• 締切済み

ワード2002文字変換

お世話になります。 ワードで文字を入力し変換、確定した場合、エクセルのように変換確定の履歴を持てないのでしょうか? 例えば、”おしえて”で”教えて”と変換、確定し、次に再度、”お”を入力したら”教えて”の単語が表示されないのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

オートコンプリートのことですね。Excelでは[オプション]→ [編集]タブの[オートコンプリートを使用する]にチェックが 入っていると使用できる機能ですね。 これはExcelの入力支援機能の一つであって、Wordには無い 機能ですから同じ事は出来ません。 Wordにおけるオートコンプリートは、定型句での機能である ので、これを利用することで代用するしかないのかも。 http://www.microsoft.com/japan/enable/training/word2002/autocomplete.mspx

kimisan
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • Word2000だけで文字変換ができません

    Word2000でIME2000をONにしても文字変換が出来ません。 入力モードは【全角ひらがな】になっています。 Excel、メモ帳では問題なく変換できます。 キーボードの”A”を打つと”あ”とそのまま確定され ”M”を打つと”M”とそのまま確定されます。 連続で文字を入力しても、一文字ずつ即座に確定されてしまいます。 Wordで上書きモードにするとスペースキーや変換キーで、 変換が可能なのですが、 ファイルを新規作成直後の状態だと変換が一切できません。 過去の質問ではIEなどの場合には、変換できないことが多々あるようですが、Wordでも同じなのでしょうか。 Wordの初期設定でなにかあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ワードでの文字の変換

    パソコンを買ったばかりです。 ワード2002ですが、文字を入力して変換すると、カーソルが文字の最後にこないで、前の単語にきてしまいます。次に文字を入力するときに矢印キーでカーソルを移動させなければならないのです。ワード2000では、文字を変換したときは、カーソルは変換後の文字の後ろにきたはずなのですが・・・ また、クリップアートをクックしても、絵が出てきません。 どなたか教えてください。

  • Wordで一度確定した文字が再度変換状態になってしまう

    Word2002で、一度確定した文字が、次の文字を入力し変換しようとしたときに、次の文字に巻き込まれる形で、再度変換されてない状態に戻ってしまいます。 例えば「あ」と入力し、Enterキーを押して確定します。 続けて「いう」と入力してSpaceキーを押して漢字に変換しようとしたときに、 「いう」の2文字だけで変換されることを期待しているのに、 実際には前に入力した「あ」まで巻き込んで 「愛う」と変換されてしまうことがあるということです。 本来はWordの便利な機能だと思います。機能をオフにすることも当然できるはずと思い、オプションから探してみたのですがキーワードが分からず見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • ワード2002の文字変換

    文字を入力後、変換します。 たとえば、「女性似合う機会が多い。」を「女性に会う機会が多い。」に直そうとします。 カーソルを似合うまで移動して、「似」を「に」と直しました。 次に、「合う」を「会う」に直そうとする場合、右矢印キーでカーソルを「合う」に合わせようとしても、文字が確定してしまって、カーソルを移動できないのです。連続してこれを行おうとする場合のやり方を教えてください。 また、カーソルが文章の末尾の「。」まで移動しないので、次の文章を入力するときに、そのつど、カーソルを末尾まで移動しなければなりません。 ワード2000ではこのようなことはなかったのですが、ワード2000と同様に使用するにはどうしたらいいのでしょうか。これでは、とても不便なのです。 わかる方教えてください。

  • エクセルやワードの文字変換で!

    エクセルやワードの文字変換で! エクセルやワードの文字変換で、「と」と一文字入力して変換→「東京」「ち」と一文字入力して変換→「千葉」となる。こんな風に設定できますよね? 携帯電話では、ユーザー辞書とかゆう機能だったのですが。

  • Wordで変換がおかしい

    1.確定済みの文字列の後に、「など」と打って変換すると、確定済みの単語まで一緒に変換される。 例)「掲示板」と確定された文字列の後ろに「など」と入力して変換すると、「掲示板など」と、全体が変換される。 2.部分変換が出来ない。 例)「僕走らない」と入力したくて、「ぼくはしらない」と入力して変換すると、「僕は知らない」と変換される。 ここで、shiftキーを押しながら←→キーを押すと、変換は荷を変えられるはずなのに、それが出来ない。 ・・・と言う様な現象が起きています。 メモ帳とかIEのブラウザとかではこの現象はなく、Wordだけです。 どこの設定を直せば直るでしょうか。 環境は、 OSはWindowsME OfficeXP よろしくお願い致します。

  • ワード2002において(のみ)無変換を押してカタカナ変換がおかしい?

    いつもお世話になってます。 私の場合、カタカナ変換をする時は文字入力をして 変換中の状態で『無変換』を1回押して、エンターを押しています。 うまく説明できないのですが、word2002においてのみ以下の現象が発生し、元にもどりません。 文字入力(確定前) ↓ 『無変換』を1回押すと、アンダーバーが消える。 ↓ もう一度『無変換』を押すとカタカナに変換(確定)。 ↓ エンターを押すと、(決定ではなく)改行になってしまう。 といった感じです。 この場合、ワードの何かオプションを触ればいいのでしょうか? もしくはIMEを・・・? メールやテキストでやってもこういった現象はおきません。どうかご教授お願いします。 (レスが遅れることがあります。ごめんなさい。)

  • 未変換文字が

    ワード2000を久々に使おうと思ったのですが、文字を入力したらふつう未変換文字は色が反転するのに、真っ黒の四角で■こんなカンジで入力した文字が分からず、変換してもなにを選んでるか分からない状態です Enterで確定するとふつうに表示されるのですが、変換中が黒いとさっぱり何を選んでるかわからないんです。 オプションで日本語入力の編集て変換中の文字をクリックしても、何もおこらないし 何が悪いか分かりません。 システムスキャンしてみたら「FP4ANWIDLL」と「RAGENTDLL」が破損しているってでましたが、復元もとのフォルダがわからず。修復出来ませんでした。 これが原因ですかね? エクセルとか他のアプリケーションの時は平気なんですが ワードだけです。 再インストールしてみましたが、直りません 何が原因か?どうしたらいいか? 教えて下さい

  • Word2000で文字変換が出来ない。

    Word2000で文字を打つとすぐに確定になってしまい漢字変換が出来ません。たとえば今朝とローマ字で打つと「kえsあ」で確定してしまいます。早く打てば「けさ」にはなりますが、下線は出ません。 WebやEXCELでは大丈夫で、Wordの本文のみこのような現象になります。 どなたか解決方法を教えて下さい。

  • WORDの変換がおかしくなりました

    WORD2003を使用しています。 前の文字を確定して次の文字を変換しようとすると 勝手に前の文字を含んだ変換をしてしまいます。 例えば、「同送」と入力したくて「同」を確定させて「送」を変換しようとしたら勝手に「同窓」となってしまいます。 オートコレクトとオプションかな?と思って確認してみたのですが、 私にはよくわかりませんでした。 どうすれば、前の文字を含んで変換しなくなるのか教えてください。お願いします。