• ベストアンサー

レコーダーで録音したものの処理

レコーダーで、英会話のレッスンで内容を録音したものが一杯になってしまったのですが、これは、どのように他の物に保存し直したらよいのでしょうか? この機械にはディスクを入れるところはないみたいです。 機械そのものに録音しているのだと思いますが、方法はありますか? それとも全て削除するしかないのでしょうか? ちなみにソニーのレコーダーです。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

最近の機種ではUSB接続でPCに短時間でコピーできる物が多いのですが 安い機種、古い機種ではUSB接続端子がありません。 この場合はレコーダーのイヤホン端子からPCのマイク入力にケーブルで接続して超禄などのソフトでレコーダーを再生しながら録音することになります。 ケーブルは実際に録音してみてノイズが大きいとか、音割れが起きる場合は抵抗入りのケーブルを使うことになります。

mirana
質問者

お礼

ありがとうございました!できました! とっても助かりました。本当にありがとうございます。