• ベストアンサー

ワードに特殊記号を入れたいんです

ワード(ワード2000)に 電話マークとファックスマークを入れたいんです。 よろしくお願いしますm(__)m。 Tel(TEL)は出たんですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

「挿入」「記号と特殊文字」の中から探して見てください。MS明朝などでも電話マークはあります。

interior
質問者

お礼

MS明朝でもあるんですね。 こちらはなじみがあります。 お答えありがとうございましたm(__)m。

その他の回答 (4)

回答No.4

電話のマークは出たということなのでファクスのマークを探してみました。 「挿入」→「記号と特殊文字」でフォントをWedbingsにしてください。 スクロールすると下の方にFAXのマークが出てきます。電話マークの隣にあります。わかりにくいマークですが… あと、ワード2000にもあるかどうか自信がありません。

interior
質問者

お礼

Wedbingsですね。 特殊記号はここにするようにします。 お答えありがとうございましたm(__)m。

• nemaro
回答No.3

フォントWingdings があれば試して見てください。 「電話」塗りつぶし=半角英字かっこ左" ( " をフォントWingdings で変換 「電話」白抜き=半角英字クォーテーション" ' "をフォントWingdings2 で変換 「ファックス」=数字の 6 又は 7 をフォントWingdings2 で変換

interior
質問者

お礼

Wingdingsですね。 覚えました。 お答えありがとうございましたm(__)m。

• -izayoi-
回答No.2

「文字コード表」を起動すれば、使える文字やマーク の一覧が出ますので、お好きなものをコピー&貼り付け してお使いになると良いと思います。 「文字コード表」は、(OSにもよりますが) [アクセサリ]-[システムツール] あたりにあると思います。

interior
質問者

お礼

なるほど。 こんな見方があったんですね。 参考になります。 お答えありがとうございましたm(__)m。

• zorro
回答No.1

「でんわ」と入力し、変換してみてください。 wood2003では、入力できます。

interior
質問者

お礼

あ、出ました。 お答えありがとうございましたm(__)m。