• ベストアンサー

悔しい><

はじめて洋服買って失敗してしまいました; 家帰って合わせようと思っていた服に合わせてみたら何だかイメージと違っていたので今すごく後悔しています。 でもこのままは悔しいので買った服をどうにかオシャレに着こなす方法を今考え中なんですが、皆さんは買って後悔した服はどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は衝動買いタイプなので、帰ってきてみたら「あれ?」っていうのがよくあります。 私の場合は、大半は結局タンスの肥やしです。 服はたくさん持っているけど、結局は気に入ったものしか着ていない気がします・・・。 しかも、もったいなくて処分もできずに何年も袖を通さずに放置・・・。 でもね、捨てずに取って置くと、意外と何年も経つと服の好みが変わってきたり、流行が戻ってきたり、自分の体系や年齢にあわせて 「あ、こんなの持ってたんだ~!今使えるじゃん!!」って場合もあります。まれにですが。 それか、その服自体が気に入らないんじゃなくて、合わせる服がないなら、合わせる服を買う!! 友人に格安で買い取ってもらう!! などなど、方法はあります。

noname#79882
質問者

お礼

確かに今着なくても何年か経って使えるかも知れないですよね(>_<) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ed9335
回答No.3

私もたまに試着できずに買った服で失敗します。よ 私はまず、オークションにだしますね。 私には似合わなかったり、思ったものと違くても、それを欲しがっている人っているものです。 ですから、まずオークションに出してみて、何度か流れてしまったら友達にあげるか、どこかにしまい込んでしまうかですね。 どなたかがおっしゃるように、ワンシーズン過ぎてみると、意外と使える場合もあります。 着る服の系統が変わったり、体系が変わったりして、着れるときが来るかもしれません。

質問者

お礼

オークションに出すのはもったいない気持ちになってしまうんですよね(>_<) とりあえずいつか使えるかも知れないのでタンスにしまっておきます(笑) ありがとうございました。

• Ottiy07
回答No.1

分かります!!!! 私もありますよっっ(*_*; 悔しいですよね!! でも着ないともったいないと思うので小物やストールやジャケットなんかを色々合わせて可愛く見える様に頑張ってみます♪ そして絶対着まくります・・・(汗)

質問者

お礼

やっぱりどうにかして着ようと思いますよね(>_<)! 回答ありがとうございました。