• 締切済み

これは食べすぎですか?

一日家にいる女です。 昼3時に起きて、普通サイズのメロンパン半分と大き目のサツマイモ半分と果物の缶詰とイチゴ沢山。ベビースターのドデカイラーメン半袋 そして夕食も食べます。 これは食べすぎでしょうか?夕飯は少なめにしたほうがいいのでしょうか?食べ過ぎているのではないかととても不安です。どなたかお答えをお願いします。

みんなの回答

noname#93220
noname#93220
回答No.4

一般人の参考意見です。 こういう事は自分で判断できるようになったほうがよいと思いました。 ご自身の一日の消費カロリーを知ります。  http://diet.089.jp/utility/bmr.php 次に摂取した食品のカロリーを足し算します。  メロンパン:A kcal  サツマイモ:B kcal  果物の缶詰:C kcal  イチゴ沢山:D kcal  ベビースター:E kcal  夕食:F kcal さて、消費カロリーと摂取カロリー(A~Fの合計) どちらが多かったでしょうか。

kiyo1202
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たべすぎかなと思った時はそちらのサイトで計算してみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 果糖と砂糖が多すぎかもしれません 夕食は野菜スープとか 野菜中心、でご飯が良いと思います 量はメロンパンの大きさにもよりますが 余り食べすぎではないですが 栄養が偏っていますね

kiyo1202
質問者

お礼

夕飯は野菜中心にしました。 栄養が偏らないようにしないといけませんね。 ご回答ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.2

恐らくカロリーは必要以上に摂取してしまってると思われますが、 それ以上に栄養バランスがぶっ壊れてると思いますね。 「一日家にいる」ということは、たぶん消費カロリーも少ないはずですし。

kiyo1202
質問者

お礼

後から見ると確かに野菜がないですね。 気をつけようと思います。 ご回答ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

食べすぎかどうかは、身長、体重、夕食の内容などを書かれると他の方々もアドバイスしやすいかと思います。 ただ、まともなものを食ってるという印象はしないですね。

kiyo1202
質問者

お礼

足りない部分のご指摘、ありがとう御座います。 そうですね。まともなもの食べてなかったですね。後から見てそう思いました。ありがとうございました。

kiyo1202
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません。情報が少なかったですね。 身長は147の体重は46です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝ミルクティー1杯、メロンパン、昼は味噌汁と白米と

    朝ミルクティー1杯、メロンパン、昼は味噌汁と白米とハンバーグ中サイズとサラダ少量にりんご半分 この時点で食べ過ぎですか?

  • 食べ過ぎる子供

    2歳3ヶ月の子供です。とにかく、よく食べるんです。     7時半 起床  8時 朝食(トースト4枚切り、果物、牛乳)  9時半 おやつ(スナック菓子・せんべい・くだものなど)  10時~11時 外で遊ぶ  11時半 昼食(ごはん、おかず)  12時半~2時半 昼寝  3時 おやつ(スナック菓子・せんべい・くだものなど)  4時 買い物に連れていく  6時 おやつ(パン1~2個)  7時 夕食(ごはん、おかず)  8時半 パパの夕食の横取り  9時 おふろ  9時半 牛乳・たまにお菓子  10時 就寝 現在は、太り過ぎではなく、身長・体重とも平均以下です。おなかも丈夫みたいで、あまり下痢したりもないですが、異常におなかが出ています。 排便は、1日3~4回、良い便が出ます。 好き嫌いもなく、何でも食べるのですが、特にパンやご飯が好きで、よく食べます。パンなら、1度にロールパンで1~2個、フランスパンで15cmくらい食べます。 あまりにたくさん食べるのでおなかを壊さないかと思い、「もうおしまい」というと、泣き叫んで欲しがるので、つい与えてしまいます。 おじいちゃんおばあちゃん(同居)は、たくさん食べるのがうれしいようで、寝る前でもお菓子やパンなどを与えます。 このままで、いいのでしょうか?

  • 離乳食の進め方

    今1歳になる子供がいます。ですが、決まったものしか食べません。例えば、野菜のおみそ汁豆腐入り。ベビーフードのあんかけソースを使った豆腐入り野菜。豆腐がないと食べないし、堅い物があると食べない。 あと、りんご、バナナ以外のフルーツはたべない。例えば、イチゴ、スイカ、メロンなどです。パンもたべないし、もちろんホットケーキも食べません。 ですので、いつも豆腐入りみそ汁になってしまうのです。このままでは栄養面も心配です。 どうすれば食べてくれるようになるのか教えてください。

  • 3食+お菓子がやめられません!!

    最近、食べ過ぎちゃうんです。 この食事、どうですか? 朝→パン2枚(何もつけない)、野菜、ココア、ヨーグルト 昼→ご飯、魚or肉、サラダ、さつまいも 夜→ご飯、魚or肉、サラダ、お味噌汁。 それで、夜ご飯の最後にお菓子を大量に食べてしまうんです・・・。お腹いっぱいでもお菓子を食べてしまいます。 今日も、夕食後にドーナツ2個と、スナック半分、クッキー8枚も食べてしまいました・・・。 どうすればいいでしょう。 運動はしてないので太るかなぁ。。 春から高3になります。

  • 3000kcalもあるんでしょうか?

    今日の夕食に、ティミーズのブランフレーク(255g)を一袋全部を食べてしまいました。それに低脂肪牛乳1ℓ、食パン6枚切りを2枚半も昼を抜いていたのと、ストレスによる暴食です。 そこで驚いたんですが、ブランフレークのカロリーを箱に書いてあったのでみたんですが。。。。。。。 255gで3000kcalもあると書いてあるようです。でも、英語で書いてあって確かではないんですが、恐らく3000kcalと書いてあります。 本当にこんなにカロリーがあるんでしょうか? 3000kcalって、スナック菓子六袋分くらいですよ? 本当にこんなにあるならショックです。

  • 低炭水化物、高たんぱく、大量の野菜、果物、食物繊維。胃に悪いですか?

    この食生活は胃や健康によくないでしょうか? まずお米やパン、麺類などはほとんど食べません。 代わりにバランスオンやプレミアムなどの栄養補助食品的なクラッカーを朝とおやつで食べます。 一日3袋、80カロリー×3です。 タンパク質はほとんど魚と大豆製品です。 一日豆腐一丁食べます。 油や脂肪はほとんどとりません。 あとはほとんど野菜と果物と食物繊維です。 一日のメニューは、 朝食でクラッカー2袋、豆腐、野菜とわかめの大量に入った味噌汁、果物 お昼は缶詰の魚や焼き鳥のレバーを冷凍して小分けにしたものを持っていきます。 あとはノンオイルのシーチキン、ゆで大豆、冷凍そら豆など、たんぱく質ばかりを小さなお弁当箱に入れて 持っていき、社食で豆腐を買って食べてます。 で3時にクラッカーをまた一袋食べます。 夜はまた豆腐と魚を一口二口食べて、あとは野菜と果物と食物繊維をお腹がパンパンになるまで食べます。 この食事は胃に負担をかけてますか? お昼の後特に胃がもたれ気持ちが悪くなります。 夜は割と平気なんです。 変な質問ですみません。 お分かりの方、些細なことでもいいので教えて下さい。

  • 栄養バランス

    栄養バランス ~朝食~ コラーゲンドリンク キャラメルスティックパン3本 お菓子のリッツ10枚程度 ~昼食~ おそば ベビースター太いの5枚程度 ~夕食~ もろきゅう 肉じゃが 納豆ご飯 メロン こんな感じのメニューだったのですが栄養バランス的にどうでしょう? これはなきゃダメとか、これは太る食材だからやめた方がいいっていうのがあれば指摘お願いします。 ちなみに間食はガムです。

  • ダイエットについて!

    私は中2で、152で50です! 中1の時は46ぐらいで、どんどんあがってってちょい前いまえは52ありました。 小6の整理始まる前ぐらいは、人よりもガリガリのほうだったのに、どんどん太っていくし身長は伸びないしで、怖くなってしまって最近ダイエットを初めました。 それは、朝抜きで、昼は、給食半分以下で、夕食は腹八分目ぐらいで、間食は絶対抜きで頑張っています! それで52~50になりましたが、それが本当にいいことなのかわかりません。 私は部活もやっていてお腹はすくし、まわりの友達は、好きなお菓子とか好きなように食べていて、それを見てるのは凄く辛いし、今この年でダイエットするのは、将来的にかなり危険とゆうことも聞きます。 なので今悩んでいます。 このまま続けたほうがいいのでしょうか? もともとの私は大食いでもなくてか、少食よりで朝昼晩食べていて、お菓子も大好きです。 でもそれがダメだって思って初めましたが、友達は1日に普通にポテチの袋2個くらい食べたり、夕飯前に、食パン6枚くらい食べたり、うちよりも絶対大食いなのに凄くガリガリなひともいるし、わからないのです。 続けたほうがいいのか、 やめたほうがいいのか アドバイス教えて下さい! お願いします!

  • 今日食べたもの

    今日食べたもの セブンイレブンの納豆巻き 里芋と牛肉と厚揚げの煮物 ホッケの塩焼き 551の豚まん ピーマンの肉詰め2個 ご飯(茶碗半分ぐらい) 里芋と牛肉と厚揚げの煮物 板チョコデニッシュ2個 ちっちゃいメープルメロンパン2個 キットカット イチゴポッキー ハイチュウ2個 ドライプルーン フルーツロールケーキ(4分の1本) じゃこ天 ウインナー2本 です。 ちなみに朝と昼だけでです。 過食症と言ってもおかしくないですよね? 私は高校一年生の女です。 突然こんなに食べてしまうときがあります。 昨日は 朝にあんパン 昼にチュロスとバナナシェイク 夜にモスバーガーのスパイシーチリドック と栄養面ではかなり偏っているものの 今日みたいにどか食いはしてません。 生理は3ヶ月ほど前から止まり、 3ヶ月前も量がかなり少なかったです。 生理はどうすればちゃんと来るようになりますか? 妊娠しにくくなると聞いたので とても不安です。

  • 食物の保存方法を教えてください

    ①パン  今日は、冷蔵庫に12時に入れました 15時に出したらもうかたまっていて、チンしたら焦げてしまいました なので半分無駄にした感じです ②芋 昼に買っといて、残りは夕方にしよう なんてできるのでしょうか 生ではないと思うんですが ③果物 冷蔵庫はやめるべきですよね しかし、風通しの良い窓際に置いたところで、ねずみ、ゴキブリ、ハエ が来ないか心配です