしまったか心配です。 小さな石なら、10粒や20粒食べても、 そのまま排泄されますので問題ありません。 謝罪と返金ぐらいの対応はしてくれるでしょうが、 実害が無ければ治療費や慰謝料などは出ないと思いますよ。

• yamato1957
回答No.3

石の現物とチャーハンの残りをまずコンビニに持って行くのが ベストだったのでは?。製造メーカーの上位で管理監督をして いるのが「コンビニ店(親会社)」ですからね。 もっとも移動中に購入してその店に行けないケースは別ですが。

• ririco77
回答No.2

その異物と袋は残してありますか? 袋には製造工場の番号も記載されています。 まずは消費者センターに相談し知恵を借りましょう。

• Lupinus2
回答No.1

米に石が混じっていることがあるそうです。 農産物ですからね。 15年位前に一度ありました。