• 締切済み

就活 悩み

今就職活動真っ最中なのですが、みなさんは就活をしている中で不安に打ち勝つために何かしていますか? 私はこの時期になると周りの友達から、ちらほら内定もらったという話を聞いているので毎日不安で仕方ありません。

• rauzu
  • お礼率55% (15/27)

みんなの回答

• momoiti
回答No.3

内定もらえなかった人、就職浪人した人の話を聞く。 自分はまだマシと認識できる。 私は就職浪人しましたよ。 まあそれでも卒業後に就職活動を頑張ったので今は職持ちですが。 まだ焦る時期じゃないです。 今は手探りで就職について様々なことを知る時期です。 その時期に内定もらった人はよほど優秀か運がいいのでしょう。 まだもらえてなくても問題ないですよ。

rauzu
質問者

お礼

そうですね! これからも就活頑張って、自分に合った企業を探したいと思います。

• azalea5
回答No.2

私は、先輩に話しを聞いてもらっていると不安が少し減ります。 ほとんどの人が不安をかかえながらの就職活動!!あと少しだけの期間だけですし、なかなか、自分のことを初対面の人に話す機会はないから、私は、面接を楽しむようにしています。はじめは緊張ばかりで自分をだせなかったけど、何回かするうちに楽しくなってきました。 お互いがんばりましょーー!!!!!!!!

rauzu
質問者

お礼

これからは、あまり深く考えすぎず、自分を素直に出していきたいと思います。 ありがとうございました。

• yatsu0812
回答No.1

就職活動真っ最中ということは、現在大学三年、もしくは短大二年生ぐらいですね。確かにこのころぐらいに私の同級生も内定をもらったという声をちらほらと聞いていました。 確かに不安になります。ですが、こればかりは相手の声に惑わされてもどうしようもないことですので、私の場合は、とにかく雑念が入らないように毎日ひたすら就職活動をしていました。それでも空き時間などがあるので、その時間を卒業研究の時間に費やしたり、今後のスキルアップのために新しい分野の勉強をしたりと、余計なことを考えられないぐらい過密スケジュールを組みました。 不安は誰にでもあります。無いほうがおかしいです。ですが、あまり気に留めないで自分の就職したい会社、業種に合格できるようがんばってください。

rauzu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今自分がやれることを精一杯やって悔いのない就活ができるようにこれからも頑張っていきたいと思います。