• ベストアンサー

うまくかわされた?

うまくかわされた? こんにちは、就職活動真っ最中の大学3年生の女です。 私:普通って言葉がぴったり、過去に彼氏1人 彼:俗に言うイケメン、恋愛経験豊富、でも責任感のある人 同じ大学の男友達を好きになってしまいました。 入学したときから交流はあったのですが、本格的に仲が良くなったのは去年くらいからです。 きっかけは私がバイトを紹介したことと、彼の恋愛相談に乗ったことでした。 インターンシップや共通の趣味にも同行し、二人っきりということもありました。 そうしているうちに、彼の悩みである恋愛が終わり、私達は就活の時期に入りました。 私は去年失恋して以来、男性を恋愛対象として見ることができなく、彼も本当に友達だと思っていました。 しかし二人きりでいる時間が増え、会うことが楽しい、どきどきしているということに気づきました。 この気持ちが恋なのか、いまだに自分でもわかっていません。 ただ、あるとき彼が「恋愛相談をしているうちに○○(私)のことが気になってきた」といっていたことを別の友人から聞き、余計に混乱してしまいました。 私はあなたのことが気になっている、その言葉は本当なのか?とたずねたところ・・・ (今までの行動は)本気の部分もあったし、気にしてくれたことはうれしい、でも今は将来を決める大事な時期だから自分のことだけ考えたい、お互いに就職が決まって落ち着いたら考えよう、だから今は友達のままがいい、好きになったら本気で口説きにいくから。 と言われました。 これはうまくかわされていますよね^^;? もしくはキープ? もちろん就活が終わるまでにもっと女子力を向上させて、振り向かせる努力はします。 ただでさえ気が滅入ってしまうような就活の最中に恋愛を始めてしまったら、お互いに収集がつかなくなることもわかっています。 私は就活が終わるその日まで待っていてもいいのでしょうか。 まとまらない文章ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4062522
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

本当に、混乱されている様ですね。。 私は、待っても良いと思いますよ。 彼のいう事も、正当な理由だと思います。 就活は、今後の人生を左右する、一番大事な時期ですから。 今きちんとした所に就職しておかないと、私の年になってから困ります。 これがアナタにも、彼にも言える事です。 かわされてはないと、私は思いますよ。 逆に脈ありって事じゃないですか? まだ、事は済ませてないんですよね? もし友達のままいるのであれば、付き合うその日まで、絶対にH・キスはしちゃダメですよ。 それだけ、軽い女にみられて、都合よく扱われるのがオチです。 そんなんじゃ、何の意味もないですからね。 簡単に体だけは預けちゃいけません。 もし就活が終わるまで待って、まぁその間にいろいろあるでしょう。 もし彼と付き合えなくっても、それなりの男だったと思えばいいですし。 それは、肉体関係を持たずしてのはなし。 もし関係をもって彼とダメになったら、それは自業自得ですから。 そこら当たりあたりを肝に命じて、いい女になって下さい。 応援しています。

tonnkii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちをわかってくださり、ほっとしました。 体の関係はありません。 彼も責任感のある紳士ですので、その辺はわきまえていると思います。 応援ありがとうございます、いい女になります^^

その他の回答 (1)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

待つも待たぬもあなたの気持ち次第だと思います。 が、男性というのは、自分の立場などを考慮に要れず恋愛に走るものです。 就職活動中 という事で、自分の気持ちに待ったがかけれる時点で、彼もまだ火の付くような恋ではないと考えてもいいと思います。 二人きりで会ったり話したりしているのですから、普段から彼にアピールできていると思いますから、何をすればなど考えなくてもいいと思います。

tonnkii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、今できることといえば現状維持くらいですかね。 彼がこっちを見続けていてくれるように、努力だけは怠らないようにします。

関連するQ&A

  • 付き合うっていう言葉

    私には年下の彼氏がいます。 でも付き合ってるのか微妙なんです。 というのも「付き合おう」って言葉が特になくて… 去年のクリスマスに私が告白をして、彼からの返事は 「まだ知り合ったばかりだから、そんなに急がなくていいし、ゆっくりお互いを知っていこう。」 という内容でした。 そして先日彼から 「俺あの時からずっと考えてたんだけど… 来年俺就職でしょ。 今はお互い家近いけど、俺就職は都内って決めてて、就職したら実家帰るんだ。これは○○ちゃんと出逢う前から決めてたことで…多分今以上に会えなくなると思うんだ。 でも遠距離っていう距離じゃないと思うし、会おうと思えば全然会える距離だけど、今までそういう恋愛してないから、つらい思いさせちゃうかもしれない。それでもいいなら…」 と言われ、私は 「家が近いから好きになったわけじゃないし、それくらいで気持ち変わらないよ。」 と返事をしました。 彼は 「じゃぁまぁ…うん。」 と照れながら曖昧な返事だったので不安になって、「素直に喜んでいい?」 と聞いたら「いいよ」と言われました。 お互い恥ずかしがりでなかなか気持ちを言葉に出せず、それで終わってしまいました。 そこで友達に相談したら 「彼の就職って来年でしょ?一年後の就職のこと出してくるってことは長いスパンで付き合おうとしてるからそういう先のことまで考えてるんじゃないの?彼の話は言葉は違うけど付き合おうって意味なんじゃない? 付き合おうって言葉も重要だけど、彼のそういう話聞いたのに"私たち付き合ってるの?"とか聞く必要なくないと思うよ。」 と言われました。 彼を信じてはいるんですけど、今まで付き合おうっていう明確な言葉がない恋愛は体験したことなくて… 彼は前よりはちょっとは優しいかなぁとは思うんですが、特に大して変わらずで本当に付き合ってるのか不安です。 これって付き合ってるんでしょうか? ちゃんと付き合ってるのか確認した方がいいような、でもしつこいかもと思う気持ちがあってなかなか聞けないでいます。 皆さんの意見伺えたら嬉しいです。 宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • 元彼の対応に困っています。(長文です)

    中学のときに付き合っていた元彼のことについて相談です。 元彼とは2年交際し、中学生とはいえ真剣に交際していました。しかし、受験を気に振られてしまい、私は大学に入るまで引きずっていました。元彼は私と別れた後、たまに彼女がいましたが、私の気持ちを知ってか知らずか、時々連絡してきて「会おう」といって、体を要求してきました。Hが終わると「早く帰れよ」などと言われ、すごく悲しかったのですが、よりを戻したいとう気持ちがあったので、耐えていました。そんな関係が大学1年まで続き、いい加減前に進まなくてはと思い、元彼との連絡を絶ちました。 そんな私も今は新しい彼氏が出来て、その人のことが本当に大好きです。 しかし、元彼が最近になって何事もなかったように、また連絡をしてきました。それは体を要求するようなことでもなく、冷たい言葉もなく、本当に友達のように接してきたのです。 最初は少しむかつきましたが、同郷の友のような印象を受け、どうしても冷たく接することが出来ません。 元彼は現在東北に一人暮らし、私は神奈川に一人暮らししています。 そして、お互い就活の時期を向かえ、私は神奈川を中心に就活をしていました。それを告げると、元彼はなにもゆかりのない神奈川県の会社での就活を始めました。理由を聞くと、「○○(私)は神奈川に就職するんだろ?俺も神奈川に就職すればいつでも会えるじゃん」といいました。私は会うつもりはないと言うと、「昔みたいな関係じゃなくて本当に友達として付き合いたい」とか「心から○○を尊敬しているし、本音を言えば別れたことも後悔している」などと、本気で言っているのかわからないようなことを言ってきます。 その後メールや電話が来てもシカトしていましたが、どうしても最終的には突き放せません。 こんな元彼は突き放すべきでしょうか?

  • 就活のやる気について

     就職活動をしようとおもっているのですが、就職活動に対して激しく嫌悪感がでてしまいます。はっきり言って自分に甘く、なんだそれは!馬鹿じゃないのと思われるかと思いますが、私にとっては本当に深刻な悩みです。  現在23歳(今年24歳)なのですが、割と有名な国立大学に現役で入学したのですが、去年は就職が決まらず、1年留年しました。にもかかわらず、去年は就職活動を全くしませんでした。  自分は本気で就職活動をすれば、絶対に内定を取れると思っていますが(もちろん死ぬ気でやってですが)、やろうとすると体が拒絶する、というか全くやる気が出ないのです。  そのくせ、親や友人には就職活動やってるよとか、なんとかなるって、とか言っています。しかし実際は0です。去年学費を親に払ってもらって留年してる事だけでも最低なのに、実際は未だに就活やってないという事実です。人間失格は重々承知です。自分で言うのも何なんですが、エリートはもろいってやつですかね・・・。こんな自分に嫌気が差して本気で自殺を考えたこともありました。その時は遺書を書きながら涙が出てきて、、、本気で生まれ変わってやり直そうと思ったのですが、結局だらしなく生きています。  現在は死ぬ気はなくなったのですが、こうやって書いているのは、正に今日就活をしようと思っていろいろ調べたのですが、主に新卒対象の募集ばかりで、さらに既卒採用の会社もESはもう終了といった状況でした。今の時期からどのようにそればいいのでしょうか? 投稿場所が違うと思うのですが、こんな自分はどうすればいいでしょうか?

  • 男女に友情は無いのかな。

    恋愛相談ではないのですが、去年バイトで知り合った男の子がいて、同い年で、考え方や好きな本とか以外な共通点が沢山あって友達として凄い仲良くしていたんです。恋愛対象には全く入らないけど女友達みたいに何でも気を使わなくて話せたりするのが、とても私は良かったんです。彼は大学生で私は専門学生、就職先を探している時、大学まで休んで私の就職先の見学などに付き合ってくれたり、私が今一人だから買い物付き合ってと言うと寝てても、今から行くよ!って直ぐに来てくれたり、彼も気になってる子は居たし、お互いに恋愛対象では無いけど友達として好きだったんです。友達思いで私は色々な面で良い友達を持ったな~と思ってました。 それが、この間、普通に遊んで帰ってきた日メールで、今日私の事をラブホに誘おうとしてた!本当にゴメン!俺、本当に最低なんだ・・!って入ってきたんです。私は意味が分からなかったし、何かとてつもなくショックでした。私は何かの間違いだと思ってメールしたら、本当なんだ!ごめん!ごめん!って来たんです。私は、今までの友達として凄い色々と親切にしてくれた事などが、全て見返りを持ってしていたことなんだ!と思ってしまい!怒りさえ出てきてしましました・・。今まで悩みごと相談したりしてた友人だから、とにかくショックで。皆さんはどう思いますか???

  • 恋愛初心者です。皆様からのご意見お願いします。

    恋愛について真剣にご相談お願いしたいと思ってます。 長文になりますが、みなさんからのご意見を伺いたく思います。 私は大学3年生で語学の勉強と部活動をやっています。恥ずかしながら、今までに彼女が出来た事がありません。私自身も今までは、自己研鑽に励むため海外ボランティアや語学留学、部活動に打ち込んできました。 しかし一昨年、一目惚れをしてから、自分にとって特別な女の子と楽しく過ごしたいと思うようになりました(初恋は残念ながら、失恋しました。苦笑) そして先週、久々に中学生の時の女の子の友達と連絡を取る機会があり、食事に行く事になりました。幸いにも意気投合し、話も弾みました。 話の中で恋愛の話になり、彼女に「彼女はいないの?」と聞かれ、いないと答えると驚かれました。彼女は現在幼稚園の先生をしていますが、社会人に成り立てで毎日すごく忙しいです。現在彼氏はおらず、出会いもなく彼女自身もそれを心配はしているようなのですが、今は忙しく彼氏どころじゃないと考えています。 お互い終始笑顔で過ごせて、自分は本気で彼女と関係を築きたいと思いました。ただ彼女が忙しいのは明らかで、私自身も海外でのインターンシップや就活があり、その事を話すと、彼女からは「就活とかいろいろ落ち着いたら、2人でまたご飯でも行こうよ!」とメールをもらいました。 彼女を食事や映画誘いたい、就活などが落ち着くまでに彼女に彼氏が出来たらどうしよう。など焦燥感に駆られながらも、彼女が忙しい状況と私自身の状況を考えると今はお互いの事を優先すべきか迷っています…。 私は、今はお互いの事を優先して、就活などが落ち着いたら彼女を食事などに誘い、関係を深めたいと思っているのですが、みなさんはどう思われますでしょうか?また彼女自身、私の事を友達か一人の男性として考えていただけているのかも気になっています。皆様の実体験やご意見いただけたらと思います。 長文になりましたが、私自身本気で悩んでいます。失礼致しました。

  • 急に冷たくなる理由。脈なしですか?

    私は現在大学生2年で、気になる彼は専門生です。 彼とは知人の紹介で出会い、今まで2人で1年かけて水族館などで10回近く遊びました。バレンタインもホワイトデーも一緒でした。 しかし、お互い異性の友達が多いけど恋愛ベタで、恋愛の話は全くせずに告白の雰囲気にも持っていけません…。 そして最近、また遊んだのですが彼は就活が上手くいかず、留年するということで機嫌が悪く、私は励まし続けてそのまま1日は終わりました。 それ以降、メールの返信がありません。好きな人が出来たのでしょうか?共通の友達に聞いたら、分からないそうです。 私はこの先どのように動けば良いのか分からず相談させていただきました。やはり付き合いたいです。どんなことでも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 受験と恋愛。切ない気持ち

    私はこの春高3になった受験生です。 受験勉強も本格的に頑張らなければいけないこの時期に、大学生に片思いをしています。 その人はこの春から大学4年で、今は就活中です。 彼はファミレスの店員さんで、私は友達と何回も通い、2~3回目あたりから向こうから結構話しかけてくれるようになりました。すごく面白いひとです。(6回くらいしか会ってないのですが。) でも1月の終わりごろからは店で見かけなくなり、3ヵ月くらい見てません。就活で忙しい時期で、バイトはやめてしまったかお休みしてるかなのかなと勝手に思っています。 それで、最近すごく悲しい気持ちになります。 これから本気で勉強しないと第一志望の学校に届かないので恋愛なんてしている場合ではないのですが、どうも暗い気持ちになってしまって泣きたくなります。 というのは、 ・今は彼が就活で忙しいですが、内定が決まればおそらく暇になる(夏休みとか)、でもその間も私は受験勉強を頑張らなければいけない ・彼の内定が決まったら、彼はバイトを辞めてしまうかもしれない(すでにやめてるかもしれませんが、少なくとも来年の3月より前には辞める) ・私の受験が2月に無事終わったとしても、その時期はきっと卒論とかで忙しい、もしくは内定先の企業の研修とかがあるかもしれない ・私が大学生になったら彼は社会人になってしまう ……こんなことを考えて、暗くなって、泣いて、の繰り返しです。 一応メールアドレスは知っていますが、相手も就活で忙しいと思うので送りにくいし、私もそんなことをしてる場合じゃないと思います。(それと、彼は今仕事(就活)第一!という感じで恋愛には興味がないという感じです) 彼は私のことを、よく店に来ていた子、年下の女の子、という程度にしか思っていないと思います。 叶わぬ片思いを、受験勉強を頑張らなければいけない時期にしているというのがほんとに切なくて、その悲しい気持ちが最近いつもつきまとってきます。 彼がもし大学3年生だったら、まだここまで暗くはなってなかったかもしれないですが。 大学生になれば恋愛なんていくらでもできるっていうのはわかるのですが、どうしてもその人が好きで、でもきっと叶わない、もう会えないのかな…とか思って。 こんな悲しい気持ちになっている自分も嫌です。 私はかなり受け身で、自分から積極的に動くことはできない人です。そして、ついネガティブに考えてしまいます。 こんな私に、明るく考えられるような言葉やお叱りの言葉、アドバイス、ご自身の体験談など、何でもいいので、お言葉をいただきたいです。 長々と稚拙な文章で申し訳ありません。読んでいただきありがとうございす。

  • 友達から恋愛へ

    はじめまして。大学生の女です。 最近、大学の同じ学科の男友達のことが気になっています。彼とは、秋頃から仲良くなりました。それまではお互い恋人がいたのですが、同じ時期にどちらも別れてしまい、しかもお互い振られた側であったため、そのときの辛さや寂しさを話すようになったのがきっかけです。 最初は私自身も、彼を友達としか見ていなかったのですが、彼の優しさに触れるなかで気になる存在に変わっていきました。 先日、彼に伝えなければならない事柄があったので連絡したところ、そこから話が弾み、近々二人でご飯に行くことになりました。二人で出掛けるのはもちろん初めてです。 しかし、彼は、「お互い良い人が見つかるように頑張ろう」などと発言してきたり、「○○ならすぐ彼氏ができるよ」と励ましてきたりします。また、今までの私の恋愛経験(体の関係だけを持った人もいる)も以前話したことがあるので、彼に全て知られています。 この時点で、もう彼は私を友達としてしか見ることができないのでしょうか。 また、バレンタインが近いので、二人で会うときには手作りのお菓子を渡すつもりなんですが、彼にとっては重たいだけでしょうか。 どうすれば、友達から恋愛に発展させることができるのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 昨日、彼女と別れました。

    閲覧ありがとうございます。 今大学3年生で、就活真っ最中です。 私は今まで、1年4ヶ月付き合っていた彼女が居ました。 彼女は、相手に好きな気持ちを出すことが苦手な人でした。ですが、私と付き合うことで、段々とお互いを分かりあい、こんなに人を信じたことはない、本当に愛してると言ってくれるまでになりました。しかし、そんな彼女によく喧嘩した時に酷いことを言ってたりしました。その度彼女を悲しませていて、それを治すと毎回言った後に後悔し、死ぬ気で直してきました。今思うと、彼女が自分の気持ちを伝えてくれず、その気持ちに飽き飽きしていたことは多々あったと思います。今思えば、自分の器量が足りなかったのですが。 その時、去年の10月末に、私にぞっこんで居てくれた彼女に、バイトで忙しくとてもストレスが溜まっていて、彼女に「お前の好きな気持ちが今は要らない。ウザイ。」とLINEで言ってしまいました。 私は本当にカッとなりやすいタイプなので、お互いがもう無理だと瞬間的に思った時、思ってない事まで言うような人でした。 それを彼女が聞いて、号泣して、私の事を信頼出来なくなり。一度別れました。 ですが、その時も私は大好きで、言葉では何を言っても、常に大好きな気持ちは変わりませんでした。 別れた後自分が今までしてきたことを考え、自分の本当にいけないところをどうやったら治せるのか、どうやったらまた彼女の気持ちを取り戻せるのか、考えました。 その気持ちを伝えて、また付き合うことになりました。 ですが、彼女は私のことを少し好きになることはあっても今までのように好きになれない。 あなたの事が信頼出来ないので、距離を話そうと言われました。 そこで、私は、彼女のことを本気で思っているなら別れるべきだと自分の中で思い、またそう思えるのは相手のことを本気で愛しているからと思いながら、別れることにしました。 そして、今までの思い出を2人で話し合っていた時、彼女は私と愛し合っていたことを思い出して、号泣しました。 それでも、今は気持ちは戻らないし、信頼も直らないと言われました。 私は今でも、彼女の事を愛しています。別に、付き合えなくても、彼女が本気で幸せになれるならそれで良いと思っています。 ですが、彼女が距離を置こうと言っていたことを思いながら、電話では、もし傷が癒えることがあるなら、また2人で話し合おうと言いました。 ですが、今も変わらず2人でLINEは続けています。 私は彼女を待つべきでしょうか、また彼女の気持ちは癒えるのでしょうか。 それと、本当に大切な人を傷つけてしたう私の考えは治るのでしょうか。 本気で直したくて、たまりません。本当にお互いが大切にしている人を傷つけたことが許せません。 私は、自分が本当に彼女を包み込んであげられるような器量を持った時に、また彼女の前に現れたいと思います。

  • 就活 悩み

    今就職活動真っ最中なのですが、みなさんは就活をしている中で不安に打ち勝つために何かしていますか? 私はこの時期になると周りの友達から、ちらほら内定もらったという話を聞いているので毎日不安で仕方ありません。