解決済み

WORDの文字サイズの変更

  • 暇なときにでも
  • 質問No.262012
  • 閲覧数129
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (83/770)

WORDで、一太郎やOASYSの文書を変換すると、縦2倍角文字とかの
表示が出来ますが、入力で変換できません。
入力方法等を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (43/211)

再度、#1-ubonoti01 です。おかしいですね。

こちら、Word98 SR-2 および Word2000 SR-1 にて確認しております。

念のため、操作を再確認します。

・文字を入力(例:「小泉」と入力)
・「泉」をドラッグ選択
・[書式]→[フォント]→[文字幅と間隔]→[倍率(C)を200(%)]→[OK]

以上にて「泉」の文字が横2倍角になりました。

ただし、縦を2倍にする場合は、一旦、フォントを2倍にしてから、横幅を上記操作で50%にします。

この機能を生かす/殺すパラメータはないと思うのですが自信は有りません。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (43/211)

#1-takatosenさんの回答でOKと思いますが?
決して「縦横供に大きく」はなりません。
補足コメント
KIMV

お礼率 10% (83/770)

申し訳有りませんが、うまくいきません。
一太郎・OASYSでは、縦長の文字になりますが
前期のやり方だと、文字間隔が詰まるだけで文字自体は
縦横供に拡大されている為、重なったようになります。
追記:現在使用しているのは WORD98 です。
投稿日時 - 2002-04-30 16:40:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (378/1016)

変更したいところを選択し、メニューバーから
「書式」→「フォント」→「文字幅と間隔」→「倍率(C)」を変えるのではダメですか?

よく使うのであればユーザー設定でツールバーにアイコンを表示させておくと楽です。
補足コメント
KIMV

お礼率 10% (83/770)

倍率を変えると、縦横供に大きくなってしまいます、
出来れば 縦だけ、横だけで指定したいのですが・・・
やはり、WORDにはそういう機能は無いのでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-30 14:35:27