• ベストアンサー

Wordで、文頭の記号を削除したいのですが

Wordで、文頭の記号を削除したいのですが やりかたを教えて下さい。 文頭に★のマークが入っているのを すべて一括で削除したいのですが。 文中にある★のマークは消したくありません。 文頭にあるものだけ削除するという方法はありますか? よろしくお願い致します。

• oicl
  • お礼率100% (108/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anakujira
回答No.1

“編集”,”置換”で,検索する文字列に ^p★ 置換後の文字列に ^p と書いて,「置換」,または「すべて置換」ボタンをどうぞ。 ただし,文書の最初の文字が★の場合はその★だけ置換ができません。^pが段落記号(改行マーク)を意味します。このような特別な記号は“特殊記号”の中にあります。“特殊記号”ボタンが表示されないときは,“オプション(M)”を押して下さい。文頭というのが,ひとつひとつの「文」ということであれば,「。★」と「。^p★」を検索すればよいと思います。

oicl
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました!!!! すごく急ぎの仕事をやっており、一つ一つ選んで置換していたら、もう徹夜になってしまうところでした。 簡単なお礼になってしまいましたが、すごく感謝しています。本当に助かりました。