• 締切済み

不倫問題に付きましての考え方

私は23歳会社員・男です ただ今、得意先の中小企業の社長(55歳)から不倫の片棒を担がされております。 その社長所有の都内某所のマンションに浮気相手の女性(20歳代)を住ませており週末に出かけます。 私の役目は社長のアリバイ工作です。毎回無理やり頼まれ渋々です。 奥様も馬鹿じゃないので最近少し疑っている様子で僕の携帯に連絡が来ます。 あまり度重なり私も対応に、しどろもどろです。 この事に付いて 社長の考え 家にも人並み以上のお金を入れているんだから、とやかく言われる筋合いはない 浮気の一つも出来ない様な奴は出世はしないし男ではない。 お前(私のこと)も男なら金を稼いで早く女を2~3人作れ。 なんだかんだ言っても所詮、男は経済力と目際の現金があっての話。 私の考え 甲斐性で遊んでおられるし奥様に分からない様なら、かろうじてOK でも、不安にさせたり恥をかかせる様であれば絶対NG 女(奥様)一人まともに面倒みれず、隠す事も出来ずに偉そうな事言うな。 (心の中でです) しかし分かる様な気もする・・・・。 私の周囲の男性陣は殆ど社長が正しいしお前は青い! お前は麗事が多すぎる!・・・の意見です。 皆様は如何思われますか? ご意見を聞かせて下さい。

noname#78597
noname#78597

みんなの回答

回答No.8

>甲斐性で遊んでおられるし奥様に分からない様なら、かろうじてOK でも、不安にさせたり恥をかかせる様であれば絶対NG 女(奥様)一人まともに面倒みれず、隠す事も出来ずに偉そうな事言うな。 まったくその通りだと思います^^ 以前、わたしが勤めていた会社の社長さんは、 本妻の子も愛人の子も自分の会社で働かせていましたし (どちらも立派に育った息子さんでぜんぜんイヤじゃなかったです)、 愛人の親御さんが亡くなったときにも立派なお葬式を社長が出しました。 あぁ、このくらいの甲斐性があれば、愛人囲ってもいいんじゃないか。 と、思いましたねぇ。 アリバイ工作をして、それでもバレて。。。あぁ、格好悪い。

回答No.7

こんにちは。20代、独身、女性です。 最初の印象は、曲がったことがお嫌いな方なのだなぁ… だったのですが、 過去の質問を拝見すると、質問者様も浮気なさってますね^^ 自分は浮気がばれてこんな怖い目に遭いましたよ…女は怖いですよ。社長も既に疑われているのだから、潮時なんじゃないですか? と、経験談をお話になっては? 質問者様が、浮気は正しくない! と言ってしまうと筋が通りませんし(人並み以上に稼いでいるのだから浮気OK、というのが社長の信条ならば、理不尽でもそちらの方が筋が通っています)、浮気をしている人に「浮気は良くない!」なんてど正論を語ったところで聞く耳持ってもらえないでしょうし、『経験者は語る』の方がよほど説得力があるかと思います。 社長が正しいとは全く思いません。 何十年も連れ添っていれば浮気心が芽生えることもあるかも知れません。 ですが、やはり奥様が疑った時点で関係を解消すべきだと思います。 家庭に支障が出ては、浮気とは言えないのではないでしょうか? 本当に女性に困っていないのであれば、危ない橋をわざわざ渡る必要はない筈。 その社長さんは、所詮お金に物を言わせないと浮気相手も探せない人なのだと思います。 そして、お金をかけたのに勿体無い…と思ってしまうケチな人。 断っては仕事に支障が出ますか? どうしても断れませんか? もしそうだとしたら、もやもやと「でも奥様に悪いし…」と思いながら、そして社長を軽蔑しながらでは質問者様の心身の健康に良くありませんし、何も出来ない以上、ただの偽善です。きっぱり割り切って考えた方が良いと思います。

noname#162034
noname#162034
回答No.6

警察官の彼女に相談したら?

noname#78597
質問者

お礼

回答No.5

私は、不倫には否定的です。この場合は単なる遊びですから特にね。だから、あなたの意見には賛成です。奥様の電話を受けるあなたとしては、非常に嫌な気持ちになるのもわかります。ある意味、ごく普通の感覚ですよね。 しかしこの不況の中、個人の正義感から行動しても何にもならないこともありますよね。得意先を失ったり、担当を変えられたりしての左遷や失職が嫌だから、渋々協力しているのでしょうね。それに直言しても、その社長さんが行動を改めるとは思えませんし。 そういった状況では、今後あなたは『社長の浮気のことは知らなくて、理由も聞かされず、とにかくアリバイ工作に協力することを強要された。』という立場を貫き、ご自身もそう納得させる方向でいかれた方がよいのではないかと思います。 だから奥様の電話にも、二度に一度しかでないなどの手を使うこともありかもしれませんし、『はい、確かに○○ゴルフ場でした。取引先の社長にゴルフだ!って言われたら、僕たちのような営業には断れませんよ~すいませんが、お電話いただくと辛いですよ~』ということを繰り返すしかないですよね。 あなたの周囲の男性陣…家事はそこそこちゃんとやっていれば、昼間奥さんが浮気していてもいいという意見に賛成なのでしょうか?表面上実害がないから不倫を肯定するという考えを男女逆にするとそういうことになるように思いますが…興味深いですね。

回答No.4

その社長はださいですね。 だって、なんだかんだもっともらしく、カッコよさげなこと言ってるくせに、「アリバイ工作」してるんでしょ? ダサいにも、ほどがありますよ。馬鹿馬鹿しい。 「とやかく言われる筋合いない」っていうなら、 堂々とやればいいと思いますよ。そうでしょう? それを、赤の他人のあなたを巻き込んでの、アリバイ工作なんて、 矛盾してるじゃないですかね? なにをほざこうが、奥さんを納得させられない時点で、 詭弁なんですよ。 社長に本当の意味での、「男の甲斐性」があれば、 2号や3号くらいいたって、世間も奥さんも、「まあ仕方ないわ」と思ってしまうものなんですよ。 実際に、奥さん公認で若い愛人を囲ってる人なんて、結構いますからね。 要するに、その男の「器」ですよ。 お金だけじゃない、男としての器。 その社長は、器が小さい。そういうことです。 あなたも、男の甲斐性って何なのか、履き違えないほうがいいですよ。 お金だけはあって、女作って、奥さんにばれないようにビクビクして、 アリバイ工作してるなんて、甲斐性が聞いてあきれます。 「ちゃんちゃらおかしい」っていうのは、 まさに、その社長のことだと思いました。 奥さんにばれないようにって思うのは、まあ人情だからわかるけど、 そのために、他人を巻き込んでっていうのは、最低。 あなたに、迷惑をかけて、何が男の甲斐性ですか。 甲斐性甲斐性っていうなら、誰にも迷惑かけんな!って思います。

  • 4062522
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

率直に申し上げます。 アナタはその社長のアリバイ工作をすぐやめなされ。 でないと、問題が起こった時に巻き込まれる。 不倫しても、されても、夫婦2人の問題です。 そのアリバイ工作を、そんな若いアナタにお願いする社長の気が知れません。 社長さんって、結構いいお年を召してらっしゃるんでしょ? 人の弱みに付け込んで、マジ腹立つわっ。 その社長に、私が文句言ってやりたいぐらいです。 ただ、社長の言う事もわかりますよ。 男は本能で生きてる動物ですからね。 不倫するなとは言いません。 でも、不倫には不倫のルールがあると私は思います。 不倫のルール(1) 不倫するんなら、棺桶に入るまで奥さんにバレない様にしろ。 ばれないと自信がある人間だけが不倫をするものだ。 人間、知らなくてもいい事がたくさんある。 奥さんも知らなければ、棺桶に入るまで幸せでいられんだ。 不倫のルール(2) 家庭に絶対持ち込まない。 怪しまれとる時点で、家庭に持ち込んでる。 不倫相手をマンションに住まわせてる時点で、そうなんじゃいのか? どうせ家賃払ってんだろうから。 生活費を入れてるから、とやかく言われる必要ない? ふざけんじゃねぇー。 家族とは、生活費だけ払っとけはええのか? 好きで結婚したのに、愛した人間の事を悪く言う奴は嫌いだっ。 そんな人間くずだ。 どんなにお偉い社長さんであっても。 社長は奥さんがいたから、この社長にもなれたんじゃないのか? 一番感謝するべき人間は誰なのか? 奥さんじゃにんかい? アナタの周りの人間もバカですよ。 青いとか、きれいとか、常識的に考えてそういう問題じゃないでしょ。 私も浮気や不倫はしちゃいけないとは全く思いません。 でも浮気や不倫をするのであれば、絶対にルールを守らなければならない。 そのルールが守れない奴は、絶対に浮気や不倫をするべきではない。 って私は思いますよ。 男の99パーセントの人間が、浮気・不倫は相手にばれます。 男はやり方が下手過ぎるんです。 やり方さえ上手くやれば、絶対バレないのに。 ちなにに私の場合、1度のバレた事はありません。 バレない自信があるからやっていたのです。 って私は思います。 まぁアドバイスにも何にもなrふぁなかったけど、アナタはこの問題から絶対手を引く事。 これは仕事とは全く別問題。 不倫は社長がプライベートでやっている事なんだから。 それを区別出来ない奴が、社長なんてやってていいんだろうか? とにかく、早く楽になって欲しいです。

  • milran
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

不倫に反対とは一概には言えませんが、お金で女性を、人間を買うような行為は最低なことだと思います。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

社長の意見にあなたの考えをプラスしたものが正しいと思います

関連するQ&A

  • 得意先の社長の不倫問題について。

    私はもうスグ24歳になる会社員・男です。 得意先で大変お世話になっておます中小企業の社長(55歳)が現在、20歳代中ごろの女性と不倫中です。 その社長は自分の甲斐性で遊んでいる訳だから、私がどうこう言う事も無いのですが、問題は私は不倫のアリバイ工作員に頻繁に利用される事です。 社長所有の都内某所のマンションで、その女性は生活していますが、週末そこに泊まる際、私とゴルフ旅行に行くと奥様に言って外泊するんです。 奥様も馬鹿じゃないし現在23歳サラリーマンの私がこんなに頻繁に出掛けるのは、おかしいと思われたと思うんですが、先日僕の携帯に社長が留守中に初めて電話があり奥様から、いろいろ聞かれ僕は完全に、しどろもどろした回答をしてしまいました。 翌日、社長の会社にその為に出向き、説明すると 社長は「女一人よう騙せない様では大きくなれないぞ!そういう時にこそ瞬時に頭を廻す様に日頃から心掛けろ!」 と激高されました。 私もこのアリバイ工作でかなり悩んでおりましたので、つい「いくら金儲けが旨くて女に、もてても一人の女性(奥さん)を不安にさせる様では、やり方に問題があるんじゃないでしょうか!」っと言ってしましました。(本当はあと100倍言いたい位でしたが) そう言えば社長は「お前は若い!女が、そう思うのは新婚の時だけだ!愛だの恋だの言うが所詮、経済力と目先の金が、あっての話とは思わないか?」 と言われました。 社長は毎月家に人並みよりかなり上のお金を奥さんに渡した上で愛人をつくり遊んでおります。 会社で既婚女性の先輩に奥様サイドの聞きましたら 「永年、夫婦をやってれば経済力のある男で十分満足の行くだけのお金を入れてくれれば多少は黙認してもいいかな。」と言います。 しかし、気になるから、わざわざ私の携帯に電話して来たと思います。 独身の先輩や同僚の女性に聞くとその社長は悪の権化の様な言い方をされます。 皆様はどう思いますか?社長の意見も先輩の意見も何となく分かる様な、分からない様な感じなんですが・・・・・。 色んな立場からのご意見を聞かせて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 風俗を肯定する男

    風俗は浮気ではない。風俗で離婚は言い過ぎ、かわいそうだと 女の私には理解できない事をよく言いますが。 彼女や奥様が若い男を金で買っても割り切れるのでしょうか? また浮気が男の甲斐性だとばかりに、浮気相手との恋愛話を 素敵な恋愛だったと夢物語のように話す方もいますが。 家庭を持った女が浮気の夢物語を語った時、うっとりと話を聞けるのでしょうか? 彼女や奥様の浮気の一度や二度は見過ごせるのでしょうか?

  • 浮気を男の甲斐性とか言ってる男

    浮気を男の甲斐性とか言ってる男 こちらのサイトでよく『浮気や不倫をしたって、結局嫁さんが一番なんだから、ドーンと構えたらいい』とか言う男性が多い様に思うのですが、戻ってくるかどうかなんて、女(嫁)には全くわからないじゃないですか。 実際、不倫の果てに奥さんに『離婚してくれ』と頼む男性だっているんだし…。 だから、なんでそんな無責任というか、勝手な事が言えるのかなぁって思いが、今回の質問です。 『浮気はしょうがない』という男性は、奥様が例え浮気されても取り乱す事なく、一切文句も言わないのですか? 『ドーンと構えて』られるのですか? すごく不思議です。

  • 不倫に対して

    実際問題身体だけの浮気は浮気ではないのでしょうか? みなさんはどう思われますか? これから結婚予定なのですが、多分今まで浮気はされたことはないと思いますが、これから長い間一緒と考えたら、絶対この先浮気されないと言い切れません。今はセックスレスではないし、お互い恋人で仲良しです。でもこういう関係はいつかなくなると思います。彼の事は大切ですし、尊敬してます。結婚は好き云々じゃないのもわかります。 そこで男は身体だけの関係の女がいても仕方がないと思うべきなのでしょうか? 彼はお金も地位も同年代に比べたらある方です。付き合いも多いので出会いもあります。浮気ももしかすると今してるかもしれないし、今してなくてもこの先あるかもしれません。 お金も地位もない人でも浮気や不倫をする世の中ですから。(そんな人ばかりではないと思うけど) どのような考えで、構えればいいのでしょうか。 みなさんはパートナーが身体だけ(家族は大切にしている)なら見て見ぬ振りですか?

  • 不倫中に貸していた金を返して欲しい

    注意!!私の事出はないので説教無しでお願いします。 不倫歴3年。女未婚。男既婚。子供有。 3年で女は男に180万貸してます。パチンコに使っていたようです。 女は1度男の子供を下ろしています。手術費用も女持ちだったそうです。 最近、二人は別れたようです。理由は男の浮気です。 浮気相手が、その女以外にも増えたようで女曰く許せないから貸した金返してもらって、もう関わりたくないとの事。 男に返済を迫ったら月2万づつなら返せると話しているらしく...しかし女は最長3ケ月以内に全額返済してほしいと...。 男は銀行を回ったそうですが、どこも貸してくれないらしく...親や親戚に借りるように話しても、それはしないらしく... 女は男の職場や家庭に乗り込む勢いです。親は財産持ちのようです。 職場は、男の親戚の会社と言う事もあり、金は有るようです。 これって、乗り込んだら取り返せるもんですか?中絶もしているし、金も貸しているし、気持ちは、わかるのですが...不倫です。 この乗り込み...奥さんに訴えられたりとか...逆に、女が自爆って事になりませんか?

  • 女性の浮気や不倫も多い?

    素朴な疑問的な質問です。 最近、周りで女性の浮気や不倫の話をよく耳にします。 男性のように性欲の発散のための浮気はほとんど聞かないのですが、 耳にするのは下のようなパターンです。 よく、男性は 奥様と浮気相手への気持ちは別で 家族愛と恋愛感情だとか 同時に複数好きな人が出来てしまったとか 言いますよね。 そのパターンです。 個人的には、体だけの浮気はちょっと理解できないのですが 下の2パターンは、女性でもありふれた感情だな~と感じます。 世間的には男性は浮気や不倫を言いやすい (浮気は男の甲斐性だ。みたいな古い考えの名残。というか開き直り。笑) というだけで 実際、女性も同じような気持ちがあり、中には行動に移してる人も、表に出ているより多い気がします。 ●実際のところ、女性の方はそのような気持ちは理解できますか? ご自身にも有り得ることだと思いますか? ●また、実際の考えは男女大差ないのだとすれば、なぜ圧倒的に男性の浮気や不倫が表に出ているのだと思われますか? ●男性は、女性はあまり浮気しないと信じている人が多いのでしょうか? ※浮気や不倫を否定も肯定もしていません。 率直な意見と真実を知りたいです。 くだらない質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?

    おかしな質問します。すいません^^; 私は独身女性です。 私は、既婚男性って、やっぱり、奥さんに一途で、結婚指輪をビシッとしてて、職場の机には、妻子の写真を職場の机に飾っているような男性を尊敬します(´ε` )! 皆さんは、どうですか?^^ なんですけど、私が、そのことを、とある既婚男性Aさんに話したら、 「しらける(-ε- )チッ!」 って言われてしまいました('A`;) 実は、Aさん、浮気っぽい男性です。 Aさんいわく、「俺の職場に妻子の写真飾ったりしてる奴とかいるけど、まねしたいと思わない」とか言ってました。 そういう考えの人がいることは否定しません。 写真飾らなくても、一途な人はいると思うから。 でも、浮気っぽい男性が、「妻子の写真飾る奴なんて」 と発言しているのを聞くと、なんだか、しらけるのですが、どう思われますか? 浮気を男の甲斐性とかって、顔が見えないネットの世界だけで、えらそうに言ってくる男性がいますが、私は、本当にかっこよくって、尊敬に値するのって、妻子が一番!他の女は見えない!って男性だと思うのですが、そう思いませんか?^^(女性の場合は、旦那に一途。) っていうか、浮気は男の甲斐性、って言う人って、 妻がボーイフレンド持ったときは、大慌てしそうなタイプに思います。 (甲斐性、じゃなくて、下半身だらしなさ性ってだけだと思いますが…) ちなみに、最近は、既婚女性も結構浮気します。(明るみではなかっただけで、昔から女の浮気はあったとは思うけど。私の既婚の女友達に、二人もボーイフレンド持ちがいます。また、両方、主婦ではなく、仕事持ってます。)これを女の甲斐性って言ってはいけないんだったら、男の甲斐性とも言ってほしくないです。 たぶん、これに対して、「男女の違い」とか、女は産む性で、男はあちこちに種を撒く性だから~って言われると思いますが…それを言うなら、原始って、一妻多夫だったらしいので、メスオス本能で、男の浮気を肯定する考えはおかしいと思うのですが… これについてご意見ください。 たぶん、男尊女卑的考えの男性回答者から長文お見舞いされそうな気がしますが^^; あと、ここまで読んでくださり感謝します^^ ※くだんねー質問だと思った方は野次らずスルーでお願いします。

  • 既婚女性の不倫

    既婚の男が浮気するのと、既婚の女が浮気するのは法律的に慰謝料とかの金額は変わってきますか? 男の浮気は甲斐性、女の浮気は絶対だめ(既婚者の場合)というのが世間一般の印象でしょうか? 先日、私が既婚女性をデートに誘いたいそして、手を出したい、と行ったらデートが誘えるかどうか分からんが、既婚女性に手を出すな、と否定的なコメントが多数でした。 しかし、既婚男性が浮気している話はよく聞きますし(特に未婚女性と)、なぜ既婚女性に手を出してはいけないのでしょうか? 法律でこうなっている、男にとって女の子は自分の子である可能性が絶対ではない、特に昔の話ですが、男が女性を養っている構造、といった理由があると思います。 しかし、原則論になってしまいますが、男の浮気は笑ってすまされるのに、女の浮気は許されないのにものすごく腹が立ってしまいます。 私が既婚女性とうまく不倫関係になった場合、会社からも冷や飯を食わされると聞き、男が(既婚女性は同じく冷や飯を食わされるだろうが)未婚女性と不倫したら冷や飯になるのですか? ならないなら不平等ですよね。 あと、結婚前の浮気はよくて、結婚後の不倫が悪いというのもよく分かりません。別に結婚前がいいなら、結婚後もよくね?というのが僕の考えです。逆に、結婚後がダメなら、結婚前もダメでしょう。 法律で決まっているというのが回答かもしれませんが、それはトートロジーだと思うので、やはりなぜダメなのか分かりません。例えば、キリスト教圏では、結婚は配偶者との結婚契約ではなく、神との契約です(神よ、私は彼女を私の嫁にします、と。しかし、嫁には、君を僕の奥さんにする、という契約は取り交わしていません) 日本では、キリスト教徒は異なり、夫婦、人間同士の契約でしょう?それなら、付き合うという事も契約で、結婚前の浮気もダメなはずです。クリスチャンでもないのに日本人の結婚前と結婚後の浮気を分ける意味が分かりません。

  • 女は甲斐性なしでいいの!?ありえないでしょ?

    女は甲斐性なしでいいの!?ありえないでしょ? 男には ・経済力 ・甲斐性 ・浮気しないかの一途さ ・容姿 ・長男 などを自分は底辺なのに男には平気で求め、経済力などが不況でなくなると「尊敬できなくなった・・」と勝手に見下すようになり、離婚や破局することが多く、現代は3人に1人が離婚しているが 女が支えようって思わないんですかね? 女って男の支えが無くなると1年ぐらいは頑張るけど、男が立ち上がるのに時間が掛かると捨てていく人が何と多いことか!? 男は女を一生涯支える気持ちで頑張るのに女は何と根性の無いことか!? 女には甲斐性って求められないんでしょうか?

  • 「不倫する男は何度もする」と聞きますがやっぱし何度

    旦那に不倫された奥さまに質問です。 「不倫する男は何度もする」と聞きますがやっぱし何度もしますか? 一度不倫が奥さまにばれて修羅場になってしまえば 旦那さんも反省してもう浮気をしなくなった・・・という事になりましたか?