• ベストアンサー

うまくかわされた?

うまくかわされた? こんにちは、就職活動真っ最中の大学3年生の女です。 私:普通って言葉がぴったり、過去に彼氏1人 彼:俗に言うイケメン、恋愛経験豊富、でも責任感のある人 同じ大学の男友達を好きになってしまいました。 入学したときから交流はあったのですが、本格的に仲が良くなったのは去年くらいからです。 きっかけは私がバイトを紹介したことと、彼の恋愛相談に乗ったことでした。 インターンシップや共通の趣味にも同行し、二人っきりということもありました。 そうしているうちに、彼の悩みである恋愛が終わり、私達は就活の時期に入りました。 私は去年失恋して以来、男性を恋愛対象として見ることができなく、彼も本当に友達だと思っていました。 しかし二人きりでいる時間が増え、会うことが楽しい、どきどきしているということに気づきました。 この気持ちが恋なのか、いまだに自分でもわかっていません。 ただ、あるとき彼が「恋愛相談をしているうちに○○(私)のことが気になってきた」といっていたことを別の友人から聞き、余計に混乱してしまいました。 私はあなたのことが気になっている、その言葉は本当なのか?とたずねたところ・・・ (今までの行動は)本気の部分もあったし、気にしてくれたことはうれしい、でも今は将来を決める大事な時期だから自分のことだけ考えたい、お互いに就職が決まって落ち着いたら考えよう、だから今は友達のままがいい、好きになったら本気で口説きにいくから。 と言われました。 これはうまくかわされていますよね^^;? もしくはキープ? もちろん就活が終わるまでにもっと女子力を向上させて、振り向かせる努力はします。 ただでさえ気が滅入ってしまうような就活の最中に恋愛を始めてしまったら、お互いに収集がつかなくなることもわかっています。 私は就活が終わるその日まで待っていてもいいのでしょうか。 まとまらない文章ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4062522
回答No.1

本当に、混乱されている様ですね。。 私は、待っても良いと思いますよ。 彼のいう事も、正当な理由だと思います。 就活は、今後の人生を左右する、一番大事な時期ですから。 今きちんとした所に就職しておかないと、私の年になってから困ります。 これがアナタにも、彼にも言える事です。 かわされてはないと、私は思いますよ。 逆に脈ありって事じゃないですか? まだ、事は済ませてないんですよね? もし友達のままいるのであれば、付き合うその日まで、絶対にH・キスはしちゃダメですよ。 それだけ、軽い女にみられて、都合よく扱われるのがオチです。 そんなんじゃ、何の意味もないですからね。 簡単に体だけは預けちゃいけません。 もし就活が終わるまで待って、まぁその間にいろいろあるでしょう。 もし彼と付き合えなくっても、それなりの男だったと思えばいいですし。 それは、肉体関係を持たずしてのはなし。 もし関係をもって彼とダメになったら、それは自業自得ですから。 そこら当たりあたりを肝に命じて、いい女になって下さい。 応援しています。

tonnkii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちをわかってくださり、ほっとしました。 体の関係はありません。 彼も責任感のある紳士ですので、その辺はわきまえていると思います。 応援ありがとうございます、いい女になります^^

その他の回答 (1)

• SC-22
回答No.2

待つも待たぬもあなたの気持ち次第だと思います。 が、男性というのは、自分の立場などを考慮に要れず恋愛に走るものです。 就職活動中 という事で、自分の気持ちに待ったがかけれる時点で、彼もまだ火の付くような恋ではないと考えてもいいと思います。 二人きりで会ったり話したりしているのですから、普段から彼にアピールできていると思いますから、何をすればなど考えなくてもいいと思います。

tonnkii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今できることといえば現状維持くらいですかね。 彼がこっちを見続けていてくれるように、努力だけは怠らないようにします。