• ベストアンサー

WORDで縦倍角を表示する方法

以前ワープロを使っていたときに「縦倍角」というのがありました。 コンバーターでワープロ文書を変換したら、縦倍角は出来ますが、最初からWORDだとどんな風にすると縦倍角の文字になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

2倍のポイント数のフォントサイズに設定し、「文字の拡大/縮小」でフォント幅を 50%にすればお望みの事ができると思いますが。

yukkolin
質問者

お礼

文字の拡大縮小という項目は見つけられませんでしたが、フォントで文字間を選んで50%にしたら出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Word2000ですが、 縦書きに設定して、書式で文字幅を広げると縦長になりました。 横書きだとしたら、ちょっとわかりません。