• ベストアンサー

ワード2000を97用に保存方法

ワード2000使用してます。 これを 97用に 変換するとき ファイルの種類は word97&6.0/95 Thai converter でしょうか word97&6.0/95 Vietnamese converter でしょうか それとも 違うものでしょうか? お願いします。(内容は 文字だけです)

• tmi
  • お礼率91% (224/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawakko
回答No.1

こんにちは。要は旧バージョンで見られる・編集できる状態にしたいのですよね?それならば、「Word97-2000&6.0/95-RTF」でRTF形式で保存されるのが一番いいと思いますよ。これなら、文字だけのファイルなら基本的にどのバージョンでも見ることが出来ます。他の人にファイルを渡したりする場合、相手の使用しているバージョンが不明な時は、この形式で保存するのがいいのでは?但し、編集した後、普通に上書き保存しても「.doc」の拡張子にはなりませんので、別バージョンで開いて編集した後はそのバージョンのWORDファイルに置き換えて保存すればいいと思います。

tmi
質問者

お礼

mikawakko さん 回答ありがとうございます。 早速 添付して 送ったとこ 無事 開くことができたと 連絡きました。 ありがとうございました!!