• ベストアンサー

ワードの表示

でんわを変換するとTel・電話機の絵の表示なりますが、携帯電話と 入力しても携帯の絵の表示なりません。ワード2000です。よろしく!

noname#8669
noname#8669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.3

え、そんなマークあるの!? と思って探したら、なんと、ありました。 [挿入]→[記号と特殊文字]で、フォント Webdings の中に、ごっつい携帯電話の絵が……(Windows Word 97) ただし、Webdings フォントがインストールされていなければ、このごっつい携帯電話の絵は出ません。 (これ、無線機なのでしょうか……?) ほかにもいろいろフォントの中を探してみると、ラジカセとか、フロッピーの絵とか、Windows のロゴなどが見つかります。携帯電話でほかのデザインもあるかもしれません。どうぞ探してみてください。 お好みの絵がなければ、外字エディタで作る手もあります。

noname#8669
質問者

お礼

説明有難うございまました。なおwebdings のようなソフトはありなせんか?

その他の回答 (2)

• izumokun
回答No.2

たとえば、どこかのサイトに行って、携帯のマークをコピーするとか・・・。ちなみに、このサイトに行って下の方を見ると、そのヒントを見つけることができるかも? http://odn.okweb.ne.jp/user.php3?u=113723

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/user.php3?u=113723
  • izumokun
回答No.1

携帯の絵がワード2000の中に登録されていなければ、いくら打っても出てこないでしょうねぇ。

noname#8669
質問者

補足

登録されて無い場合 別にソフトは ありませんか?