• 締切済み

壊れたWordのファイルを開ける方法?

Word98で作ったファイルが壊れているようで,開けると文字化けのようになっています.少しでも修復して開ける方法はありませんか. リッチテキストコンバータやワードの修復ツールも試しましたがだめです.開く「ファイルの種類」もいろいろと変えて試しました.ウイルスチェックもしました. 元のファイルを保存したOSはWindows95,今はWindows2000でWord2000を使っています. ファイルはフロッピーに入っていて,同時に保存したファイルの中には問題のないものもあります.

みんなの回答

• k-fon
回答No.1

[スキャンディスク]-[完全]で[エラーを自動的に修復]にチェックを入れておき、フロッピーをスキャンディスクをしてみてはいかがでしょうか? 念のため、フロッピーの中身はHDD内にバックアップしておくことをお勧めします。 HDDにコピーしたファールをチェックするのではなく、現状のままでフロッピー内をチェックしてみてください。

mentaiman
質問者

お礼

k-fonさん,お返事どうもありがとうございました. 今回はうまくいきませんでしたが,とりあえずお礼まで.