• ベストアンサー

レンタルウェディングドレス

今年の秋に結婚予定です。 ドレスはレンタルにしようかと思っているのですが、価格が高い所が多いんですよね・・・。 首都圏、横浜でどこか格安でレンタル出来るところをご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 都民共済ブライダルプラザだと、18000円で借りられますよ。 私もこちらで、カラードレスをレンタルしました。 ホームページもありますので、良かったら参考になさって下さい。 レンタルするには、都民共済への加入が必須になります。 都民共済ブライダルプラザ http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/

参考URL:
http://www.tomin-kyosai.or.jp/bridalplaza/
chappy-chang
質問者

お礼

結構色々あるんですね。価格にも驚きです。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#3681
noname#3681
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 どのぐらいの価格をお望みでしょうか? レンタルドレスの「ジョイフル恵利」は10万円以下でもかわいいものがたくさんありますよ。 また、#1の方のおっしゃっていた「ドレスブラック」は新品購入ですが、10万円前後なのにレンタル価格で素敵なデザインのものがたくさんあります。 どちらも、渋谷にお店があるので、両方のぞいてみてはいかがですか。 着てみるだけでも楽しいですよ。

参考URL:
http://www.joyful-eli.com/,http://www.dressblack.co.jp/
chappy-chang
質問者

お礼

ジョイフル恵利はいろいろなプランがあるのですね。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

noname#3091
noname#3091
回答No.3

No.1です。レンタルドレスに関する質問なのに回答になっていませんでした。申しわけありません。

noname#3091
noname#3091
回答No.1

「ドレスブラック」とかで買ったほうが安くて、綺麗だと思います。とにかく白さが違います。貸衣装独特の豪華さはありませんが、それゆえに品かあって借りるよりもずっと安いです。私はいろいろ迷って借りましたが後で「やっぱドレスブラックやなぁ。」と思いました。(ドレスブラックの回し者ではありません。)ドレスブラックで検索すると出てきます。

chappy-chang
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 買うか借りるかすごく迷ってるんです。 買ってもいいのですがその後の維持が大変かなぁ・・と考えたりもしてしまうのです。とにかく色々試着して決めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウェディングドレスレンタルショップ

    今年結婚するんですがウェディングドレス・カラードレス選びで迷ってます。 2軒試着に行ったのですがこんな感じでした。 (1)新宿御苑前にある「ヌーディアス」  →価格は20万を切るくらいで小物一式無料レンタル   接客は丁寧で話しやすい感じでオーナー1人でやってる小さなお店   カラードレスがいまいちで着たいと思うものがなかった (2)外苑前にある「Miche」  →価格は1着28万くらいで小物一式レンタル4万   接客はドレスを着る際に髪をアップにしてくれて小物をフルにつける等実際の感じに極力近づけたイメージにしてくれる細かさ   カラードレスもかわいくて気に入ったものがあったが1着25万くらいする (2)のほうが私的にはいいかなぁと考えてるんですが価格が高いような気が・・・ 他に東京都内・横浜近辺で良いショップ知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • レンタル・ウェディングドレス・・・外部レンタルした方

    いつもお世話になっております。 20代後半♀です。 都内(23区)で、秋にレストラン・ウェディングをする予定です。 持ち込み料OFFの個人経営レストランを検討しています。 提携のレンタルドレスだと、どうしても価格が張ってしまうので 御徒町問屋街等で経営しているドレスショップの利用も考えています。 白ドレス(シンプルで構わない)、カラードレスの1着ずつを考えていますが、 そういったメーカー直営店舗でレンタルされた経験のある方、 もしよろしければ雰囲気、価格、サービス等を 教えて頂ければ幸いです。 (差し支えなければ、利用店等・・・) ネットで調べると、1着5万~とか、2着目半額とかいう所も 出てくるので、大丈夫なのかな??と心配に・・・(汗) よろしくお願い致します。

  • ウエディングドレス等レンタル料について

    結婚式の衣装のレンタル料ってどのくらいが相場でしょうか? Wドレス・Cドレス・黒引で計60万~80万程度の見積金額でした。 どの黒引きを着るかで3着の合計金額が変わり、着物+お好きなドレス2着といったプランです。 ちなみにドレスはWドレス・Cドレス共に桂由美のものです。 定価のレンタル料はWドレスが30~60万、黒引が60~100万程度だからかなり格安! と言われましたが、あまりに定価があってないようなものだったのでどのくらいが妥当か分からなくなってしまって・・・。 私が提示されている価格は妥当なのでしょうか? また、みなさんはお幾らくらいでレンタルされましたか?

  • 安いウェディングドレス

    秋に結婚予定です。結婚式を行い、二次会でドレスを着たいと思っています。式場のドレスは利用せず、レンタルを調べると15000~30000円となっていますが、ネット通販だと一万円以下で色々なドレス(ウェディングドレスも)が販売されております。そこで質問です。 (1)ネットで安いウェディングドレス(一万円前後)を買った経験のある方、そして実際に二次会等で使った事のある方のご意見 (2)大阪で格安のレンタル店 (3)他の方法 (1)~(3)の情報が欲しいです。宜しくお願いします。

  • 子供のレンタルドレス

    来月に義弟の結婚式があります。 うちには2歳の女の子の双子がいます。 二人にドレスを着せたいと思っています。 結婚式を行うホテルの貸衣装の所で借りる予定になっていたのですが、先日、ドレスはあるものの、靴がないと連絡がありました。 わざわざ買うのももったいないので、レンタルにしたいのですが、ドレス、靴と品揃えのいい横浜にあるレンタルのお店知りませんか?サイズは80か90です。 靴は13センチ 14センチです。

  • サイズの小さいウェディングドレスのレンタル

    5月に入籍予定です。 式は挙げないので、 写真撮影だけする予定です。 ウェディングドレスを着て 撮影しようと思っているのですが、 私の身長が145cmしかありません。 彼とは仕事の関係で休みが合わず、 2人でユックリ見て回れる日が限られてしまうので、、、 池袋か新宿・渋谷辺りで、 小さめのウェディングドレスをレンタルしている所はありますか? また、スタジオでもレンタル出来るとあったのですが、スタジオレンタルのドレスは小さめのがあったりするのでしょうか? 極力レンタル代を安くすませたいので、 安くレンタルしている所も知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • ウェディングドレスのレンタル

    ウェディングドレスのレンタルのお店を探しています。サイズが豊富で(私のサイズは11号です)、在庫も豊富な所で良いところをご存知の方がいたら是非教えてください!!場所的には都内23区、またはその近郊であれば大丈夫です。 料金的には一着10万円前後で考えています。持ち込み料も負担してくれる所だと大変有難いのですが。。。 よろしくお願い致します。

  • ウエディングドレスのレンタル

    はじめまして。 4月後半に挙式・披露パーティー予定です。 ウエディングドレスはレンタルしようと思っています。 会場の紹介で何箇所かレンタルショップを見て気に入ったドレスもありました。最終的な決定要因はドレスに拠るところが大きいとは思うのですが、ドレス以外にもきっとレンタルショップを決める上でいくつかチェックポイントがあると思うのです!! スケジュールの関係で来週中には決定しようかと思っています。是非アドバイスお願いします。 因みに今迷っているところはメンズがあるところと無いところ(紹介はしてくれる層でウ)だったり。。。金額的にはメンズや小物トータルで20万~30万になりそうです。高いですかね…?

  • ウェディングドレスの購入について

    結婚式の準備をしているのですが、会場で試着したレンタル用のドレスで気に入ったドレスがありませんでした。(・-・、)そこで、15万円以下でドレスを購入できるお店を探しています。(^-^) 神奈川県横浜付近でかわいいドレス安く購入できるお店を知りませんか?

  • 格安ウエディングドレス?

    このたび国際結婚することになり、オーストラリアでの挙式を予定しています。 挙式に当たってウエディングドレスの購入を考えています。本当はレンタルで済ませたかったのですが、日本で借りても帰国の予定が無く返却できないもので、この案は除外となりました。 なるべく費用を安く抑えたいと思い、色々ネット等で調べていた所、格安(5万円以下)ウエディングドレスのオーダー販売サイトをいくつか見つけました。 あまりウエディングドレスに対してこだわりが無いので、すごく高いウエディングドレスを買おうとは思ってはいませんでしたが、ここまで安いと品質等に疑問が出てきます。 ネット販売の所が多く、たくさん試着するわけにもいかないようなので・・・ 見た目にもチープなようなら安物買いの銭失いになってしまうので、その様なことは避けたいと思っています。 そこでどなたか、このような格安なウエディングドレスを購入された方がいたら経験談(どのサイト、またはお店で購入したかも含めて)を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。