• 締切済み

ワード2002文字変換

お世話になります。 ワードで文字を入力し変換、確定した場合、エクセルのように変換確定の履歴を持てないのでしょうか? 例えば、”おしえて”で”教えて”と変換、確定し、次に再度、”お”を入力したら”教えて”の単語が表示されないのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

オートコンプリートのことですね。Excelでは[オプション]→ [編集]タブの[オートコンプリートを使用する]にチェックが 入っていると使用できる機能ですね。 これはExcelの入力支援機能の一つであって、Wordには無い 機能ですから同じ事は出来ません。 Wordにおけるオートコンプリートは、定型句での機能である ので、これを利用することで代用するしかないのかも。 http://www.microsoft.com/japan/enable/training/word2002/autocomplete.mspx

kimisan
質問者

お礼

有難うございました。