• ベストアンサー

ワードで文頭を小文字表示したいです

WindowsXPでOffice2003を使っています ワードで自分の名前などを入力するとhirokiと入力してもHirokiと勝手に変換されてしまいます 直接入力した場合でもこのように変換されるので困っています 入力したとおりに表示されるように設定できないものでしょうか? ご存知の方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipsum11
回答No.1

「ツール-オートコレクトのオプション」を開き、「文の先頭文字を大文字にする」チェックをはずすと小文字のままになります。

hiroki-73
質問者

お礼

なるほど できました ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

hiroki [Enter] これで、Hirokiになりますね。土地名や人名は頭文字が大文字になるようですね。システム上、入力後に自動変換がなされたという事になります。つまり、入力と自動変換は別作業です。同一作業内ではありません。構わず、Ctrl+Zで1つ元に戻してください。それで、大丈夫!