• 締切済み

不倫問題に付きましての考え方

私は23歳会社員・男です ただ今、得意先の中小企業の社長(55歳)から不倫の片棒を担がされております。 その社長所有の都内某所のマンションに浮気相手の女性(20歳代)を住ませており週末に出かけます。 私の役目は社長のアリバイ工作です。毎回無理やり頼まれ渋々です。 奥様も馬鹿じゃないので最近少し疑っている様子で僕の携帯に連絡が来ます。 あまり度重なり私も対応に、しどろもどろです。 この事に付いて 社長の考え 家にも人並み以上のお金を入れているんだから、とやかく言われる筋合いはない 浮気の一つも出来ない様な奴は出世はしないし男ではない。 お前(私のこと)も男なら金を稼いで早く女を2~3人作れ。 なんだかんだ言っても所詮、男は経済力と目際の現金があっての話。 私の考え 甲斐性で遊んでおられるし奥様に分からない様なら、かろうじてOK でも、不安にさせたり恥をかかせる様であれば絶対NG 女(奥様)一人まともに面倒みれず、隠す事も出来ずに偉そうな事言うな。 (心の中でです) しかし分かる様な気もする・・・・。 私の周囲の男性陣は殆ど社長が正しいしお前は青い! お前は麗事が多すぎる!・・・の意見です。 皆様は如何思われますか? ご意見を聞かせて下さい。

noname#78597

みんなの回答

回答No.8

>甲斐性で遊んでおられるし奥様に分からない様なら、かろうじてOK でも、不安にさせたり恥をかかせる様であれば絶対NG 女(奥様)一人まともに面倒みれず、隠す事も出来ずに偉そうな事言うな。 まったくその通りだと思います^^ 以前、わたしが勤めていた会社の社長さんは、 本妻の子も愛人の子も自分の会社で働かせていましたし (どちらも立派に育った息子さんでぜんぜんイヤじゃなかったです)、 愛人の親御さんが亡くなったときにも立派なお葬式を社長が出しました。 あぁ、このくらいの甲斐性があれば、愛人囲ってもいいんじゃないか。 と、思いましたねぇ。 アリバイ工作をして、それでもバレて。。。あぁ、格好悪い。

回答No.7

こんにちは。20代、独身、女性です。 最初の印象は、曲がったことがお嫌いな方なのだなぁ… だったのですが、 過去の質問を拝見すると、質問者様も浮気なさってますね^^ 自分は浮気がばれてこんな怖い目に遭いましたよ…女は怖いですよ。社長も既に疑われているのだから、潮時なんじゃないですか? と、経験談をお話になっては? 質問者様が、浮気は正しくない! と言ってしまうと筋が通りませんし(人並み以上に稼いでいるのだから浮気OK、というのが社長の信条ならば、理不尽でもそちらの方が筋が通っています)、浮気をしている人に「浮気は良くない!」なんてど正論を語ったところで聞く耳持ってもらえないでしょうし、『経験者は語る』の方がよほど説得力があるかと思います。 社長が正しいとは全く思いません。 何十年も連れ添っていれば浮気心が芽生えることもあるかも知れません。 ですが、やはり奥様が疑った時点で関係を解消すべきだと思います。 家庭に支障が出ては、浮気とは言えないのではないでしょうか? 本当に女性に困っていないのであれば、危ない橋をわざわざ渡る必要はない筈。 その社長さんは、所詮お金に物を言わせないと浮気相手も探せない人なのだと思います。 そして、お金をかけたのに勿体無い…と思ってしまうケチな人。 断っては仕事に支障が出ますか? どうしても断れませんか? もしそうだとしたら、もやもやと「でも奥様に悪いし…」と思いながら、そして社長を軽蔑しながらでは質問者様の心身の健康に良くありませんし、何も出来ない以上、ただの偽善です。きっぱり割り切って考えた方が良いと思います。

noname#162034
noname#162034
回答No.6

警察官の彼女に相談したら?

質問者

お礼

回答No.5

私は、不倫には否定的です。この場合は単なる遊びですから特にね。だから、あなたの意見には賛成です。奥様の電話を受けるあなたとしては、非常に嫌な気持ちになるのもわかります。ある意味、ごく普通の感覚ですよね。 しかしこの不況の中、個人の正義感から行動しても何にもならないこともありますよね。得意先を失ったり、担当を変えられたりしての左遷や失職が嫌だから、渋々協力しているのでしょうね。それに直言しても、その社長さんが行動を改めるとは思えませんし。 そういった状況では、今後あなたは『社長の浮気のことは知らなくて、理由も聞かされず、とにかくアリバイ工作に協力することを強要された。』という立場を貫き、ご自身もそう納得させる方向でいかれた方がよいのではないかと思います。 だから奥様の電話にも、二度に一度しかでないなどの手を使うこともありかもしれませんし、『はい、確かに○○ゴルフ場でした。取引先の社長にゴルフだ!って言われたら、僕たちのような営業には断れませんよ~すいませんが、お電話いただくと辛いですよ~』ということを繰り返すしかないですよね。 あなたの周囲の男性陣…家事はそこそこちゃんとやっていれば、昼間奥さんが浮気していてもいいという意見に賛成なのでしょうか?表面上実害がないから不倫を肯定するという考えを男女逆にするとそういうことになるように思いますが…興味深いですね。

回答No.4

その社長はださいですね。 だって、なんだかんだもっともらしく、カッコよさげなこと言ってるくせに、「アリバイ工作」してるんでしょ? ダサいにも、ほどがありますよ。馬鹿馬鹿しい。 「とやかく言われる筋合いない」っていうなら、 堂々とやればいいと思いますよ。そうでしょう? それを、赤の他人のあなたを巻き込んでの、アリバイ工作なんて、 矛盾してるじゃないですかね? なにをほざこうが、奥さんを納得させられない時点で、 詭弁なんですよ。 社長に本当の意味での、「男の甲斐性」があれば、 2号や3号くらいいたって、世間も奥さんも、「まあ仕方ないわ」と思ってしまうものなんですよ。 実際に、奥さん公認で若い愛人を囲ってる人なんて、結構いますからね。 要するに、その男の「器」ですよ。 お金だけじゃない、男としての器。 その社長は、器が小さい。そういうことです。 あなたも、男の甲斐性って何なのか、履き違えないほうがいいですよ。 お金だけはあって、女作って、奥さんにばれないようにビクビクして、 アリバイ工作してるなんて、甲斐性が聞いてあきれます。 「ちゃんちゃらおかしい」っていうのは、 まさに、その社長のことだと思いました。 奥さんにばれないようにって思うのは、まあ人情だからわかるけど、 そのために、他人を巻き込んでっていうのは、最低。 あなたに、迷惑をかけて、何が男の甲斐性ですか。 甲斐性甲斐性っていうなら、誰にも迷惑かけんな!って思います。

• 4062522
回答No.3

率直に申し上げます。 アナタはその社長のアリバイ工作をすぐやめなされ。 でないと、問題が起こった時に巻き込まれる。 不倫しても、されても、夫婦2人の問題です。 そのアリバイ工作を、そんな若いアナタにお願いする社長の気が知れません。 社長さんって、結構いいお年を召してらっしゃるんでしょ? 人の弱みに付け込んで、マジ腹立つわっ。 その社長に、私が文句言ってやりたいぐらいです。 ただ、社長の言う事もわかりますよ。 男は本能で生きてる動物ですからね。 不倫するなとは言いません。 でも、不倫には不倫のルールがあると私は思います。 不倫のルール(1) 不倫するんなら、棺桶に入るまで奥さんにバレない様にしろ。 ばれないと自信がある人間だけが不倫をするものだ。 人間、知らなくてもいい事がたくさんある。 奥さんも知らなければ、棺桶に入るまで幸せでいられんだ。 不倫のルール(2) 家庭に絶対持ち込まない。 怪しまれとる時点で、家庭に持ち込んでる。 不倫相手をマンションに住まわせてる時点で、そうなんじゃいのか? どうせ家賃払ってんだろうから。 生活費を入れてるから、とやかく言われる必要ない? ふざけんじゃねぇー。 家族とは、生活費だけ払っとけはええのか? 好きで結婚したのに、愛した人間の事を悪く言う奴は嫌いだっ。 そんな人間くずだ。 どんなにお偉い社長さんであっても。 社長は奥さんがいたから、この社長にもなれたんじゃないのか? 一番感謝するべき人間は誰なのか? 奥さんじゃにんかい? アナタの周りの人間もバカですよ。 青いとか、きれいとか、常識的に考えてそういう問題じゃないでしょ。 私も浮気や不倫はしちゃいけないとは全く思いません。 でも浮気や不倫をするのであれば、絶対にルールを守らなければならない。 そのルールが守れない奴は、絶対に浮気や不倫をするべきではない。 って私は思いますよ。 男の99パーセントの人間が、浮気・不倫は相手にばれます。 男はやり方が下手過ぎるんです。 やり方さえ上手くやれば、絶対バレないのに。 ちなにに私の場合、1度のバレた事はありません。 バレない自信があるからやっていたのです。 って私は思います。 まぁアドバイスにも何にもなrふぁなかったけど、アナタはこの問題から絶対手を引く事。 これは仕事とは全く別問題。 不倫は社長がプライベートでやっている事なんだから。 それを区別出来ない奴が、社長なんてやってていいんだろうか? とにかく、早く楽になって欲しいです。

• milran
回答No.2

不倫に反対とは一概には言えませんが、お金で女性を、人間を買うような行為は最低なことだと思います。

• MVX250F001
回答No.1

社長の意見にあなたの考えをプラスしたものが正しいと思います