• ベストアンサー

レンタル・ウェディングドレス・・・外部レンタルした方

いつもお世話になっております。 20代後半♀です。 都内(23区)で、秋にレストラン・ウェディングをする予定です。 持ち込み料OFFの個人経営レストランを検討しています。 提携のレンタルドレスだと、どうしても価格が張ってしまうので 御徒町問屋街等で経営しているドレスショップの利用も考えています。 白ドレス(シンプルで構わない)、カラードレスの1着ずつを考えていますが、 そういったメーカー直営店舗でレンタルされた経験のある方、 もしよろしければ雰囲気、価格、サービス等を 教えて頂ければ幸いです。 (差し支えなければ、利用店等・・・) ネットで調べると、1着5万~とか、2着目半額とかいう所も 出てくるので、大丈夫なのかな??と心配に・・・(汗) よろしくお願い致します。

noname#250839
noname#250839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.1

同じく、ドレス単体で販売しているお店を利用しようと思っています。 ウェディングプラン自体はプロデュース会社に依頼しているのですが、 そこでドレスも頼むと価格が上がってしまいます。 私も同じくシンプルなデザインで構わないのですが、それでも安くて 10万円以上はかかってしまいます。 ドレスにはお金をかけるつもりがないので、外部で買って持ち込みを する予定でいます。 あまりにも安くて(2万円とか)怪しいと確かに思ったのですが… 生地が安っぽいわけでもなく、ちゃんとしたドレスのようです。 何故こんなにも安いのかを聞いた所、立地条件がいいお店は家賃代も 高く、またスタッフの人件費、販売されているカタログや広告に お金を費やしている為、その分ドレスの価格も相応に高くなります。 と回答をいただきました。 私がお願いしようと思っているお店は、個人で経営している為に人件費や 広告費が削減されて、価格を上乗せしなくて済むとの事でした。 また、オーダーやサイズにこだわらなければ(既製品サイズでいい場合) オークションや通販でワンピースを買う感覚で購入できますよ☆ 誰もが聞いた事のある有名メーカーは、絶対に高いです。 タレントさんも起用してますし、その分人気も高いので需要がある。 ファーストレンタルやデザインにこだわらないのであれば、無名の ドレスメーカーで十分です。 また、試着や来店は何度でも出来るのですから… 時間を惜しまずに納得いくまで自分で来店される事をお勧めします。 お店によって、小物もバッグも貸してくれたり、新郎タキシードも セット価格にしてくれたりします。 逆に、安いだけにドレス単体レンタルの所もあります。 お店に行って、色々と質問してみてください。

noname#250839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドレスも色々なルートで、様々な価格がつくのですね。 御徒町にも、1時間半ほどで行くことが出来るので、 一度足を運んでみようと思います。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • puraido
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

おめでとうございます。 私は6月に式です。 都民共済でレンタルドレス¥18,900ー ってのがあります。 共済に入会しないとNGなんですが、¥2000-です。 終わったら解約できます。そして少し戻りもありますよ。 ネットでドレスも見れます。(都民共済でアクセス!!) おすすめです!!

noname#250839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 都民共済、検討してみたのですが、 入会規約が東京都在住か、勤務先のある人・・・ ということで、泣く泣く諦めました。 入籍したあとは都民になる予定なのに残念です笑 ありがとうございました。

  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.2

以前、ここに質問された方で、外部からレンタルした衣装に不備があり、ひどい目に遭われた方がいました。すべての業者がそうではありませんが、業者選びは、万が一のことを想定し、どのような対応をしてくれるかも一応聞いておいた方がいいかも知れません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696514.html
noname#250839
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一生に一度のことで、不備に合うのは本当に災難ですよね。 用心するに越したことはないと思うので、慎重に選びたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウエディングドレス レンタル店舗探してます

    挙式予定なのですが、ウエディング会社提携先のウエディングドレスは高いんですね。。 持ち込み料を考慮して持ち込みを考えているのですが、おすすめのレンタルドレスショップご存知でしたら教えてください。 試着できるところが良いので関東近辺で店舗有のところでお願いします。 TIGDRESSは行ってみたのですが、他も見てみたいと思ってます。

  • ウェディングドレスは早めに決めた方がいい?

    来年6月に挙式を予定しています。 先月からウェディングドレス選びを初めていますが、どうも決まりません。 提携先は1件しかなく、しかも別でレンタルする場合は持ち込み料が7万!!という破格の値段です。 しかし3回も通っても気に入るものがなく、もうあきらめて他のお店を4,5件まわりました。 ようやく1つ「いいな」と思えるものがありましたが、まだ半年以上あるのに決定していいものか悩んできました。 春・夏の新作は12月下旬から1月にかけて出るということなので それを待ってからでもいいのではないか・・?と悩み始めてしまったのです。 しかしレンタルの場合、ウェディングドレスは早い者勝ちとも言われますし、後で後悔することになるのでは・・と心配もあります。 やはり提携先で決めるのが1番安くすみますし、そこでウェディングドレスをレンタルすれば、お色直しの和装も半額で借りれます。 ドレスを決めるにはまだ早すぎるでしょうか? それともやはりいいドレスは早めにおさえるべきでしょうか? どうか優柔不断な私にアドバイスをお願いします。 ちなみにドレスはハツコエンドウです。 私が気に入ったのは26万のドレスです。

  • ウェディングドレスのレンタル

    ウェディングドレスのレンタルのお店を探しています。サイズが豊富で(私のサイズは11号です)、在庫も豊富な所で良いところをご存知の方がいたら是非教えてください!!場所的には都内23区、またはその近郊であれば大丈夫です。 料金的には一着10万円前後で考えています。持ち込み料も負担してくれる所だと大変有難いのですが。。。 よろしくお願い致します。

  • ウェディングドレス

    結婚式場と提携しているお店に、気に入ったウェディングドレスがないのですが、みなさんはこういう場合どうしているのでしょうか? 持ち込みとなると手間もかかるし、どこで探したらいいのかも検討がつかないのですが… お勧めのレンタルショップ等はどのように探したらよいのでしょうか?

  • 結婚式 ドレス レンタル

    ウエディングドレス 結婚式でレンタル予定ですが、なぜレンタルなのにあんなに高い... 、ウエディングドレス 結婚式でレンタル予定ですが、なぜレンタルなのにあんなに高いのでしょうか? 購入したほうが安いような気がしますが、皆さんレンタルなのでしょうか? 提携しているショップだと半額という特典などもありますが、その料金設定も疑問です。 半額にするという前提でもともと高く設定されているように思います。 皆さんどう思われますか?

  • 安くて良いウェディングドレスショップを教えて

    来年2月に結婚式を挙げる予定ですが、提携ショップのドレスが正直どうしても気に入らなくて、しかも高いので、どこか安くて良いドレスショップを知っている方教えてください。 ネットで検索すると色々と出てきて、正直今の提携ショップの1着のレンタル料金で2着以上買えるショップも見つけたのですが、評判がわからないので、10万以内でウェディングドレスを購入したかたご意見をください。 お願いします。

  • ウェディングドレスレンタルショップ

    今年結婚するんですがウェディングドレス・カラードレス選びで迷ってます。 2軒試着に行ったのですがこんな感じでした。 (1)新宿御苑前にある「ヌーディアス」  →価格は20万を切るくらいで小物一式無料レンタル   接客は丁寧で話しやすい感じでオーナー1人でやってる小さなお店   カラードレスがいまいちで着たいと思うものがなかった (2)外苑前にある「Miche」  →価格は1着28万くらいで小物一式レンタル4万   接客はドレスを着る際に髪をアップにしてくれて小物をフルにつける等実際の感じに極力近づけたイメージにしてくれる細かさ   カラードレスもかわいくて気に入ったものがあったが1着25万くらいする (2)のほうが私的にはいいかなぁと考えてるんですが価格が高いような気が・・・ 他に東京都内・横浜近辺で良いショップ知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • ジルスチュアートのウエディングドレス

    お付き合いしている彼と結婚を考えており、 式には絶対にジルスチュアートのウエディングドレスを着たいと思っています。 式場と提携したドレスショップでのレンタルが一般的かと思いますが、 本店(渋谷区にあるJILL STUART WEDDING)では小物も含め借りられるとのことなので本店でレンタル契約し、式場は持ち込み可のところから選ぼうと思っています。 ですが提携ショップで借りるより値段がかなり張るだろうと覚悟はしています。 そこで質問なのですが *本店で小物含め借りて持ち込みした方がいましたら、どれくらいかかりましたか? 本来なら見に行くのが1番なのですが婚約もまだなので、お店には問い合わせにくいと思いまして… 2人で貯金し始めたのでモチベーションを上げるためにも大体の金額を知りたいと思います。 よろしくお願いします!

  • ウェディングドレス

    比較的、楽なウェディングドレスについて ウェディングドレスを試着しましたが 締め上げがきつく、途中で貧血になりました。。 元々、締め上げられることに弱く成人式の振袖や大学の卒業の袴も ゆるめにしてもらいました。。 ウェディングドレスで比較的、楽なのはエンパイアラインでしょうか? 挙式だけプリンセスラインかAラインを着て、披露宴はエンパイアラインにしようかと思っています。 小柄で細い体型です。 またセパレートドレスも気になっています。 式場提携先にはあまり数がないので外でレンタルしてもいいかな?と思っています(持ち込み料は無料) ・ホテルウェディング ・ゲストは親族は少なく、会社関係はなし、友人が多い ・披露宴会場はシンプルな部屋、少人数のため小さめ ・ブライダルインナーは式場でレンタルできるが購入して持ち込もうか思案中

  • 気に入ったウェディングドレスにするか、節約するか

    結婚式のウェディングドレスを検討中です。 式場提携のドレスショップだとセット割引などがあり、そこで検討していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず、他のドレスショップも見ていたところ、とても気に入ったドレスを見つけました。 しかし、持ち込み料もかかりますし、セット割引などが使えなくなることを考えると、思っていた以上に割高になり、どうしようか迷っています。 当初の予定ではウェディングドレス、カラードレス、タキシード2着を式場で借りる予定で、合計45万程度になる予定でした。 しかし、カラードレスは安いところで借りて持ち込みにすることにしたので、カラードレスと持ち込み料を入れても、式場でウェディングドレスとタキシード2着を借りると37万円程度になる予定です。 しかし、気に入ったウェディングドレスを持ち込みにすると、タキシード2着のみ式場で借りることになるので、(タキシードはもうサイズ合わせまでしてしまったので、キャンセルするとキャンセル料がかかります)合計で54万円ほどかかってしまいます。 彼は、タキシードは1着でもいいと言っているので、タキシードを1着にして節約することも考えているのですが、それでも、ウェディングドレスも持ち込みにすると50万はかかります。 一生に1回の結婚式、気に入ったドレスを着たいという思いは強いのですが、たった数時間の衣装のために17万も違うかと思うと、やはり諦め方がいいかと迷っています。 しかし、最初の予定と比べれば、9万プラスぐらい(ぐらいではないですが…)、諦めるとあとで後悔しそうな気も…。 ちなみに式は、50名程度で、見積もりは230万程度です。 お互い貯金はある程度あり、両方の両親から100万ずつの援助もあるので、17万は出せない額ではありません。 しかし、今後のことを考えると、節約するに越したことはないですし、とても迷っています。 皆さんならどうするか、どうしたらよいと思うか、ご意見聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう