• ベストアンサー

FD内のファイルのうち一部が開けない

togemurasanの回答

回答No.2

こんにちは。 もしかしてwordとかexcelなどmicrosoft office関連のファイルでしょうか。 それでしたら、FDからファイルを開いて作業し、作業中にFDの抜き差しをした場合に開けなくなることがあります。 excelでしたら、ファイルのリンク貼り付けを利用してデータをリカバリできることもあります。 また、FDから直接ダブルクリックで開いていた場合はアプリケーションのファイルメニューからファイルを指定して開くと開けることもあります。

love-peru
質問者

補足

回答ありがとうございます ファイルはロータスー123で作成した 取引先別の買掛金と売掛金の毎月の集計表です 検索で探すとちゃんとFDにファイル名が出るのですが 開こうとするとファイルが見当たりませんと表示されます どうしたらいいのでしょうか?