• 締切済み

不動産業界への転職に疑問…

20代の男です。 不動産業界の賃貸営業(カウンター) 不動産業界の分譲マンションの営業(テレアポから商談まで) 双方にまで絞ったのですがまだ決断出来ずにいます… そこで稚拙な質問になってしまいますが、何点かご質問があります。 1.賃貸営業に比べ分譲はやはり内勤がメインになるので人脈、コミュ  ニケーション能力などは比較すると劣りますか? 2.不動産の知識は比較するとどちらの方が吸収できますか?   先入観ですが分譲でテレアポを一日中というのも勉強になるのか?   分譲に対して懐疑的になっています…教えてください☆ 3.独立するには最短で双方どの程度かかるのか?(資格、営業力など   のスキルがあったものと考えて)場所は都内です。   4.開業資金はどの位か?独立を考えた場合(人脈、能力、資金、)   双方比較し、どちらが適しているのか? 5.他に何かアドバイスなどあればお願いします。 4

• 転職

みんなの回答

• yumimiko
回答No.1

1 賃貸と分譲だったら分譲の方が外に出ると思います。売り出す前の営業活動とかで。  賃貸はすでに決まってる物件を店で紹介するだけですよね。  もちろんお客様を案内したりはするでしょうけど。  分譲の方が濃いお付き合いになると思うので(その人の年収、資産、プライベートなことを聞きだすわけですから)  コミュニケーション、人脈は築けると思います。 2 分譲でも一日中テレアポだけ!ってことはないです。  もちろんそういう日もあるでしょうけど、日々勉強…。  重説やら都内のどこどこは治安が~とか。それは賃貸でも同じですね。 3 全部条件がそろってるならいつでもできるかと。自分の思い切り次第ですよね。条件がそろうまでが時間がかかるかと思います。