• ベストアンサー

WORDで文章を保存すると~tmpで保存される!!

助けてください! WINXP、WORD2003です。 他のパソコンに共有をかけているWORD文書を自分のパソコンで編集して自分のパソコンに保存すると、~tmpという拡張子のファイルができて保存できません。~tmpのファイルをWordで開くとファイルの変換というダイアログボックスが表示され文字化けしています。 どうしたらちゃんと保存できるのでしょうか? わかる方おりましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysko614
回答No.1

tmp (テンポラリファイル)言うのは、Wordの一時ファイルのように思えるのですが、通常は正常に保存すれば消えるはずです。 なぜtaifu1971さんのファイルがそうなっているのか分かりませんが、ファイルを開く前に、コピーしてご自分のPC内に保存して頂き、その上で開いて編集してみて下さい。その上で正常に保存ができるかどうかご確認下さい。ネットワークの影響で正常に保存できていないように思えます。

その他の回答 (1)

回答No.2

tmpは一時ファイルの拡張子ですね。 原因は、ちょっとわからないので、保存場所を変えてみたらどうなりますか? それと、自分のパソコンでWordで新規ファイルを作成して保存したらどうなりますか? これでもおかしいならWord(office)の修復をされたほうが良いかもしれません。 問題ないなら、問題のファイルをすべて選択後、 コピーして新規ファイルに貼り付けてみてください。 それで保存したらいかがですか? 具体的解決法でなくてすいません。