• 締切済み

これは食べすぎですか?

一日家にいる女です。 昼3時に起きて、普通サイズのメロンパン半分と大き目のサツマイモ半分と果物の缶詰とイチゴ沢山。ベビースターのドデカイラーメン半袋 そして夕食も食べます。 これは食べすぎでしょうか?夕飯は少なめにしたほうがいいのでしょうか?食べ過ぎているのではないかととても不安です。どなたかお答えをお願いします。

みんなの回答

noname#93220
noname#93220
回答No.4

一般人の参考意見です。 こういう事は自分で判断できるようになったほうがよいと思いました。 ご自身の一日の消費カロリーを知ります。  http://diet.089.jp/utility/bmr.php 次に摂取した食品のカロリーを足し算します。  メロンパン:A kcal  サツマイモ:B kcal  果物の缶詰:C kcal  イチゴ沢山:D kcal  ベビースター:E kcal  夕食:F kcal さて、消費カロリーと摂取カロリー(A~Fの合計) どちらが多かったでしょうか。

kiyo1202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たべすぎかなと思った時はそちらのサイトで計算してみようと思います。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 果糖と砂糖が多すぎかもしれません 夕食は野菜スープとか 野菜中心、でご飯が良いと思います 量はメロンパンの大きさにもよりますが 余り食べすぎではないですが 栄養が偏っていますね

kiyo1202
質問者

お礼

夕飯は野菜中心にしました。 栄養が偏らないようにしないといけませんね。 ご回答ありがとう御座いました。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

恐らくカロリーは必要以上に摂取してしまってると思われますが、 それ以上に栄養バランスがぶっ壊れてると思いますね。 「一日家にいる」ということは、たぶん消費カロリーも少ないはずですし。

kiyo1202
質問者

お礼

後から見ると確かに野菜がないですね。 気をつけようと思います。 ご回答ありがとう御座いました。

回答No.1

食べすぎかどうかは、身長、体重、夕食の内容などを書かれると他の方々もアドバイスしやすいかと思います。 ただ、まともなものを食ってるという印象はしないですね。

kiyo1202
質問者

お礼

足りない部分のご指摘、ありがとう御座います。 そうですね。まともなもの食べてなかったですね。後から見てそう思いました。ありがとうございました。

kiyo1202
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません。情報が少なかったですね。 身長は147の体重は46です。