• 締切済み

ワードで一文字ずつしか打てない!

ワードで入力中なんですが、 たとえば、このように打つと・・・ 「にゅうりょくちゅう」→(変換)→「入力中」→「入」 というように、「入」しか表示されなません。 ヘルプでみてもわかりません! 誰か教えていただけませんか?

みんなの回答

• honke
回答No.3

ワードをお使いとのことですから、たぶん、MS-IMEなんでしょうけど、参考URL見てみてください。なんとかなるかも。。。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/qa/00013/qa00013261.html
flyingqueen
質問者

補足

insertを押すことで解決しました。 みなさんありがとうございました。

noname#2411
noname#2411
回答No.2

wordでだけ、症状があらわれる、他のソフトでは問題ないということであればofficeを一度アンインストールしもう一度インストールすれば直ると思いますよ!

• Singollo
回答No.1

PCを再起動しても回復しませんか? Word以外のアプリケーションではどうでしょう? IMEのプロパティから辞書を修復したり、OfficeのセットアッププログラムからWordを修復してみても回復しませんか?

flyingqueen
質問者

補足

再起動しても回復しないんです。 ワード以外では普通に打てるんで、ワードの問題だと思うんですが・・・。 ちょっと前まで普通に打てて、急にそんな症状が出てきました。 どこか間違って押したのかなぁって気もします。